PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り保育

先日、2泊3日で宮城(仙台・松島・遠刈田温泉)を旅してきました。

dc101112-4.jpg

でも、あん豆は今回お留守番。出発の前の日の晩から、あこちん家でお預かりです。
家でブツブツ言い聞かせ、あん豆に気付かれないうちにあこちん家を後にし、
しばしの別れkao06(お預かりはちょうど一年ぶり。以前は病院で預かってもらってました)

dc101167-3.jpg

わかってはいたけど、シ?ンと静まり帰った自宅はとても寂しく、ゲージの置いてあった
スペースはガランとしていて、改めて存在の大きさに気付かされます。。。
ソファに転がってみたら、ほのかにクッションからあん豆の匂いがしてきて、
涙が出そうになってしまったり・・・、でもそんなんじゃダメだ!、普段あん豆が居るから
出来ないことをやろう!と、リビングでペディキュアを塗ってみたり、
スイーツを堂々と食べてみたりしながら、長い夜を過ごしました。
ちなみにまめ郎は、飲み会で午前様kao07

とはいえ、今回のお預かり先は、小さい頃毎日のように一緒に遊んだあこちん家。
元々実家がフレブルを飼っていて、犬の事について本当によく勉強していて、
ワンコを心から愛していてheart03、安心してお預かりしてもらえる環境。
お陰で旅の間は、安心してゆっくり楽しませてもらう事ができましたハート


お迎えの日。すっかり馴染んでいたあん豆・・・

dc101138-3.jpg

そして、なんとあこちん家には、フレブルのパピー、ボルト君がやってきていたのですあ
生後2ヶ月のボルト君、本当にちっちゃくて、ぽてぽてしてて、可愛いいふきだしハート
しかもあん豆と同じ犬舎で生まれた、親戚さんなのです!

dc101147-3.jpg

今回、ボルト君をお迎えするという大事な日にお預かりが重なってしまい、
なんとも申し訳無かったのですが、快く預かってくれたあこちんニコ
そしてあん豆とボルト君も仲良しになれたようで、本当に良かった♪

dc101131.jpg

しかも!、お預かり中の写真付日記までつくってくれました泣き
ホント保育園に預けていたような、あこちん先生ありがとうラブ

IMG_3852.jpg

たくさん遊んで、いろんな経験、勉強して帰ってきたあん豆。
弟分が出来て、ちょっと大人にもなったような・・・。

コピー ? dc101158

↓でもこの日の晩は、久しぶりに会えた飼い主達に、ちょっと甘えん坊でしたハート
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

↓番外編で、今回の旅をちょこっと紹介。


蔵王のお釜と紅葉し始めてるエコーライン。

dc1011155.jpg
dc1011146.jpgdc10121156.jpg

1泊目のお宿『山風木』 1泊2食付では無く、2食1泊付と言っているお宿。
食事を楽しむ為に1泊してもらうという、食べる愉しみを一番に考えているそうで、
たっぷり夕飯を頂いた後にも、お稲荷さんのお夜食が手渡されるほど。
でもお部屋もお風呂も館内もとっても素敵、コンセプトも含めて私の好みの宿でした。

dc101158.jpg
dc101181.jpgdc101192.jpg
dc101197.jpgdc1011111.jpg

2泊目は、以前から一度泊まってみたかったお宿『温泉山荘だいこんの花
実は今回私の誕生日のお祝いも兼ねてだったので、奮発しちゃいました。
1万坪の敷地に18室の離れ。森林浴をしながらお風呂に入れる贅沢な部屋の造り。
様々な場所で自然を感じながらゆったり過ごせる、心も体も大満足な宿でした。

dc1011168-2.jpgdc1011211.jpg
dc1011177.jpgdc1011176-2.jpg

旅の終わり、いつまでもここに居たい・・・という気持ちと、早く帰ってあん豆に会いたい
という気持ちの両方を感じました。

↓小さなあん豆の魅力は、1万坪の敷地より大きかったね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何とも、ィィぉ話しデスねぇ~v-433
朝から感動させて頂きましたv-421

あこちんさん、と~っても素敵な方ですねぇe-266
ホントに、保育園の先生といった感じデスv-282
あん豆ちゃんが安心してぉ泊まり出来るなんて、
凄く安心して旅が出来ますよねっv-344
ボルト君も、めっちゃ可愛いしv-10

まめ子さん、前後しているかと思いますが、先ず・・・
ぉ誕生日ぉめでとぉございますv-384v-315
今回も、凄~く素敵な前回とは違った雰囲気のご旅行だったんですねっv-433
まめ郎さん優しいv-398

