PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならカルフール

私の大好きなスーパーマーケットカルフール南町田店が閉店してしまいましたkao06
普通のスーパーとちょっと違う品揃えで、重宝してました。
デパートで買うと高くて気が引ける、オリーブやチーズ、ワインも安く売っていて、
我が家の食卓というか、家飲みにどんだけ貢献してくれた事か・・・。
本当に残念でなりません。。。
ずいぶん前から閑散としていたので、危ないなぁ?。とは思っていたのですが、
閉店すると聞いた時は、本当にショックで・・・。
1月中旬に閉店すると聞いていたので、第2水曜はカルフールの日で5%offの日の昨日、
最後のカルーフールを堪能しに行ってきました。

dc042315[1]IMG_4563.jpgIMG_4619.jpg
↑お気に入りだったものたちほんの一部

この際、みんな箱買いするぞーseeyou!!!カルフール祭りじゃぁ!!!
と意気込んで行ったのですが、なんと・・・・・・・・・・・閉店してましたショック
年明けの3連休で、終わってました。。。

カルフールでしか買えないお気に入りのもの、いっぱいあったのに・・・落ち込み
絶望的になった私は閉店したお店に向かって 『ケッ!』 という言葉を吐き捨て
帰ってきました。

閉店日を確認しなかった自分が悪いのに、最後にせこく5%offで買い物しようと
待っていたのが悪いのに・・・。
大好きな大好きなカルフールだったのに、最後は悪態をついて帰ってきた私。
小さいです。。。泣き顔
ごめんねカルフール。・・・そしてさよならカルフール。

IMG_4514.jpg

↓今回は犬ネタじゃなくてごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるぅ~v-237そのショックな気持ち。
前にもここのスーパーネタ書いてましたよね。
確か、安くなった惣菜を買ってお家でv-307・・・みたいな?
こういうお店が近所にあってうらやましいなぁと思ってたんですよ~。

だけどお店に「ケッ!」ってv-404
私の中でのまめ子さんは「ほんわかほのぼの系v-344」なのでイメージ崩れますよぉv-356v-411

| まりも | 2009/01/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

んがーーーー!!!
そういえば、連休中にいこうとおもってたのーーー!!
まめ子さんちが愛飲している左のワインの味を試してみた食ってさ~~~
でも私が閉店するって知ったのが蔵王に行くときだったから
7日だったかな???
ショックだったよv-73
でもさ~
あそこにコストコはいればいいのにね~♪って
かずさんといいながら・・・
ざんね~~~んv-17

| あこちん | 2009/01/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

ぁちゃ~v-399 それはショックだゎ~v-406
ぉ気に入りのモノが、その店にしか無いとホントに閉店はキツイしショックですょねっv-409

残念だけど、まめ子さんなら又何処かで見つけられそうな予感デスv-426

あん豆ちゃん、キモチ良さそうに寝てマスねっv-344
私も、眠くなってきましたぁv-408

| テンママ | 2009/01/16 01:16 | URL | ≫ EDIT

うわv-405それは悲しいお知らせだぁv-399
数年前、実家すぐ近くに合ったカルフール。
閑散としててヤバイとは思ってたら、案の定でしたv-403
実家に戻る時は、ついでに輸入食材調達するのが楽しみだったのに。
今ではイオン系マックスバリューが入ってるようですが…行ってませんv-436

近くに粋な品揃えのスーパーがあると重宝しますよね。
跡地に、次は何が入るんでしょう~楽しみですねv-441


| yun | 2009/01/16 09:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃいましたm(__)m

それは残念だわぁ~~e-452
良いお店なのに“なんかヤバイなぁ”って事ありますよね!
本当に残念な気持ち、分かりますぅ(:_;)
デパートじゃ高いのに、安く売ってたなんて本当に粋なスーパーだったんですね!!
そして、5%offで買い溜め出来なかったなんて・・・ものすごーーーく残念(:_;)
残念無念、悔しい気持ち、なんか私も過去に同じ気持ちを味わった事があった様な・・・でも、どのお店だったか思い出せない(涙)
残念無念(:_;)

| ぶんはち母 | 2009/01/16 13:02 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

運転席に乗っていたまめ郎も、私のまさかの悪態ぶりには驚いてました(^^;)
でも私AB型ですから~。2面性ありますよ~v-37
って、えばれる事じゃないですけどねv-356

