PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬旅行?群馬最終日

さて最終日の朝。朝食も明るいテラスダイニングでいただきます。
ストーフに薪を入れる宿の人。薪ストーブのある暮らし、憧れです。。。

dc020859.jpg

朝食は和食と洋食が用意されており、量もスペシャルとライトから選択できます。
旅行中は何かと気が大きくなるので、洋食のスペシャルを選択。

IMG_6027.jpg

この朝食もシンプルだけど、こだわり食材いっぱい、質の良い朝食という感じ。
サラダは昨日と同じく、オリーブオイルと岩塩で。パンにつける蜂蜜は、
どんぐりの蜂蜜という珍しいもの。
旅行中は宿の人の話を聞くのを楽しみにしている私達。
こだわりやらうんちくを聞くと、より楽しめたり、食事だったらよりおいしく感じちゃうから。
こだわりの多いここのお宿は、積極的にいろいろ聞いてみるのがいいかも。

そしてここの宿は、季節によって印象が大きく変わりそうな気がします。
例えば館内は、お部屋とフロント、食事場所以外、暖房が効いていません。
改装も基本その部分しかしていなそうなので、そこ以外のスペースは、古い感じだし、
冬はものすご?く寒いです。
でも夏場だったら、そこが妙に気持ち良く、雰囲気よく感じられるような気がします。
古いと感じるか、レトロと感じるか、そんな風に人によって好みが分かれそうなお宿。
宿の人は、緑がいっぱいになるGW明け後ぐらいがオススメとのこと。
知れば知るほどはまりそうな、不思議な魅力がいっぱいのこちらのお宿、
今度はその季節にもう一度訪れてみたいな?と思いましたkao02

帰りにまた道の駅に寄って、産直野菜を買い込んで、アヒル達にも別れを告げて帰路に。

IMG_60643.jpg

道が空いていてノンスットプで2時間で自宅に到着。
陽当たりの良いポカポカした縁側はどこへやら。。。

dc122901.jpg

家のバルコニーのわずかな陽当たりでポカポカするあん豆。
一気に現実を感じるのでした?kao04

今回もまた独断で綴った旅行記ですが、読んで下さりありがとうございましたハート

↓ポチっと完結。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 23:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってましたよ~
最終日日記!!
お品のいい朝食だことv-10
やっぱゆったりした宿だとこういう楽しみあるから
いいよね~
私たちの毎度の蔵王は朝はバイキング!
はりきって7時OPENに行かないとって感じで汗汗よ。
ここの宿に来シーズンとまりで行こうよ。

| あこちん | 2009/02/16 00:03 | URL | ≫ EDIT

銀のトレーをみて記憶が戻りました(笑)
私はライトを注文し、まさにシンプルすぎる朝食でしたからスペシャル大正解ですよ。

夏場はいいですよv-344
ぜひ白馬も新緑や初夏にいかれてみてくださいね。
建物自体がアンティークなので近代設備はついてないし、不便な箇所も多々ありますが、御主人と奥さまの雰囲気と料理は抜群でしたから。50歳すぎたらまたゆっくりいきたいと思う、そんなところですね。

| 福夢ママ | 2009/02/16 11:07 | URL | ≫ EDIT

薪ストーブって、凄く暖かいみたいデスねっv-411
自宅にあったら、確かに素敵v-425

ぉ~~v-405
朝食も凄い量デスねっv-10
v-361 パンの目の前にあるボトルは、ぉ水ですかv-361
もしかして、朝からワインv-408(笑)

毎回、ホントに素敵なぉ宿で、美味しい料理とぉ酒で
羨ましい限りデスv-415
我が家の貧乏旅行とは大違いv-408
まめ子さんのブログで、行った気になるという
何とも貧乏丸出し一家v-408

| テンママ | 2009/02/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

コメント残したいと思いつつ…遅くなってごめんなさいv-356
気付けば最終章が更新されてて焦ってコメしまーすv-402
来るたびごとに印象変わりそうな興味深いお宿って感じですね。
そんなお宿にワンコ連れOKなんて魅力的e-287v-353

先の、ウン●ハプニングに思わず笑っちゃいました。
あん豆チャン、真夜中にやるねぇ~v-402
うちは2階寝室にもトイレを設置しているのですが、
真夜中に用を足した後、【ちゃんと出来たで~褒めてぇ】と顔をホジホジ起こしに来るんですv-399
朝までトイレ我慢してぇ~と内心無茶なこと思っちゃう飼主なのでしたv-402

