PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬旅行?群馬2日目

旅、2日目・・・といきたいところですが、夜中にハプニングが・・・。

バーベキューで野菜やら果物やらたくさんあん豆にもお裾分けしたせいで、
私達同様お腹パンパンになってしまったあん豆。それが不幸の始まり・・・。
夜中に突然、便意をもよおしたのです!!!
バタバタ土間を走り、部屋の出入り口の戸を手でカキカキやって、外にでたいと猛アピール。
時計を見ると午前4時。ありえない・・・落ち込み

お願いだから部屋のトイレでやってくれ?と、トイレトレーの前で「ウン○、ウ○チ♪」と掛け声を
かけてみるものの、必死の形相で外へ出たいとアピールするあん豆。
私のウン○という連呼で目を覚ましたまめ郎もひきつれ、夜中の散歩へ行く事に・・・泣き1

スキー場に近いエリアなので外は本当に寒くて、しかも街頭も無く真っ暗闇。・・・怖い。
そんな中、懐中電灯でスポットライトのように照らされウン○するあん豆。・・・笑えた。
部屋に戻って来てからはなんだか寝付けなくなってしまいそのまま朝を迎えましたkao06
あん豆とまめ郎はイビキかいて寝てましたけどね・・・怒り

この日はスノボへ行く予定だったので朝食はつけず、朝風呂に入り、
スノボの準備をしてからたっぷりお散歩。

IMG_58857.jpg


スノボ中はあん豆はお部屋でお留守番。慣れない所で可哀相な気もしますが、
今までの旅の経験上、2泊目となるとだいぶ宿に慣れていることと、
普段から散歩後の午前中は寝て過ごすので、その間の午前中だけ滑ってこようと
いう事にしました。フロントの人に犬がお留守番しているので清掃不要という事と、
昼頃までに戻る事を告げ出発。

スキー場は宿から車で20分ほどの距離にある『川場スキー場』へ。
一気に急勾配の山を登っていきます。スタッドレスがないと危険な道。
スタッドレスじゃない我が家はどおしたかというと・・・。
昨日立ち寄った道の駅『田園プラザかわば』からスキー場までの無料のシャトルバスに
乗っていきました。雪山の運転に自信が無い人もこれなら安心♪

この日の天候は晴れ。少し前にまとまった雪がふったお陰で、コンディションバッチリ。
まるで飛行機にでも乗ってるような、遠くまで見渡せるキレイな景色が見れました。

dc011016.jpg

平日で人もまばら。最高です!!!

dc011037.jpg

でも帰って来てから知った事なのですが、ここのスキー場、吹雪いてたり、
アイスバーンだったりって事が多いみたいです。
スキー場のこの日のブログを覗いたら、『今日のゲレンデの写真を撮らなかったら、
次は無いぞ!」』なんて書いてあり、貴重な日だったんだなと改めて知り・・・。
近場にこんな良いスキー場があったんだ?って喜んでたんですけど、残念。
でも天気とにらめっこしながらまた行きたいな。
道路が空いていれば、車で2時間半ぐらい、次は日帰りで行けそうだし。
一度滑ってしまうとシーズン中は滑りたいモードになっちゃうしね。
とはいえ、2時間程度滑れればもう十分な私達。
そしてまめ郎のお言葉に甘え、1人だけビール!これが楽しみだったりも。

dc011046.jpgdc011043.jpg

でも帰りのシャトルバスからは、あん豆の事が気になってソワソワ。
怒ってないかな?とビクビクもしながら、部屋に戻ると、誰か来たびっくりと心配顔をしていた
あん豆。私達だとわかった瞬間、耳がパタンと横へ広がりました。一安心。
布団はひきっぱなしにしてもらったので、午後は温泉入ってビール飲んで、ゴロゴロして
お散歩して?、とまったり過ごしました。