そう、以前にも記事にした事覚えてくれてましたかぁv-411
本当安くて好みのワインだったので、こないだの飲みの時もプレゼントにもっていこうか迷ったんですよv-398
でも持ってたら、気を遣わせておごらせるような事になっても困るなとも思い辞めたのですが、結局おごってもらっちゃってv-436
今思えば買える最後のチャンスだったし、持っていけばよかったですv-292
まあこんな安いワインとこないだの飲みは比較にもならないので、
今度違う時に何かさせてくださいね☆

| まめ子 | 2009/01/16 16:59 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

ショックだよね~v-399
2チャンネルの掲示板見たら、k’s電気ができるかも。なんて書いてあったけど、本当かな~。コストコだったらうれしいよね☆でもとりあえずは更地になるみたいだから、店舗とは限らなそうだよv-292
載せてるワインはカルフールで輸入してるらしくて、
もうなかなか手に入らなくなってしまったよv-406
箱買いしたら来週持ってくつもりだったんだけど・・・e-263
でも甘いお酒がまったく飲めない私のセレクトなので、
おいしいと言ってもらえるかは微妙かな・・・(^^;)

| まめ子 | 2009/01/16 17:12 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

励ましありがとうございますv-344
なんだか前向きな気持ちになってきました!
また見つければいいんですよね!、見つけた時の喜びが味わえるってもんですよねv-291
テンママさん、時間を見たら1:00過ぎてるじゃないですか~。
訪問とか気を遣わなくていいんですよ!
ただでさえテンママさんのブログはコメントも多いしv-356
全く気にしないので、気になった記事の時にでもいれてくださいね☆

| まめ子 | 2009/01/16 17:20 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

yunさんのご実家の近くだったカルフールも潰れましたかぁ。。。
そのうち日本から撤退なんて事もありうるかなv-388
そしたらもう車飛ばして買いに行かなきゃv-355
噂レベルですが、跡地には大型の電気店ができるという話も。
そうなったら本当つまらない・・・。
大型ドッグランでもできたらうれしいんですけどね~v-292

| まめ子 | 2009/01/16 17:29 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

私、昔からお気に入りの店ってよく潰れるんですよね~。
だから、今回もまたか・・・v-390って感じで。
もう本当、ことごとくなんですよv-406
潰れなくても、廃盤になるとか、メニューから消えたv-405とか。。。
なので最近は気に入らないようにするフリみたいのを、
誰にというわけでもないけどしています。
全く意味無いんですけどね・・・e-263
いや~本当、今回の事は残念無念ですv-406

| まめ子 | 2009/01/16 17:39 | URL | ≫ EDIT

不況の波なのでしょうか??あそうさん頑張ってよお~って感じですね。昨日テレビで一人1万何千円かの補助より一人30万円なら景気回復も・・・なんてやってました。うちは人間は二人ですがワン達の分も欲しいなあなんて切実に思ってしまいましたv-389
普段そんなに気にしてなくてもいざなくなるとどうしても欲しくなるものってありますよね。またお気に入りみつかるといいですね。

| くろまま | 2009/01/17 11:42 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

そうですよね~、給付金ワンコも入れてくれたらいいのに!
かけがえの無い家族ですもんねv-290
しかし30万とはすごい金額ですね!
30万となると、何に使おうか真面目に考えちゃいますね。
そういう意味では金額が大きい方が有効なのかも。
でも国の経済が大丈夫なのか不安にもなるけどv-404
家計だけでなく、まさか国のお金まで心配しなくてはならないなんて本当嫌なご時世ですねv-356

| まめ子 | 2009/01/17 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/153-6cb27885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

