PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタルチュウ

病院で、噛むのはいい事だと試しに買ったビルバック社のベジタルチュウ
植物成分のデンタルガム。今や食後これを食べないと食べ終わりと認めない!
というほど習慣になってしまい、きらす事ができなくなってしまったガムうーむ…

dc020501.jpg

ネットで1袋1100円。ケチケチにハサミで5ミリ幅ぐらいにカットして与えてます。
このガムを切ってる音でもヨダレだらだらしちゃうあん豆さん。
味気なさそうな材料だし、匂いなのに、なぜか大・大・大好きなんです。

dc020513.jpg

じっくり楽しむ様子をどうぞ映画



こんな小さいサイズのガムをよくここまで噛み続けてくれるものです・・・うるうる涙

↓ガム暦1年。家計も気にして噛んでます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丸飲みせずにちゃんと噛むなんてエライなぁ~あん豆チャンv-286
まるで食事の締めってカンジですね。

我が家も先日記事にチラリと出てきた馬アキレスをはじめ
ササミ巻きジャーキーを普通の日にもやるようになってしまいました。
2ブヒの無心に食べる姿見たさに…親バカ~んな飼主v-402
ヤバイ…非常にヤバイこの習慣。
そう思いつつも、実はさっきも馬アキレスと、牛筋ジャーキーを買ってきたばかりe-279
そしてまさに記事にしようと思ってたところですv-403

ベジタルチュウ、うちも試してみよっかなぁ。
ハサミでカット技するなんてナイス・アイディアe-285
丸1本あげたらあっという間に袋カラッポですもんねe-278

| yun | 2009/02/05 16:09 | URL | ≫ EDIT

え~偉いあん豆ちゃん!
うちのは意地汚いから、なんでもすぐ飲み込んじゃうんですよね(泣)

昔ガムを与えてたけどお腹壊して、先生に「ガムはちょっとやめた方が…」とあきれられました(笑)
もう少しお上品になってほしいものです。

もっぱら噛むといったら、おもちゃか木の枝で対応しています。(あとたまにヒヅメ)


| ちょちこ | 2009/02/05 16:26 | URL | ≫ EDIT

いつもの癖で、動画みながら
「もぎもぎもぎもぎもぎ・・・」って言ってしまいましたv-16
あんちゃんすんごいよくカミカミしてくれるもんね。
やっぱモギはいいんだね~
やっぱ高いよね~
ボルトさん丸呑みしないだろうか・・・
でも、ハサミで切るってのは~最高のアイディアv-221
ヒヅメも最近怪しくなってきたから
うちもモギ派になるかな~悩

| あこちん | 2009/02/06 07:07 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

そうそう食事の〆って感じですe-263
たまにあげ忘れたりすると、目が合った瞬間にペロッとしてその後ムッとした顔をし
『まだ貰ってないv-293』ってアピールするんですよ~v-390
もうホントきらす事ができませんv-356
でも、原料はコーンスターチやら大豆蛋白、トウモロコシ等と書いてあり、
アレルギーとか大丈夫なのかしら?とちょっと気になってるんですよねv-292
少量だし、特に症状もでてないんですけど、何年も食べ続けていたらどうなるのか。。。
でも今のところ辞めれそうに無い~v-406

| まめ子 | 2009/02/06 11:45 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

上品なんかじゃないですよ~v-356
たまにすごい悪~い顔してクッチャクチャやってる時ありますからv-390

あん豆も木の枝大好き、毎日散歩中にボリボリやってますよv-411
どうも噛むというのが好きみたいで、あん豆が去った公園はボロボロに噛み砕かれた枝が点在していますe-263

| まめ子 | 2009/02/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

私も動画撮りながら、モギモギ・・・と声に出すのをこらえてたよv-411
ボルト君こないだ上手にやってたよね~。今度少し置いていこうかv-291
習慣になると、めんどうだけどねe-263
モギはご褒美にもあげてるから、月2袋ペースで消費中なんだよね。
高いな・・・と思いつつも、自分達の飲みの消費と比べると、
このぐらいはあん豆にも贅沢させてあげなきゃって感じかな(^^;)
今やビールをきらしてしまった時の気持ちと、モギをきらしてしまった時の気持ちは
同じぐらい衝撃かも!!!

| まめ子 | 2009/02/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

この動画、私より先にダンナが見てましたv-405
いつの間に読者になってたんだろうか・・・

で、話してたんですが、うちはこんなにカミカミしてくれない気がしますv-356
歯磨き代わりになるならあげたいんですけどね~v-355

| まりも | 2009/02/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃん、美味しそうに噛んでますねぇ~♪
あん豆ちゃんにとったら、飲み込んだ後、ナデナデしてもらって本当の“ご飯終了”なのかも!?(^_^)

しかし、こんなガムがあるなんて知りませんでした!!
こんなにちゃんと噛んでくれれば効果ありですね!!
たまにしか歯磨きはしてないから試してみようかな??
でも、2BUHIはあん豆ちゃんみたいには噛んでくれなさそうだな・・・(^_^;)
丸呑みじゃ家計がもちましぇん(^_^;)

| ぶんはち母 | 2009/02/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

う~ん、一応袋には歯磨き代わりになんて書いてあるけど、
こんだけ小さくて与えるとあんまし意味無いかな(^^;)
カミカミはだんだん長くなってたんですよ~。
たぶんケチケチにあげてるせいで、大事に味わうようになったのかもv-389
食後以外にご褒美にもあげたりするのですが、
後でモギ(我が家ではガムの事をモギと呼んでいます)あげるから○○してと言うと、
大人しく聞いてくれます。
そんだけあん豆にとっては大好きで大事なガムなんですv-290
私には本当便利なガムですけどねv-8

| まめ子 | 2009/02/07 15:11 | URL | ≫ EDIT

多分うちも噛む前に飲み込むかも・・・・・。うちのおやつは今はまぐろの乾燥したもの。おせんべみたいになっているのでばりばりすごい勢いで2匹と食べますがこれも少し高いんです。うちの子たちも家計を気にしてほしいものです。

| くろまま | 2009/02/07 15:25 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

あははっ・・・。親バカなもんで、たくさん噛んでる姿を見ると
ついたまらなくナデナデしたくなっちゃって(^^;)
一応食後に必ず2コが定番になっているので、2度繰り返しますv-355
本当親バカ。
うちもハミガキはサボリがち・・・e-263
歯ブラシを1度きりで2回連続壊されてから、やる気が・・・。
しかし犬用の歯ブラシにしろ、ペット用品って何かと高いですよねv-292

| まめ子 | 2009/02/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

まぐろのおせんべいですか~。
さすが三浦の方だとおやつも違いますね☆
人間が食べても美味しそうだし、体にも良さそうなv-291
うちのようにケチケチに細かくして、そのうち大事に食べるかも~v-8
あっ、もったいぶってあげるのも重要です!笑

| まめ子 | 2009/02/07 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/159-ba04a21f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