さてさて、お楽しみの夕食。フロント横にあるテラスダイニングでいただきます。
あん豆もすっかり慣れてきたという感じで、ストーブ前でまったり。
ここのお宿、スキーの立ち寄り湯もやってるようで、食事中けっこう人が入ったり出たり
してました。フロントと距離があるので、気にはならないのですが、
立ち寄り湯で入って来た人達は、ストーブ前に座るあん豆が気になったようで・・・苦笑汗

IMG_59657.jpg

この日の夕食はパエリアを選択。宿でパエリアってちょっと珍しい。
というのも、ここの宿のオーナーがスペインの食材を輸入する会社を持ってるのです。
また、国内の自然農法家ともつながっており、宿の食事は良い素材をシンプルに調理した
ものばかり。素材の味が存分に味わえるのです。
昨日のバーベキューのお肉も、本当はこだわりのいいお肉達だったわけで、見た目の
ボリュームに負けて、ひたすら焼き、詰め込むように食べてしまったなんて勿体無い話。
そして南青山に『L'OASINA(ロアジーナ)』という同じコンセプトのナチュラルフードのレストランも
経営されています。

前菜はスペインの有名な生ハム、ハモンセラーノと自然農法の野菜サラダ。
スペイン産の高級オリーブオイルと岩塩でいただきます。
パエリアは、南青山のお店でも提供しているもの。
夕食のコースで食べられるのはお得な感じ♪

IMG_5927.jpgIMG_5945.jpg

食べかけの写真だけど、パンはわざわざ神戸から取り寄せているというもの。
パンと一緒に運ばれたバターがまたおいしくて、パンと共におかわりしちゃいました。
メインは大和鳥と野菜のオーブン?焼き。素材がいいから本当おいしい。
昨日のバーベキューで出た野菜と同じだけど、やっぱりプロが焼くと全然うまさが違います。

IMG_5955.jpgIMG_5950.jpg

この他にデザートがついて終了。お酒ももベルギービールやワインが豊富に揃っていて、
飲みながらゆっくり食事を楽しめるという感じですアップロードファイル

食後ラウンジでコーヒーをいただきながら撮った一枚。ちょっとお気に入りの一枚。

IMG_59890.jpg

こういう非日常的な雰囲気で過ごす時間って旅ならではで、大好きですハート

IMG_5967.jpg

↓次は最終日。日常に逆戻り?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 00:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この宿さいっこーーーー!!
あんちゃんのう○こ問題には笑えたけど
雰囲気といい、お料理といい、
とまってみたーーーいってかずさんに言ってみたよ。
「川場じゃね・・・」って事でしたがv-12
でもそこから移動もできるもんね。
まめ郎氏・・・スノボできそーーーー!
かっこいいじゃんv-33
でも今年は暖冬だから2月が勝負だねって。
来週また蔵王行ってて来るんだけど、雪期待できないよ。
山形のお酒でなんかおいしいの知ってる???

| あこちん | 2009/02/12 07:03 | URL | ≫ EDIT

パエリア、なんか濃厚そうで美味しそう♪
メインは勿論だけど、パンとバターが美味しいのってなんか嬉しいですよねぇ!!
ラウンジで食後のコーヒーもいいし、あん豆ちゃんもまめ郎さんの膝の上で安心してマッタリしてるし(^_^)
こだわりのあるオッシャレ~~な所ですね(^^)/

あん豆ちゃん、エライなぁ(^_^)
部屋を汚さない様にちゃんとドアをカリカリして知らせてくれるなんて!!
4時には参るけど(爆)
我が家のワン連れ旅行の難点はトイレ!!!
慣れない部屋でしてくれるまで時間が掛かって・・・(:_;)

| ぶんはち母 | 2009/02/12 13:13 | URL | ≫ EDIT

や~ん、まめ子さんの旅行日記今までもこっそり読ましていただいてますが、いつ見ても素敵です。
どうするとこういう素敵なお宿を見つけられるんだろう…と思うばかりです。
やっぱ温泉行きたいなぁ~。
今年はもっとチョコとお泊りに行けることも目標にしたいと思います。

