PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運が良いのか悪いのか

秋は暑すぎず、寒すぎずのいい季節、本格的に寒くならないうちにと
まめ郎が休みの度にせっせとお出掛けしてました。

お台場へ行ったり?、

dc111433.jpg

ベイサイドマリーナへ行ったり、

IMG_4434.jpg

グラモへ行ったり?、ラジバンダリ。テレビ見過ぎ・・・
お出掛けがいつも平日という事もあるけれど、どこへ行ってもフレブルとの遭遇率0%考える1

IMG_4397.jpg

飼い主達もあん豆を飼ってフレブルがますます好きになってしまったので、
外出先でフレブルに遭えると本当に嬉しいし、期待してしまうのですが・・・。
運が無いんですかね?。。。jumee☆ohwell1


話は変わって、先日久しぶりに重度の二日酔い&記憶を無くしました・・・落ち込み
しかも夫婦ともに。。。
今の場所に引っ越してきて2年。昔住んでいたエリアのお気に入りの居酒屋へ
無性に行きたくなり、わざわざ電車とバスを乗り継ぎ飲みに行きました。
久しぶりにその店に行けた喜びと、2年ぶりだというのにお店の人が覚えていてくれた
嬉しさで、テンション高く飲んでいたわけですが、遠いので早めに帰るつもりでした。
・・・が、バス待ちの時間を合わせる為に最後に頼んだ一杯のお水。
それが、なんと焼酎の水割りでしたショック
チラっと店主の顔を見ると、『おごりっグッ』 的な良い笑顔。
飲まないわけにも行かず、そしてそこから断片的な記憶へ・・・・・・。

結局CLOSEの24時過ぎまで飲んでいたという事はかろうじで覚えているのですが、
どうやって帰ってきたのか二人ともまったく記憶に無い。。。
バスカードと、パスモが無造作にカバンに入っていた、よく駅構内にある旅行のチラシが
家にあったところをみると、ちゃんとバスに乗って電車にも乗って帰ってきたっぽい。
しかも24時過ぎといえば終電ギリギリ。でも寒い中待った記憶が無いところをみると、
偶然にも乗り継ぎ良く帰ってきたようだ。こんな時ばかり運が良い。。。jumee☆ohwell1

そんな出来事から2週間近く。ブログを書こうとお出掛けで撮った写真を
パソコンに移していたら、酔っ払い醜態写真が!!!
まめ郎も写真を撮った記憶などすっかり無くしていたようですが、
そういえば酔っ払いの私を見て『貞子だ?』と思って撮ったかもってjumee☆faceA195d

IMG_4339-2.jpg

そして私は誰に挨拶しているのでしょうか、怖すぎる・・・がーん

IMG_4344.jpg

そんな酔っ払いの傍らに来てくれてたあん豆。とても申し訳無い気持ちになる一枚。
そしてブログを始めてからというもの、カメラで撮るということが日常の動作に
なっているので、気を付けろ汗とも思う一枚なのでした。

↓これから忘年会シーズン。酒は飲んでも飲まれるな
                       って私には言われたくないjumee☆sweat2Rr
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 飲みの話 | 17:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の見えない方への挨拶写真、大笑いしちゃいましたわv-407
正直、私も昔々はたびたび記憶がなくなっておりましたv-399
今もし記憶がなくなるまで飲んだ翌日からは二日酔いではすまされず、きっと2週間はひきずりそうです。(年をとるってこういうこと?)
でも2年ぶりにいっても覚えていてくださるって嬉しいですよね。
昔よくいったお店とかよく聴いた曲って、なによりもリラックスさせてくれるものですよね。
あん豆ちゃんも深夜までお留守番御苦労さまでした。親孝行よね、いい子に待っててくれるなんてv-290