一万坪よりも、あん豆ちゃんの存在の大きさ・・・v-425
確かにそぉですねっv-222
感動致しましたv-425

| テンママ | 2008/10/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

いつも当たり前のようにいるわんこ達がいないとぽっかり穴が開いたようですよね。
ボルトくんかわいいですねえ。あんな時代があったことがつい最近なのに遠い昔のような。
来月うちも千葉に旅行に行くついでにブリーダーさんのところに寄ってくるつもりです。ほんとは近いうちにもう一匹との思いで見に行くつもりでしたが、くろがアレルギーがひどくなってしまったため、今回は見学だけになりそうです。

| くろまま | 2008/10/13 17:18 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

ありがとうございますv-344
誕生日はハンマー投げの室伏と同じです。笑
年はとりたくないけど、あこちんのお陰で思い掛けず素敵なバースデーになりました。
あこちんとは学年が違うので、大きくなってからは遊ぶことも、話す事も無くなってしまったのですが、私がフレブルを飼ったのを機会にまたつながりが出来てv-353
あん豆はいろんなものをもたらしてくれていますv-25
テンママさんが感動して頂けたのは、同じようにテン君の事を想ってるからですねv-398
これからもお互い世話係、がんばりましょうねv-433

| まめ子 | 2008/10/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

ドびっくりしましたv-405
もう1匹、本当に考えられてたんですね!しかも千葉というと・・・。
まさかあん豆の生まれ故郷かしら。。。
今の時期は暑くも寒くも無いので、旅行にもブヒにももってこいですね!
お気をつけて楽しんできてくださいv-448v-34
アレルギーの問題はなかなかムズカシイと思いますが、
原因がわかって少しづつでも良くi-184なったらいいですねv-217

| まめ子 | 2008/10/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い(^_^)
そして、お誕生日だったんですね!!
おめでとうございましたm(__)m

さすがBUHI飼いのエキスパート、あこちんさんですね♪
写真日記まで作ってくれるなんて(尊敬)
あん豆ちゃんとボルト君の仲良く遊んでる様子が微笑ましいです♪
あん豆ちゃんもちゃんとボルト君に合わせてゴロンしてて、いいお姉ちゃんやってましたね♪
飼い主にとっては心から安心できるし、あん豆ちゃんも可愛がってもらえて、先輩も居るしパピパピの後輩も居て、ママさん&パパさんと離れてる不安も感じない位楽しく過ごせたのでは!?(^^)v
ご近所にこんなに安心して我が子を預けられる場所があると心強いしあり難いですよね(^_^)

またしても・・・やられました・・・(笑)
今回の旅もいい!!!!!!
宿も料理も全部いい!!!!
毎回毎回、まめ子さんの旅日記には感心してしまいますよ♪
近い将来、“まめ子のおすすめ旅日記”とか本を出版してみるのもありかも!?(← 本気で思います)

ボルト君、可愛い~~~♪
当たり前だけど、小さいなぁ(^^)v
ボルト君に触りたい(爆)
『はち』が来た時は、『ぶん』との関係で無我夢中で、慣れた頃は大きくなっちゃってました(爆)

| ぶんはち母 | 2008/10/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

あ~!いいな~いいな~!
私もたまにはコイツラ預けてどこかへ行きたいなと思ってはいますが、やんちゃすぎるヤツラを預かってくれる人などいないし、っていうか頼めないv-406
おかげでダイビングはもう3年やってません・・・v-390

お泊りっていい経験ですよね。
よそのお宅でいい子にしてなきゃいけないってあん豆ちゃんなりにきっと感じていたはず。
しかも多頭飼いのお宅でボルト君のようなパピーちゃんがいるとなれば、すっごくいい勉強になっただろうし。

だけどなんですかぁ~飼い主さんたちv-403
ずいぶんいいお宿ぢゃないですかっv-405
ぬわぁ~にぃ~v-237お誕生祝いv-236
こんなお祝いをしてくれるまめ郎さんがとってもステキv-353
&とってもジェラシーv-401
うらやますぃ~ぞぉ~v-402

PS 冷酒の写真が気になりました。チクショー!

| まりも | 2008/10/14 12:41 | URL | ≫ EDIT

まめ子さんお誕生日おめでとうございますv-315
安心してあん豆ちゃんを預けられる場所があるっていいですね。
お迎えの日のあん豆ちゃんのお顔、なんか今までにみたことのない表情ですよね。
きっとあん豆ちゃんなりにすごく成長した時間を過ごしていたんでしょうね。

