PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや?♪

門松新年あけましておめでとうございます門松
2009年、今年はビシっと目標持ってかんばろうと思います!!!

2008年はダラダラと過ごしてしまい、これといった事もなく、
勿体無かったような、不完全燃焼な一年だったと年末反省した私。
でもそんなしけた気持ちの私に、酒の神様が舞い降りてきました?
まずはアサビビールのジンジャードラフト500ml.6本。当たりました?

IMG_4807.jpg

次はサッポロビールの大瓶ビール券、12本分。速攻引き換えました?

IMG_5576.jpg

そして、キリンビールのスパークリングホップ350ml.、なんと1箱!当たりました?

IMG_5684.jpg

2008年がこんなんで済まされたような、そんなせつなさも感じますが、
でもとてもうれしい。景気付けの酒と思って有難くいただきます☆

大晦日は、八景島へカウントダウン花火に行ってきました!
新しい年に向けてこれまた景気良く花火でも見よう!と向かったのは良かったのですが、
駐車場に並ぶ車の大渋滞に、見事はまりました・・・。
車の中でカウントダウンだなんて諦めきれない私達は、八景島から2キロほど手前にある
ホテルの駐車場に車を停め、そこから徒歩で向かう事に。
でも、その時すでにカウントダウン15分前。走らなければ、間に合わない!!!
考えている暇はない!とにかく夢中で走りました。もちろんあん豆も一緒。
というより、あん豆に引きづられるようにして、走り続けました。

そして2分前に八景島に到着。
園内は同じようにカウントダウンの会場に向かって夢中で走る人達。
よくパニック映画で見るような、必死で逃げる人達みたいな、ちょっと恐ろしい光景の中、
一緒になって走り、なんとかギリギリ、間に合いました?kao04

新年早々、15分のマジマラソンで大汗をかき、息を切らして見た花火。
こうしてダラダラ過ごし不完全燃焼と思っていた2008年は、
最後の最後に時間に追われ、必死に走り、もう完全燃焼の気分。
そして何かをやり遂げたそんな充実感も感じつつ2009年を迎える事ができました。

IMG_5625-2.jpg

元日は、毎年恒例実家でお正月。母曰く、今年は洋風おせち。
器が洋風なだけじゃ・・・って感じですが、今年も全部手作り。(かまぼこ以外は)

IMG_5648.jpg

ありがたや?♪

↓まずは今年一年もブログを続けるぞ!が目標seeyou
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます♪

まめ子さぁ~~ん!!
新年第1発目のブログ、早速笑わせて頂きましたよ(爆)
アサヒさんキリンさんサッポロさんの横に座るあん豆ちゃんの「余計なものを」は最高です!!
そして、不完全燃焼で年末反省したのに、15分マラソンで完全燃焼し充実感で迎えた新年!!
笑わせてもらいましたよぉ~(爆)
まめ子さん、文章構成が上手くて楽しい♪♪

実家のお母様の手作りお節!!
これまた素敵ですねぇ~(^^)v
とっても美味しそうだし、オシャレ(^^)/
私の母なんて、父が亡くなってから「何もやる気がしない」なんて、悲しい未亡人気取りで言い訳ばかりして、挨拶に行ってもつまんないったらありやしないですよっ!!

おっと! 新年早々よからぬ方向に・・・
今年も『あん豆ファミリー』の幸せほのぼの生活、楽しみにしてますね!! 宜しくお願い致しますm(__)m


| ぶんはち母 | 2009/01/05 13:21 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~っv-405なんてオサレなおせちなんでしょっv-353
ご自宅用なのにちゃんと面取りしてあるお芋とか、
手前の白いの、あれなんざましょ?伊達巻も自作??
盛り付けも完璧っv-426
すごい!マジですごいっv-363うらやましいっv-433

ところでうらやましいといえばビール大当たりしましたねぇ。
特にサッポロ黒生大瓶1ダースって・・・ジェラシーすら感じますv-403
カウントダウンも楽しそうですねv-391
まめ郎さんが笑ってるのがナイスv-218

| まりも | 2009/01/05 13:24 | URL | ≫ EDIT

v-457明けましておめでとうございま~すv-308

年末にお酒の神様が舞い降りた~と聞いたら、もう、
文字追う目のスピードが自然と速まりました(笑)
人もうらやむほど大量じゃないですぁかv-405
【ジンジャードラフト シゲキ系】の文字に興味津々なワタシ。
まだ飲んだことないのですが、お味の方はいかがですか?