しかし「4時う〇こ」はきついですね(笑)
どうしてもお外でしたかったのでしょうか、あん豆ちゃん。
うちのはしたい時にそこら辺でしてしまう悲しい子です(泣)

| ちょちこ | 2009/02/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃんは、外ウン希望のコなんですかv-361
慣れない旅館だから、気を遣ってぉ外を希望したのかなぁ~v-361
朝4時は、キツイですねぇ~v-390
でも、スポットウンさんの写真も見たかったなぁv-408

スノボー楽しまれたようで、良かったデスv-411
相変わらず、細い体にv-275の似合うまめ子さんv-408
今、ウチのパパと笑わせて頂きましたぁv-426

写真v-426デスv-425 
黄昏あんちゃん、可愛いなぁ~v-344

| テンママ | 2009/02/12 22:18 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

スノボ写真お互いに撮りあったんだけど、私の方はホント豆サイズにしか撮れてなくてさ~v-293
私の勇姿も見せたかったんだけどな・・・v-413

また蔵王行くんだねv-405 いいねぇ♪
本当お気に入りのスキー場なんだね!
山形は十四代って言うお酒が有名だよ。
焼酎の十四代しか見た事がないんだけど、日本酒もあるみたいなんだよね。
あこちん達日本酒飲むんだね~。ちょっと以外。
でも雪見風呂に入ったら、飲みたくなるよね~v-398
気を付けて行って来てね~v-448

| まめ子 | 2009/02/13 09:40 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

そう、こだわりがあるな~。と感じさせる宿なんですv-290
でもこだわりの無い箇所もあって、素敵なところとそうでもないところの差が激しかったりもしますv-356
写真はどおしてもキレイな箇所を撮りがちなので、心配になったりもするんですよね(^^;)
って前回も同じようなコメ書いてますよね。どんだけ逃げてんだって感じv-355

今回このv-294事件でわかった事なんですけど、
あん豆は外出先では外でしかv-294ができないようです。
今までの旅行や外出を思い返してみると、オシッ○はトレーでやるのに、v-294は必ず外でやってるんですよね。
ちょっとした発見でしたv-353 v-294マークいっぱいでごめんなさいv-356

| まめ子 | 2009/02/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

この時期は特に温泉行きたくなりますよね~v-48
ペットと泊まれる宿を探すのは大好きなのですが、
なかなかここの宿みたいな温泉は無いので貴重です!
でも日帰りでも箱根の天山など、行ってますよ~。
有名だからご存知かもしれませんが、朝早い人の少ない時間がオススメですv-398

今回のこのv-294事件で、あん豆は外出先では外でしかv-294できない事が判明しました!
どういうこだわりがあるのかわからないけど、真夜中は勘弁v-390

| まめ子 | 2009/02/13 09:56 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

v-294、普段は家でも外でもこだわりはないんですよ~。
でも今回の旅行で、外出先では外でしかできないって事が判明!
でもオシッ○は室内でOKなのに、どういうこだわりがあるのか不思議ですv-402

さすがに午前4時にデジイチ持って散歩はできませんでしたv-408
なんか映っても怖いしねv-39

細いだなんてとんでもない、言われた事無いですよv-390
顔が丸くて大きいから、体が細く見えちゃうのかもe-263
そうそう、BUHI見ましたよ~☆
まめ郎と、美男美女のお洒落な夫婦だね~って。
書いてあった通りドアップだったけど(笑)、アップで載せられるって事ですよv-221

| まめ子 | 2009/02/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

うちもv-224の帰り、いつも「怒ってるかな~」と会話してますよv-411
気になりますよね、まして宿の部屋じゃv-356
でもエライなぁ~。出かける時も眠いとはいえ、おとなしく外出させてくれたわけでしょ?
うちじゃありえないかも~v-404

あ、考えてみたら咲ちゃんもお泊りの時はv-294外かもv-363
というより部屋の中ではしない気がする。
元々v-303は人目につかないように、そ~っとやりたいタイプなので、慣れない場所ではできないのかもしれません。
まぁ粗相する可能性が低いっていう意味ではv-433かな。