今回は記憶がなくなってもカメラで撮り続けたまめ郎さんの努力にポチっですv-408


| 福夢ママ | 2008/11/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

急に冷え込んじゃいましたが、
それまでは外出にもってこいの気持ち良い気候でしたね。
ワンコ連れの時は、欠かさずマット持参しているんですか~?
うちはマットなるものすら持っていなくって…。
(まあ2ブヒ連れで外出すること自体、極少なんですけどv-406

貞子降臨しましたか~v-411
挨拶の図、スミマセンv-356私も笑わせていただきました~。
いや~写真ってスゴイv-405
いや、酔ってる最中でもシャッター切っちゃうまめ郎サンがすごいと言うべき?!
うちは私専用カメラなので、夫はまるっきし操作不慣れv-388
都合良いような悪いような…。
たまにはオトコの感性を(?)見てみたいんですけどね~。
旅行のパンフを欠かさずゲットしてるあたり…まめ子サンの一面を感じました★

| yun | 2008/11/22 21:55 | URL | ≫ EDIT

そうそうドッグランとか出かけてみたりするも、フレンチブルに会う機会がほとんどナシっ!

世の中のフレンチブルちゃんたちは、いったいどこで何してるんだろう…と思うくらい出会う確率が低いです。
そういう意味では私も運がない方なのかも…(寂)

もう記憶がなくなるまで…はないですね。
なんか大人になって!?色々自分にセーブをかけてしまうみたいです(笑)
気持はいつまでも子供のつもりなんですが…ってそれじゃダメか!?

| ちょちこ | 2008/11/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

ママさん楽しそうですねえ。あん豆ちゃんの目にはどう映っていたのかな?きっと長いお留守番で帰ってきたママに甘えていたのかな?
昨日あん豆ちゃんの懐かしい場所へ行ってきました。たくさんのフレブルちゃんに一気に囲まれたかと思うとくろが見えなくなるぐらいにぎゅうぎゅうと熱烈歓迎をされ、すっごい勢いで私にしがみついて終始緊張していました。みんなかわいいこばかりでした。

| くろまま | 2008/11/23 12:31 | URL | ≫ EDIT

反則デス(爆)

チョット③、こりゃ~反則デスょ~v-408
玄関に倒れている貞子まめ子さんに大爆笑v-411
旅行のパンフが、丸まっているのもかなり笑えましたっv-426
あのパンフを手の平に叩きがら、会話していたと思われる風景も
想像出来ますv-290 ←ぁれっ、私だけでしょうか?

で、陽気に誰かに挨拶している姿もウケましたが、その右横の
ジョッキの時計に感動v-10
めちゃ②、v-275好きブログになってまっせ~v-408

まめ郎さん、酔ってても撮影するとは素晴らしいv-425
これから、年末に向けて酒率高いのでぉ互いに気をつけましょう(笑)
ホントに、ご一緒に呑みたいデス~v-415

BUHI遭遇率は低くても、酒率高いあん豆邸って感じデスねっv-408
今度、是非v-286+v-307しまょv-411
ぇ~っと、ポチは連打致します(笑)

| テンママ | 2008/11/23 12:55 | URL | ≫ EDIT

やばすぎじゃない~~~???
かなり笑えたんですけど(爆笑)
いちばんあんずがしっかりしてることが判明!!v-14
いやいや・・・・
またその話、生で聞きたいわ~
明日ボルトお迎え行ってくるね・・・
私たちが千倉いくときは必ずといっていいほど雨が降るv-38
遠距離恋愛の彼に会いに行く気持ちだわ~
気が早いけど・・・12月10日は二人とも暇???

| あこちん | 2008/11/23 13:31 | URL | ≫ EDIT

他人事とは思えない最後の写真・・・くわばらくわばら・・・
でも楽しいお酒だった証拠ってことでv-433
私もダンナに酔っ払いの写真を撮られたことがありますv-399
だけど私自身じゃなくて「状況証拠」の写真でした。
シラフじゃありえない行動の結果の数々・・・どんな写真だったのかは言えないv-406

