PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬旅行-群馬1日目

まただいぶ経ってしまったのですが、年明けの平日2泊3日で冬旅行へ行ってきました。
今回の旅の目的は温泉とスノボ。あん豆も一緒。
全部を満たせそうな宿で検討し、群馬県にある『KEIZANSOU(渓山荘)』へ行ってきました。

お宿は関越道の沼田ICから10分ほどの場所。
年末年始にまとまった雪が降ったらしく、道路に雪は無かったけれど
インターを降りると雪景色。スタッドレスじゃない我が家、旅行中雪が降らない事を祈る。

チェックイン前に宿に向かう途中にある道の駅『田園プラザかわば』にちょっと寄り道。
久しぶりの雪にはしゃぐ1人と1匹。

dc020814.jpg

KEIZANSOUは、ホームページがとても素敵で以前から泊まってみたかった宿のひとつ。
本館とワンコが泊まれる別館と、小型犬ならOKの特別室があります。
昔からある建物を改装して造られた館内は、レトロとモダン、和と洋が混在する独特な
な雰囲気。フロントはハンドメイドの雑貨なんかも置いてあるナチュラルで素敵な空間でした。
(↓写真をクリックすると大きくなるよ)
IMG_5780.jpgIMG_5782.jpgIMG_5825.jpg


今回宿泊したお部屋は、別館1階のお部屋。左の写真は別館の建物の入り口。
フロントの雰囲気とはまた違って和です。右の写真はお部屋の入り口。
なんと土間付、縁側付の純和風のお部屋。そして巨大なバリケン付びっくり
1階なので大型犬が泊まる事が多いのかも。 

IMG_5811.jpgIMG_5803.jpg

まずは付近をお散歩。のどかな風景に癒されます。
すぐ近くに川原もあって、夏のお散歩はとっても気持ち良さそうなところでした。

IMG_5841.jpgIMG_5851.jpg

お散歩で冷え切った体を温めるのは、やっぱり温泉。
男女別で内風呂と露天風呂が1個づつ。情緒たっぷりのお風呂。

IMG_55896.jpgIMG_5894.jpg

お部屋に戻ると縁側でぬくぬくしていた1人と1匹。
あん豆の嫌な視線を感じながら、お庭の雪景色を見ながら乾杯ビールビール

IMG_5912.jpgIMG_5909.jpg

ここのお宿はルームチャージ制。食事は好みでつける事ができます。
種類は、和、洋、パエリア、バーベキューから選択、量もスペシャル、ライトから選択します。
ただし平日の場合は、洋食は無く、量もスペシャルよりの量のみとなります。
我が家は1泊目はバーベキュー、2泊目はパエリアを選択。

パンフレットに牛のイチボ肉やサーロインを焼いて・・・と書いてあった期待のバーベキュー。
運ばれてきたのは・・・。ドド???ン!!!

IMG_5868.jpg

なんという、ボリューム!!! ん?、でもまて・・・。楽しみにしていた牛さんがいないアップロードファイル
まあ平日の宿泊にはありがちな事泣き顔 ドンマイです。代わりにこのボリュームかな・・・。

IMG_58758.jpgIMG_58757.jpg

お肉だけでなく野菜もどっさり。これだけあると、ひたすら焼く・食べるという感じ。
おまけに冬で窓を閉めきっているので、煙と匂いがモクモク・・・。
なんだか他の客の視線が冷たいような・・・。

IMG_5882.jpg

これだけ食べるとお腹はパンパン。あん豆もパンパン。もう、しばらくお肉は勘弁。
でも浴衣にバーベキュー臭たっぷりで、お肉を忘れたくても忘れられないつらい夜。
バーベキューにする場合は、匂いがついてもいい洋服で食べるのが正解。
そして窓が開けられる季節にやるのが正解。

↓2日目へつづく?。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 21:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

今回も又、素敵な旅館デスねぇv-10
プププ~、あん豆ちゃんのぉ顔v-408
『又、ビール呑んでるのv-361』って見えるのは私だけかなぁ~v-408

ぉ肉凄い~~~v-405 こんなに沢山v-344
しかも、ぉ野菜も凄いボリュームv-408
ひたすら、焼いて食べるって感じデスねっv-411

あん豆ちゃん、パン②で可愛い~v-10
ホントに理想体型デスv-218 羨ましいe-266

続きも楽しみにしてマ~スv-411

| テンママ | 2009/02/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

今回もまた素敵なお宿ですね~。
ワンコ同行OKで温泉&ボードまで楽しめるなんて理想的e-266
早く続きが読みたくなりました。

ドドーンとお肉&野菜。すごいボリューム!!
タッパがあれば持ち帰りたい…。
な~んて大阪人根性でつい思っちゃいましたv-402
温泉でバベーキューやパエリアって…旅行慣れしてないせいか意外な気がしたのですが…
最近はこういうお宿も増えているんですか??
(変な質問だったらスミマセンv-404