お留守番の話、v-307の時に出てましたっけv-405
言われてみたら記憶の彼方にしまってあったみたいですv-388
なんとなぁ~~く、思い出しました。
えぇ、ほんのちょっぴり・・・v-436

| まりも | 2009/02/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

二人でスノボーなんて若いですねえv-407うらやましいです。うちなんてほとんど母子家庭状態で出掛けと言ったら近くのスーパーどまりv-406
あん豆ちゃんは大人しく食事中も座ってるんですねえ。うちなんていろんな人に飛びついたり食べ物をねだったり大変です。

| くろまま | 2009/02/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃんのストーブの前で座っている姿LOVEv-10 その場にいたら声を間違えなくかけていますわ。
まめ郎さんとあん豆ちゃんの何気ない瞬間の写真、あたたかみが感じられて好きです。まめ子さんってホント、シャッターチャンスをのがしませんよね。さすがです。

和風旅館の温泉付きの犬旅行って中々これって感じのところがありませんが、今ふたつ気になるところがあるんです。
友人に教えていただいたのですが、お部屋に露天&部屋食でゆっくりできるところらしいです。我が家は記念日にでも両親をつれて毛の生えた二匹の孫に孝行してもらおうかと計画中です(笑)
ひとつは近場の熱海で「古屋旅館」、もうひとつは伊豆長岡の「あやめの宿」です。両方とも犬専用宿ではないので、一日3組とか限定されていたりするみたいですね。まめ子さんご存じだったかしら?もし行かれたことがあるようでしたら、またナイスポイント教えてくださいね。

| 福夢ママ | 2009/02/14 11:35 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

あん豆の良い所は、あきらめのよい所ですv-398
普段もゲージに入れると、すぐにべったり寝てしまいます。
でも聞いた話では犬舎に居る頃から、ひとりゲージで寝ているような子だったそうで、
わりかし嫌じゃないのかもしれません。
それと、v-294に関して言えば(自宅に限ってですが)あん豆はみんなが食べていて自分が何も食べれない時(ティータイムとか)、ここぞとばかりにv-294します。嫌がらせってやつですe-263

そうそう、まりもさんスノボの流行った時期にスキー辞めちゃったんですよね。
あの頃って、スノボのマナーの悪さはひどかったですよねv-390
人口も多かったし、始めたばかりの人も多かったし、とにかく邪魔だったんじゃないかと・・・。
でも今は、人も本当少なくなってしまったし、マナーも良くなってるので、全然雰囲気違うと思いますよ~。
都内からだったら、スキー場へも早いし、久々滑ってみてはv-433

| まめ子 | 2009/02/15 09:24 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

いや~、スノボすると言ってももう2時間程度すれば十分だし、
もう転ぶのも嫌なので、セーフティーに滑ってます。
だからまったく若さを感じられない、というかむしろもう若くないんだな~と実感させられるばかりで・・・v-390

レストランなどでは、いつも食事をさせてから行っています。
満腹だと欲しがらない可能性大かもv-290
それとうちの場合はベッドかな。今回みたいにストーブがあったら完璧ですv-433



| まめ子 | 2009/02/15 09:33 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

あん豆は触ってもらえると本当満足するので、福夢ママさんみたいに思って下さる方がいっぱいだと本当有難いんですけどね~v-344

熱海と伊豆の旅館、一応知ってますよv-290
でもちょっと高くて敬遠してます(^^;)
古屋旅館は、本当旅館な感じなので一度訪れてみたいのですが、噂で評判になりすぎて
マナーの悪さが増えてしまい、ペット不可になったという話を聞いた事があります。
でもそれだったら、お友達の紹介とかあれば行けちゃうのかな~。
直接問い合わせたわけではないので、不確かな情報なのですがv-356
もしそうならば、いつか奮発しようと思った時に紹介して頂けると・・・v-421
でも、今一番の目標は白馬ですv-398奮発しないと行けないけどv-356

| まめ子 | 2009/02/15 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/160-e6c55e1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