お母様お手製のおせち、オサレ度までも完璧ですね。
食器へのツッコミに思わず笑ってしまったのですが…
こんな素敵な雰囲気を作れるお母様、憧れますv-402
うちも、昔は母の手作りだったものの、
百貨店の取り寄せという楽ワザを知ってから既製品ですからv-406
毎年代わり映えせず…ちょっと飽きたなぁって感じです。

カウントダウンの写真!!!
あん豆チャン、ぜったい犬じゃないわ~。
まめ郎サンに抱かれて、フードかぶってるあの可愛い姿、
マジで子供に見えちゃいましたv-402
ぜったい人間だと思ってるよね??

↓年末の誕生パーチーv-384
フランとまるチャンも一緒に祝ってもらったようで、
想像外の粋な配慮に感激しました。
飲んで笑ってとっても楽しい夜だったようですねv-484
【飼主同士が】ってトコロもこれまた良いなぁ~。
v-286ワン達には悪いけど、そんな日もありです!
ご自宅でのお祝いも、王冠まで用意してなんてユニークなんでしょう~!
あんみつ姫ならぬ、あん豆姫ですねv-318
カワイイv-344
セクシーランジェリーもちょっぴり恥ずかしそうな図が、
これまた可愛すぎv-354


次の3歳に向けて、あん豆チャン、咲チャン、まるチャン、フランのみんな、
元気で楽しく過ごせますようにv-282

今年もよろしくお願いします!

| yun | 2009/01/05 15:46 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

まめ郎より
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますv-286
新年最初の記事への初コメント!ありがたや~♪
八景島マラソンでは、あん豆は本当大活躍で山の神かと
思う力走でしたよ。
あん豆に負けずに今年も頑張ろう!と思わされる走りでしたv-355

まめ子より
本当、言われてみればビール各社勢揃いですねv-356
でも我が家の愛飲ビールはサントリーのダイエット。
だいぶ貢献しているのに、何の恩恵もないなんてv-412
おっと!新年早々、同じくよからぬ方向に・・・。笑
本年も宜しくお願い致します☆

| まめ子 | 2009/01/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

まめ郎より
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
先日は、かなり!楽しく飲ませてもらってありがとうでしたv-307
また近々一緒に飲みたいですv-354
ちなみに黒生は僕がお客様より頂いたビール券ですv-221

まめ子より
やはりサッポロビールに食いつきましたね~。笑
私も当たらなきゃ買わないビール達でしたが、
飲んでみると意外とイケましたよ~v-398
おせち、本当だ面取り言われて気付きました~v-356
もっと褒めてあげなきゃいけなかったv-290
伊達巻は母の得意ものなんですよ~。
ちなみに白いものは、かぶのなますで、椿の花に見立てたようです。
去年もまりもさんに言われて、本当ありがたい事なんだな~と思いつつ、今年も手伝う事もなく、食べに行くだけでした(^^;)
おせちを習う!これも目標にいれなきゃですねv-91

| まめ子 | 2009/01/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

まめ郎より
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ジンジャードラフト シゲキ系は、最初はビール?な飲み口でしたが、
慣れるとイケルe-70口でした。
セクシーランジェリー写真は、たまたまですがいやらしい顔した私が写ってましたよe-263お見せできず残念です。

まめ子より
できれば一緒にお祝いしたかったですね☆
もう少し近ければ・・・、でもいつかそんな日が来たらうれしいですねv-353
あんみつ姫、ならぬあん豆姫v-344という響きに、かなりにんまりまりしてしまった私v-398
本当親バカだわ~e-263
でも今年もデレデレでいきたいと思ってますv-221
本年も宜しくお願いいたしま~す☆

| まめ子 | 2009/01/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

ビール、当たりまくりぢゃ~ないですかぁv-405
くじ運ィィですねっv-425
ぁっ、もしかして、ブログパーツのデスかv-361
確か、去年ソフトゲージも当たってましたよねっv-361
暫くは、買わなくてすみそうデスねっv-415