我が家の周辺はフレンチ多いし、お出かけした時の遭遇率はけっこう高いですよ。
たまたまじゃないですかね~。
いつも思うのですが、フレンチ飼いの人って結束が固い?ですよね。
初めて会った人でも必ず声を掛けてご飯とか皮膚の話で10分くらい立ち話したり、
相手が犬連れでなくても「うちもフレンチいるのよ~」なんて突然立ち止まってヨシヨシしてくれたり・・・
チワワ同士とかミニチュアダックス同士とか、ここまでお互いの犬を気にしてないようなv-356

まめ子さんの「ますます好き」っていう感じ、フレンチ飼いの人共通なのかもしれませんねv-433

| まりも | 2008/11/24 11:26 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

あそこまで飲んだというか飲まれた(笑)のは久々だったので、ダメージ強かったですv-402
私も昔はたびたび記憶を無くしてましたe-263が、それでも会社へは行けてたのに、今はとても考えられないというか無理、いや無謀ですv-40
これが年をとるということだって、本当実感させられましたよ~v-406
でも『早く帰ってくるね♪』と言っておいて、思わぬ長~いお留守番をさせてしまったあん豆には、申し訳なかったのでお散歩だけはがんばって行きましたv-91
どっちが飼い主かわからない状態でしたけどね(^^;)
最後にポチっとありがとうございますv-219

| まめ子 | 2008/11/24 13:56 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

うちも普段はカメラに触らないし、撮ってと言っても毎回操作を聞いてくるv-359ような人なのに、なぜこんな時ばかりって感じでv-293
なのでこの写真を見つけた時は本当びっくりしましたよ~v-405
それから旅行パンフ。我ながらあっぱれv-496だな~とv-398
でも丸まってるあたり、あれを片手に騒いでいたんじゃないかと怖くなりましたv-404

マットはお散歩以外のお出掛けの時は必ず持参してますよv-290
少しクッション性があるのですが、かさばらないので重宝してます。
昔購読していたいぬのきもちの付録なんですけどね(^^;)

| まめ子 | 2008/11/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

ちょちこさんも遭遇率低いですか~v-36
人のブログを見ると、どこへ行ってもはじめまして♪みたいな感じなのに、なんでかな~って感じですよねv-292
まあどちらも社交的でも積極的でも無いので、会えても微妙な空気が流れてしまう恐れもあるんですけどねe-263

私ももうとっくにセーブかけてるんですが、今回はやられました~v-37
でももう2度と無いと思います!
それぐらいいろんな意味でダメージ強かったですv-406

| まめ子 | 2008/11/24 14:19 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

最後の写真、笑ってるのバレちゃいましたかぁ。。。
本当楽しそうですよね~。次の日悪夢が待ってるというのにv-37
写真にびっくりして思わず載せちゃったけど、今はちょっと後悔。
恥ずかしいやら情けないやら。。。

千葉行ってきたんですね!
熱烈な歓迎っぷり、すっごい想像できますよ~v-10
でもたしかにくろちゃんには理解し難い状況だったかもですねv-290

| まめ子 | 2008/11/24 14:27 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

キャ~、言わないで~v-355
私も丸まったパンフレットを見て恐ろしくなりましたv-399
つい載せてしまたっけど、酔ってる自分を客観的に見るって本当恥ずかしいですねv-356

さすが、ジョッキの時計気付かれましたねv-416
あれはブログに貼ると抽選でキリンラガーが当たるという、懸賞応募なんですよv-398
それからジョッキにカーソルを合わせると、ビールをつぐ心地よい音が流れるんですv-275
スピーカーONになっているようでしたらぜひお試しを!