次の旅行記も楽しみにしてま~す。
ってか、いつも思うのですが本当に旅行記の出版いけると思います。
まめ子サンの着眼点、写真、文章のフアンです!!

| yun | 2009/02/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

最終日まで読んできて、まめ子さんなりの“良い点”と“???な点”を私なりにキッチリ受け止めました(^^)v
受け止めた上で、「行ってみたいなぁ」と思いました!!
なんたって新鮮なこだわりの食材!!
たっぷり野菜も嬉しいですよね(^^)v
しかも、ワン連れOKなんてありがたい限りです(^_^)

群馬なら、新緑の頃に行っても、まだBUHIはゼエゼエ、ハアハアにはならなそうだし(笑)

| ぶんはち母 | 2009/02/16 23:59 | URL | ≫ EDIT

旅行記楽しかったよ~。
犬OKお宿ってステキなイメージなかったけれど、
見直した!
私も行きたくなっちゃった~♪
いつかワンコ(!)連れて。
その前にあん豆よりも理解してくれないカイを大きくさせなければ・・・・

| ララ | 2009/02/18 11:14 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

今頃はたっぷり蔵王を満喫した後かな~v-398
最近の暖かさだと、近辺のスキー場はもうやばそうだよねv-356
ここの宿は初夏の方が良さそうな宿なんだけど、ペットと泊まれる宿の中では
お風呂が断トツ良い!から、来シーズン行ってみようv-218
スキー場は・・・、他でね。笑 ワンコもゲレンデで遊べるようなスキー場があれば尚更良いねv-290

| まめ子 | 2009/02/18 12:29 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

たしかに、銀のトレーには、ちょっと驚きですよねv-290
渓山荘、夏場に行かれたんですね!
冬は本当寒かったですよ~。廊下とかほとんどダッシュして通り抜けてました。笑
脱衣場もストーブがあるだけで、しかも自分で点けて消して出て行く、
という感じだったので、あまり意味も無く・・・e-263
本当はこの辺の事も書いた方が良かったかな~。笑

| まめ子 | 2009/02/18 12:38 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

いやっ、大丈夫です、お水ですv-408
まあ帰りがバスとかだったら、飲んでた可能性はありますけどね~v-413
太陽の下で飲むお酒は、夜とは別物ですもんねv-415
テンママさんの旅行だって、贅沢じゃないですか~v-411
あの居酒屋の画は忘れられないですもんv-398
年末の差し入れの山のようなお酒とウコンの画も忘れられないけど。笑

| まめ子 | 2009/02/18 12:47 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

そんな風に言って頂けると本当ウレシイですv-344
でも、私はyunさんの端的で、だけどすごくわかりやすく、しかも頷いちゃう文章に
いつも惚れ惚れしていますv-398
yunさんが旅行記を書いたら、きっと良い所も悪い所も上手に紹介してもらえそうな
気がするんですよねv-290

真夜中v-294経験済みでしたか~v-411
知らせてくれるのは本当いい事だけど、でも何かとキツイですよね・・・v-408

| まめ子 | 2009/02/18 13:03 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

アハハ・・・(^^;)せっかくいいコメント頂いてるのに、本当すいませんv-356
私の思いも十分伝わったと、感じました。 ありがとうございます(^^;)

川沿いのお散歩は、夏場は本当に気持ち良さそうでした。
道の駅へも夏場は近道があるので(冬は雪で危険)、お散歩がてら行けそうでした。
記事には書き忘れてしまったけど、道の駅内にビール工房があるんですよ~。
なのでそこでゴハンを食べたり、散歩中ひっかけるってのもアリかなとv-398
ワンコはレンストラン内入れませんが、夏だったら外の席でも全然OKですしね!
そんな事もあり、夏頃がオススメかなと思ってます♪

| まめ子 | 2009/02/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんへ

最近はペットブームのお陰で、ペットも泊まれる宿が増えてきて
本当有難いよ~。
旅行は私のトレス発散&がんばる源だからね~v-398
って、最近がんばって無い気もするけど・・・(ーー;)
カイ君ももう少ししたら旅行デビューできるね☆
今ベビーブームでもあるから、探してみたらおもしろいかも!
でも遊ぶためには、お互いがんばって小遣い稼ぎしなきゃだねv-415

| まめ子 | 2009/02/18 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/161-ac4da173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

