PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれ屋さん

ぶんはち日記』のぶんはち母さんよりバトンが回ってきましたkao03
ブリンドルのフレブル、ぶんちゃんとはち君。はち君はあん豆の親戚さんです。
愛情いっぱいに育てられてるぶんはち母さんのブログでは、
ぶんちゃん・はち君の仲の良い写真に、いつもほのぼのしちゃいますハート

以前バトンをストップさせた私。でも今回はキッチリつなぎたいと思いますファイト

IMG_3855.jpg

まずはルールから。
1.バトンを回してくれた人への質問に答える
2.次に回す人への質問を考える
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
4.次に回す人3名を指名する

という事で、ぶんはち母さんからの質問は・・・。

1.あなたが愛犬を選んだ理由は?
選んだと言うより運命の出会いでした。昔からフレブルを飼いたいという気持ちがあり、
いつかは・・・と言う気持ちから、たまたまネットで見た犬舎へドライブがてら遊びに行き、
たまたまそこに居たあん豆。翌日には飼う事になってました。。。

2.もう1頭家族に迎えるとしたら犬種は?
フレブルしか考えられません。毎日フレブルの魅力にはまっています。

3.あなたの愛犬の可愛くてたまらないところは?
  (仕草・行動、なんでもOK! 親バカ万歳しちゃってください)

外出から帰って来て、ただいま♪と声を掛けると、両耳を外側に広げて、短いシッポを
左右にプルプル振って迎えてくれるとこ。
深い眠りの時に帰ってきた時は、そのしぐさがすごくゆっくりになったり、
眠りから覚めてお留守番に退屈してしまってた時は、一瞬喜んでやってしまうものの、
すぐにブ?タレ顔でフセしてみたり、いろいろ考えているような表現の豊かさが好きです。

それでは次へバトンをお渡しする方は・・・。
菊次郎と咲』のまりもさん!おめでとうございます飾り えっ、間違ってる???

咲ちゃんはあん豆の姉妹。あん豆を飼った頃から姉妹の子はどんな子かな?と
気になっていたら、ブログを通じてお知り合いになる事ができました!
まだお会いした事はないけれど、同じくお酒が好きで、アネゴっぽいカッコ良さのある
まりもさん。いつか一緒に姉妹で褒めあいながら(笑)飲んでみたいですね♪

では、私からの質問は。。。
1.あなたが愛犬を飼った理由は?
2.愛犬の名前の由来は?
3.あなたの愛犬の可愛くてたまらないところは?
  (仕草、行動なんでもOK!親バカ万歳しちゃってください。)

まりもさん、お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますkao02

IMG_3863-2.jpg

あっ、バレた?3人に回すんだっけ?キッチリつなぐって言ったっけ?
・・・まぁヨシとしよう!

IMG_3857-2.jpg

↓お互いさまじゃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かしこまりました~v-91
って私、勘違いしてましたv-356
ここのコメント欄に書くものだと・・・自分のブログに書くんですよねっv-388

今晩中に書けるかなぁ?
なぜなら今日は仕事で私もダンナも遅くなり、これからv-275v-272v-371なんです。
食べ終わったら寝ちゃう・・・絶対・・・v-12

| まりも | 2008/10/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ありがとうございます!
バトンと言っても、リレーで競ってるわけではないので(笑)お時間ある時に回してもらえればOKですよv-290
実は私も半月ほど経ってから回してたりして・・・e-263
今日はゆっくりたっぷりv-275してくださいv-411
何気に菊ちゃんと咲きちゃんの名前の由来がとっても気になっていますv-398

| まめ子 | 2008/10/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

まめ子さん、忙しい中有難うございましたm(__)m

あん豆ちゃんとは運命の出会いだったんですね!!
短いシッポをプルプルしたり、耳を外側に広げたり、ブータレた顔もバッチリ想像できましたよ(^^)v

やっぱり1度フレブルの魅力にハマってしまうと、次もフレブルしか考えられないですよねぇ~♪♪

・・・私も何気にあん豆ちゃんの名前の由来が気になってしまった(笑)

| ぶんはち母 | 2008/10/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

思わず頷いちゃいましたv-402
あん豆チャンとまめ子サン夫妻も運命の出会いだったんですね。

日に日にフレブルにハマる実感があるし、またそれが心地よかったり。
もう、その存在はもうペットとしてのワンコじゃなく、
限りなく人間臭い生き物だと思いません?
本人(犬)もう自分がワンコであることを忘れているんじゃないか?と感じる時さえありますよねv-404

同じく、私もあん豆チャンの名前の由来が気になりました~。
なんだか素敵なバトンですね。
次のまりもサンにも興味津々デスv-402

| yun | 2008/10/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

ァハハ~、このバトンならばワンの事だしィィですねっv-218
だって前回のは、飼い主の事なんだも~んv-409

やっぱり、あん豆ちゃんとは運命の出会いだったんですねっv-411
皆さん、きっとそぉだと思いますけど・・・v-411
次に飼うなら・・・ 当然フレブルですよねっ、他犬種は考えられませんv-398
いつかは、2BUHIにしたいな~って思いませんかv-361

確かに、あの短い尻尾をフリ②はホントに可愛いデスよねっv-415

あん豆ちゃんの、名前の由来は知っている私e-266
ブログではアップされてなかったのですねっv-356
今度、リクエストにぉ答えして載せてみては如何でしょうかv-361

| テンママ | 2008/10/18 11:24 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

バトン遅くなりましてe-263

ぶんちゃんはち君も、同じ表現するんですね~♪
2頭でやってると思うと、可愛さも2倍だろうなぁv-343
やっぱフレブルは、最高ですねv-218
そういえば名前の由来って、記事にしていませんでいた。
血統書ネームが関係しているんですよ~。
はち君はお酒でしたよね!
なんかいいなーv-413って思っちゃいました。笑

| まめ子 | 2008/10/19 10:59 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

私もyunさんのコメントに頷いちゃいましたv-398
そうそう、もうしっかり家族の一員ですよね!
ワンコだけど、一員みたいな・・・。
飼うまでは考えられなかった感覚だけど、
ホントそれが心地よい。。。
人間臭いフレブルだからこそなんですかね~v-290

今回のバトンはワンコの事だし、罰ゲームとか無いし、
私もいいバトンだと思いました。
でも、基本バトンは苦手なので、3人ではなく1人に回してみました。
でも今思えば、yunさんの答えも興味津々なので、そんな事にこだわらず回せば良かったなぁとちょっと後悔。
でもいずれ回ってきそうですね。その時を楽しみにしてます♪

| まめ子 | 2008/10/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

今回のバトンはいいかなって。。。
顔を出すとか罰ゲームとかも無かったし、なんせワンコの事ですもんねv-290
やってみたらみなさんの事も知りたくなってきて、
もっと回せば良かったかなって気もしちゃいましたv-398

2ブヒ、憧れますよね~v-16でも、今のマンションだとキビシイかなぁ。
広い庭付きの一戸建てが手に入ったら、本格的に考えちゃうかもv-354
そしたら家の中も犬仕様でつくってv-353
考えるだけでも楽しくなっちゃうv-442

| まめ子 | 2008/10/19 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/134-7229b155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