今回は酒に飲まれてしまいましたが、普段はそんな酒癖は悪くないので、こちらこそ今度v-307v-286ご一緒しましょ♪
ちなみに、久々に訪れた居酒屋は、テンママさんのご実家の近くのあの焼き鳥居酒屋です!

| まめ子 | 2008/11/24 14:40 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

10日、絶対空けとくよ~v-433
快気祝いと、忘年会も兼ねて、盛大にやる~っi-184v-315v-307
おっと、酒は飲んでも飲まれるなって言ったばかりだったわv-356
あん豆にも迷惑掛けたし、反省反省v-436

今頃は久々の彼と一緒にe-266な時間を過ごしてる頃かなv-398
退院後、あの環境の中で過ごしてたボルト君、また立派に成長してそうだよね~。
私も早く会いたいよ~v-344

| まめ子 | 2008/11/24 14:54 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

状況証拠写真!?、気になる~~っv-389
まりもさんの武勇伝、いろいろありそうだわ~v-398(失礼v-356
私も思わず載せてしまたっけど、考えたら泥酔の自分のとても恥ずかしい写真e-263
まさかデジイチがこんな仕事をしてくれるとは・・・v-406

そうそう!フレブル飼ってる人ってフレブル好きだな~って人多いですよね。
他犬種とかだと、自分のワンコ以外興味無いっ。て感じの人も多いし。
独特な感じだけど、なんかいいですよねv-433
でも今でも、自分が犬を飼ってることも、こんなにもはまってることも、信じられないんですよね~。
でもあん豆の居ない生活も考えられないv-398

| まめ子 | 2008/11/24 15:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^リカママと申します♪

最近、2歳になったばかりのフレブル(メス)を
お友達の知り合いから譲り受けたのですが、

元々の飼育状態がとても悪く
これから色々な意味で改善が必要な状態なんです(>_<)

ご飯は出しっぱなしだとか、
蹴られたり、叩かれたりもあったようです。
散歩も1度も行ったことが無い等・・・
早速、病院に行き健康診断をしましたら
耳は慢性の外耳炎でした(/_;)

フレブルについて調べていたら
このブログを見つけ
とっても可愛くて夫婦でクギずけになりました^^

そこで、
教えて頂きたいのですが・・・

家に来て4日経ちますが
おしっこに毎回失敗します。


どのような教え方でおしっこの場所を覚えさせたらいいでしょうか?(;_:)

頭は悪い犬ではないと思うのですが
飼い主との会話も無かったのか
おいで、は解るみたいですが
おしっこ、は全く意味が通じてないように感じます。

いきなりこんな質問でごめんなさい。

フレブルの飼い主の先輩方に是非!お聞きしたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

| リカママ | 2008/11/27 09:45 | URL | ≫ EDIT

リカママさんへ

はじめまして、ご訪問ありがとうございますv-34

2歳のフレブル、それも飼い主の都合で辛い思いをしたワンコを譲り受けられたんですね。
なにかお力になれれば、必要なアドバイスができれば一番なのですが、私も初めて犬を飼った身で、知識・経験ともにまだまだ未熟、今もしつけで悩んだり後悔したりで、とてもアドバイスできる自信もないのですv-388せっかくご相談いただいたのにごめんなさいv-436
私も登録している『フレンチブルドッグひろば』には、勉強熱心で、愛情いっぱいに育てられている方のブログがたくさんあります。
私も勉強させてもらったり、力をもらったりしていますv-290
勝手にブログ名を書くのはどうかな?と思たので紹介できませんが、人気のあるブログは理由があるなという感じです(^^)

しかしこんな酔っ払い醜態写真の私に相談していいただくなんて、
ちょっとびっくりしました~。笑

| まめ子 | 2008/11/28 01:03 | URL | ≫ EDIT

『フレンチブルドッグひろば』行ってみます!
返信、ありがとうございました♪

これからもブログ、楽しみにしています^^
頑張ってください!

| リカママ | 2008/11/28 07:29 | URL | ≫ EDIT

リカママさんへ

わざわざコメント入れていただきありがとうございますv-344
ぜひまた覗きに来て下さい☆
最初はいろいろと大変かもしれませんが、応援していますv-433

| まめ子 | 2008/11/29 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/140-b36d66d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