それにしてもなんであんなにフレンチのパピーは可愛いんでしょうねv-414写真釘付けになってしまったのと同時に1年前の夢の姿を思い出していました。
だけど、パピーの頃は無条件で可愛いけど、年々それ以上に可愛く見えてくるフレンチってやっぱり最高ですよねv-290
一万坪の気持ちよ~くわかりますv-410

| 福夢ママ | 2008/10/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございますe-398
しばらくブログ更新がなかったので気になっていたら、
あん豆チャンはお泊り保育で、まめ子サン夫妻は旅行中だったのですね♪
これまた素敵な旅行で、↑コメされていますが
【おすすめ旅日記】私もまめ子サンなら出版できるに同感ですe-284


いやぁ~しかし、こんな素敵な旅行で誕生を祝ってくれるなんて、まめ郎サンはなんてステキe-266なんでしょうv-347

同時に、あん豆チャンもフレブル先輩宅で経験値UPしてたなんて素敵なお話ですね。
ブヒのいるご家庭。しかもパピーのいる時にお泊り経験できるなんてそうそうありませんよね。
これもまめ子サンの人徳の現れではないでしょうかe-287e-267

次の旅行計画ももう練られていたりして?
我が家はなかなか旅行に行けそうにないので、
いつも楽しませていただいていまーす。
まとまった休みが出来た時には、
是非真似っこさせていただきたいと思っていまーすe-278

| yun | 2008/10/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

ありがとうございますv-354

ボルト君、かわいいでしょ~♪でもブリンドルの子の写真を撮るのは難しいですねv-355
たくさん撮ったのに、ほとんど顔がはっきり見えなくてv-356
コツがあったら教えていただきたいv-421

私もあん豆がパピーだった頃はフルで働いていたので、
無我夢中であっという間に大きくなってしまいました。
なので写真も本当少なくて・・・v-406
ポルト君に会った時に、こんなにもパピーだったかぁって衝撃を覚えました。
でもやっぱりあそこのワンコは肝が大きいというか、どっしりしてますねv-290
旅行から帰ってきて会った時には、もうすっかりあこちん家の子になってましたv-411
ボルト君の今後の成長が私も楽しみでしょうがないです♪♪♪

| まめ子 | 2008/10/15 16:33 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

マンションでなければ、咲ちゃん菊ちゃんお預かりしてみたいなぁv-353
でも人に預けるってなかなかムズカシイですよねv-292
今回はホントあこちんだからという感じです。
お留守番はかわいそうだけど、今回みたいな環境なら、いい経験になったかなって思いましたし。本当に有難いことですv-344

今回の旅、本当素敵でした♪でも祝ってもらって言うのもなんですが、
旅のプロデュースと交通費は私持ちなんですよーv-403
まあ宿代とたっぷり酒代はは出してもらいましたけどねv-414
しかもまめ郎、レンタカーぶつけましたv-37
奮発したのに、プラス2万の請求。相当凹んでましたー。(爆) 爆じゃないか(^^;)
まりもさんの中のまめ郎像が、いいものになっていそうだったので、暴露してみましたv-389

| まめ子 | 2008/10/15 16:52 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

ありがとうございますv-343
何気に誕生日アピールしちゃいましたv-398

年々可愛く見えてくるって、ものすごくわかりますv-433本当そう!魅力大きすぎですよねv-344
去年までは、旅行で病院に預けた事もあったのですが、一緒に居る時間が増えるほどできなくなるというか、それにワンコの性質みたいのももわかってきてv-390
でも今回は病院に預けた時の感覚と全然違いました。
本当に安心して預ける事が出来て、旅も楽しむ事が出来て。
何度も言っちゃうけど、有難いことですv-354

ちなみにですがボルト君のお父さんは、夢ちゃんと一緒ですよ~v-415

| まめ子 | 2008/10/15 17:12 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

ありがとうございますv-354
オススメ旅日記(笑)、行きたいところは山ほどあるので、スポンサーでもあればなぁv-353
でも、自分達が働いたお金で行くからこそ、楽しめるものv-398
旅行は私のエネルギーのひとつですv-91

まりもさんにつづき、yunさんもまめ郎像がすごく良くなっていそうだわv-356
まりもさん宛のコメントにも書きましたが、プロデュースは私!旅も全額まめ郎持ちではないんですよ!
せめてお宿で何か演出でもしてもらおうと、誕生日のオプション的なチラシをそれとなくチラつかせてみたけど、見事にスルーでしたからv-17
まあ祝ってもらっていうのも、なんなんですけどねv-397

旅行は行ける限りは、なるたけ行きますよー!
楽しんで読んでいただけてるって、本当うれしいですv-344

| まめ子 | 2008/10/15 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/133-7f0d9292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