| yun | 2009/02/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

素敵なところですねえ。あん豆ちゃんは大人しいからどんな所でもOKなんですねえ。うちは落ち着きがないので大変です。 お肉すごいですねえ。とても2人前には・・・・・。
あん豆ちゃんのおうちは素敵なところを見つけるのが上手ですね。とても参考になります。

| くろまま | 2009/02/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

パソコンが調子悪くご無沙汰していました(涙)
↓あん豆ちゃんのガムを催促する様子、目に浮かびます。
我が家も食後、ぴかぴかになった空のお皿をみつめ必ずヨーグルトを投入してほしいと催促がはいります。

冬の旅行素敵ですねe-266
我が家は白馬の帰りに、まだ福だけの頃にKEIZANSOUに1泊したことがあります。
たしかに純和風のお部屋でした。周りを池で囲まれた部屋だったのを覚えています。食事は、夕食はたしか個室でしたが、畳にテーブル&イスといったジャパニーズモダン?スタイルでした。
お肉、凄すぎますねv-12
和食を選択した我が家、あん豆一家はやっぱり若いわあv-10

| 福夢ママ | 2009/02/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/09 13:15 | | ≫ EDIT

2泊3日とは、これまたゆったりした旅行だったんですねv-10
いいなぁ~。最近またスキーがやりたくなってダンナにやろうよ!と誘ったんだけど、もうそんな体力ないでしょっ!と却下されましたv-399確かに・・・
ちなみにスノボが全面滑走OKが当たり前になってきた頃、スキーをやらなくなりました。
なので10年くらい前?その後ダイビング始めちゃったんですよねv-356

お二人がスノボやってる間、あん豆ちゃんがどうなってたのか興味深々v-363
巨大なバリケンでお留守番?
それとも一時預かりを見つけて預けた?
はたまたおんぶして一緒に滑ったとか?(笑)
犬連れでスノボやゴルフをやろうとすると何かと苦労しますよねv-388
ぜひレポートしてくださいv-421
おんぶでスノボだったらいいなv-411

| まりも | 2009/02/09 14:31 | URL | ≫ EDIT

さすがだよ~~~~
いい宿見つけてる★☆★
泊ってみたいけど、で・・・でもスキー場が川場じゃ・・・
ちょっと不安だわv-39
牛さんがいない焼肉なんて、焼肉じゃありませーーーん!!
韓国風だわねv-42

温泉もよさそうだわ~
あたし・・・韓国でダニに刺されたらしく
一ヶ月たってもまだ治らず・・・今日皮膚科に行きやした。
温泉入って、一発でなおしたいよ~~~v-12

| あこちん | 2009/02/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

毎回素敵な“まめ子の旅日記”(←出版して欲しい)ですね!!
お部屋も広々してそうだし、トイレスペースもしっかり取ってあげられそう(^^)v  ワン連れには有難いかも!

バーベキューには驚き!!
2人なのにすごい量なんですね!! この量をみると他の食事もサービス満点な量の予感(^^)v

↑まりもさんも書いてるけど、一時お預けもあるのかな? 

| ぶんはち母 | 2009/02/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

本当2人分とは思えない量でv-355
あれだけの量を目の前にすると気が急いちゃって、飲む事も忘れるぐらい、
ひたすら焼き続け食べ続けましたv-402
お酒も楽しみたい派には、キビシかった~。
それに素材がとても良くておいしくて、残すのは勿体無いという感じでv-356
貧乏性にもキビシかった~。
リンゴやカボチャ、サツマイモなどはあん豆にもお裾分けしました。
そのせいかいつも以上にパンパンになってしまいました(^^;)

| まめ子 | 2009/02/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

タッパ、私も思いましたよ~。
っていうか冷凍して持って帰りたいって本気で思いましたv-402
だって1週間ぐらい余裕でまかなえちゃいそうですもん。笑

宿でパエリアって珍しいですよねv-290
ここの宿は純粋に宿だけをやっているわけではなく、東京にあるスペインの食材などを
輸入している会社が経営している宿なんです。
なので、パエリアだったり、館内も和と洋が混在してたりと独特な感じなんです。
ホームページにその辺も詳しく載ってるので興味があったら覗いて見てください☆
というか、説明が下手なので(^^;))))


| まめ子 | 2009/02/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

お肉すごいでしょ~v-356
でも30歳も超えてると、4人で食べてちょうどいい感じな気がしました(^^;)
あん豆もこの日の夕食は匂いが美味しそうだったのか、
落ち着きなかったですよv-355
でもリンゴやサツマイモなどだいぶあげたので、
終盤はお腹パンパンで寝ちゃってましたけどね。笑

| まめ子 | 2009/02/10 00:35 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

同じだぁ~☆ヨーグルト投入待ち、我が家も朝食後のお決まりですv-398
そういえばヨーグルトも辞めれない習慣のひとつでした。。。

周りが池?個室?、もしやそれは特別室ではv-405
白馬に続き特別室、贅沢な旅だわ~v-353
夏と冬ではだいぶ違う印象を持ちそうな宿だな~と
感じたのですが、いつ頃行かれたのでしょうか?
今度は新緑の頃行ってみたいなぁと思いましたv-290