まめ子さんのぉ母様も、料理が上手なんデスねぇ~v-425
流石、血筋デスe-278
ぇっ、ウチですかv-361 基本、出来合い物専門でございマスv-408

カウントダウン、走って走って間に合って良かったデス~v-411
帰宅後のビールは、最高だった事でしょうねっv-290

| テンママ | 2009/01/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

まめ郎より
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ども、気まぐれに登場しましたまめ郎です。
ビールは当たったけど年末ジャンボははずれました。
本物のクジ運を手に入れたいですi-189

まめ子より
そうそう、ソフトゲージで味を占めてせこせこモニターに応募して
ゲットしたビール達ですv-221
でもやっぱり、瓶は格別。そして、テンパパさんの王冠ビール、サッポロビールのうまさも知りましたよv-290
カウントダウンの帰宅後は勝利のビールかけをしましたv-315
な~んて、2時もすぎていて即寝でしたv-397

| まめ子 | 2009/01/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪
今年もまめ子さん一家が完全燃焼できる年になりますように(笑)

いや~笑いました。
31日の残り15分で、1年分を全力疾走しているようなお二人。
そして八景島からの帰りの写真、あん豆ちゃんの全く疲れを知らないような顔(笑)

おせちほとんど手作りってすごい!
我が家はほとんど購入で済ませました(笑)
いつか私もそんな風なおせち作ってみたい!

今年もよろしくお願いします♪

| ちょちこ | 2009/01/06 02:35 | URL | ≫ EDIT

いつもブログは見させていただいていましたが
はじめてコメントしますv-345
コメントより先に 暮れには、お会いすることになり、、、v-410

本当に楽しいひと時を過ごさせていただきましたv-433
まめ子さんもまめ郎さんも想像通りの素敵な方でv-347

また、是非、餃子を食べに来てくださいねv-373

今年もよろしくお願いいたしますv-315

| kiyo | 2009/01/07 16:03 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

まめ郎より
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
完全燃焼・・・、良い言葉ですね!今年は年末最後、年忘れの力走に負けない燃焼っぷりで行きたいと思います。

まめ子より
返信遅くなりごめんなさいv-436
完全燃焼すべく、年明けから旅行へ行って調子に乗って食べ過ぎて、年末年始で2キロも太りましたv-406
まずは脂肪燃焼が必要そうですv-355
今年も宜しくお願いしますねv-221

| まめ子 | 2009/01/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

kiyoさんへ

まめ郎より
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
先日はありがとうございました。
是非また食べに(飲みに)行きますので、宜しくお願いしまッスv-522

まめ子より
コメントありがとうございますv-344そして先日はありがとうございました♪
私もkiyoさんのブログを知って以来、お気に入りに登録して覗かせてもらってますv-290
その度に餃子食べたい、ビールが飲みたい、ってなっちゃって困ってるんですけどね。笑
それに過去記事も全~部読ませてもらって、食べたいメニューがいっぱいなので、ぜひまた食べに行きますね!
まりもさんオススメの酢、こしょうで食べる餃子も、ザーサイも、もちろんまた食べるつもりです!思い出したら、もうやばいv-356
まりもさんとkiyoさんの普段飲みと比べると、きっとまだまだお互い全開ではなかったと思うので、またゆっくりと飲めたらうれしいです!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-307

PS,まりもさんのブログにkiyoさん宛にコメント書いてしまいました。読んでいただけてたかなv-388

| まめ子 | 2009/01/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
洋風おせちおしゃれですねえ。こういう楽しみ方もあるんですね。うちは純和風でした。
今年は御親戚さんで会えるといいなあって勝手に思ってます。今年もよろしくお願いします。

| くろまま | 2009/01/11 13:41 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

まめ郎より
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
洋風おせちはとてもおいしかったですが、たくさん
食べ過ぎてヤバかったですv-356

まめ子より
遅ればせながらあけおめで~すv-281
洋風おせち、各自お皿に盛ってるので取る手間がなくて良かったですよv-411
ブリーダーさんのところで、年に一回か二回バーベキュー大会をやってるのご存知ですか?
そういうのでもお会いできたらより楽しいですね♪
でもまだ参加した事がないので、今年はぜひ参加したいと思ってますv-221

| まめ子 | 2009/01/11 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/149-ee1260b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