バーベキュー、宿の人に『みなさん食べきれちゃうんですか?』と聞いたら、『若い方なんかは食べちゃいますね~。』なんて言われ。。。
若くないのに頼んでしまって・・・という感じでしたe-263

| まめ子 | 2009/02/10 00:48 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ええ、おんぶですv-398 っなわけないですv-356
宿のお部屋でお留守番してもらってました。
そんなんで午前中だけ滑ってすぐ帰ってきました。
2泊だとだいぶ環境にも慣れるので、
お留守番も大丈夫かな~と見込んで。
って言う話を、年末にお会いした時したのですが、
やっぱし覚えてないですかー?v-411

| まめ子 | 2009/02/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

川場スキー場、あれから調べてみたけどホント運不運の大きいとこみたいだね~v-356
久々の滑りが良い時で本当良かったというより助かったv-356
もう火が点いてしまって、滑り足りないよ~v-276
まあまた2時間程度でいいんだけどね。笑

焼肉じゃないよ~、バーベキューだよ~v-413
許してあげて~。ってそうでも思わないとね。。。
私達も、牛さんにかなり期待してたからさ~v-390
でも豚も鶏もいろんな部位があって、けっこう楽しめたし、
おいしかったよv-398
温泉も良かったし、この宿に泊まって、上越の方のスキー場へ行くってのもありかも~。

| まめ子 | 2009/02/10 01:24 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

そんな本が出せたら幸せだなぁe-266、でもへたれなので、
本気で人に勧めるとなると、逃げ的な文章ばかりになってしまうかも(^^;)
旅行に行っても見栄えの良さそうなところしか撮ってないので、
良く見えがちだったりもするんですよね。
なので参考にしてくれた人には期待させすぎてないかと心配だったりも。。。
好みの問題もありますしね~。はい、今も逃げトーク。笑
宿はお預かりはやってないんですよ。
あん豆には申し訳なかったけど、お部屋でお留守番してもらってました。
2日目の記事に、もう少し詳しく書きますね☆

| まめ子 | 2009/02/10 01:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
フレンチブルってかわいいですよね~v-238
私もお友達が飼っていますが、本当におっとりしていて、うらやましい・・・!

こちらのお宿は、いいですね~
温泉とかしばらく行ってないので、行きたいです、切実に。
一時帰国の際は利用したいです!

| サシミ | 2009/02/13 19:48 | URL | ≫ EDIT

はじめましてv-354 コメントありがとうございます♪

ブログ覗かせていただきました~。
パ、パリに住まわれているんですねv-405
フレンチブルって、名前だけにフランスでは多い犬種なのでしょうかv-398
気になります・・・。

KEIZANSOUは、昔ながらの温泉旅館という感じで、
本当にレトロとモダンとナチュラルが混在したような宿です。
正直写真だと素敵なところを撮りがちなので、あまり期待をもたせてはと心配になってしまうのですが、
でもペット連れで行ける宿としては、本当に貴重だと思いますv-290
ツルツルの気持ちい良い泉質のお風呂は最高ですよ~v-48

| まめ子 | 2009/02/15 10:17 | URL | ≫ EDIT

フレンチブル、今パリのおしゃれなデザイナーさんが飼い主さんに多いらしく、色んな洋服やカバン等にモチーフとして使われているみたいですよ!
本当にフレンチブルはかわいいですよね❤

ツルツルの温泉・・・行ってみたい・・・夢は膨らみます♪

| サシミ | 2009/02/17 07:20 | URL | ≫ EDIT

サシミさんへ

フレブルのモチーフグッズ、いろいろあるんですね~v-10
日本に入ってこないんですかね~。
フレブル飼ってる人って、本当フレブルの虜みたいな人が多いから
バカ売れすと思うんだけどなv-398

こんだけ書いといて言うのもなんですが・・・、温泉期待し過ぎないで下さいね(^^;)
期待し過ぎると、悪い所ばかり目についちゃいますしv-356
逃げトークでごめんなさいv-355
でもまたいい宿があったら紹介するので、覗きに来て下さいね☆

| まめ子 | 2009/02/18 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/152-25f3310c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

