PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のワンピ。

衣装ケースを整理していたら出てきたあん豆のお洋服。
昔買ったギンガムチェックのワンピース♪
昔撮った写真を探したら、ワンピ姿の写真が残っていました。
生後半年にもならない位、まだまだパピーの頃でした。

dc062669.jpg

その頃は、フレブルの体形が特殊なもんだと知らなかったので、
何も考えず着丈を目安にネットで購入。トイプーが可愛く着ていたこのワンピ。
『あん豆に着せたら絶対可愛いよ?。』なんて親バカ万歳でまめ郎と言いながら
買った記憶があります。。。

上の写真だとわかりづらいけど、案の定、届いたワンピはフレブルの体形に
合うはずもなく・・・。
首はパンパン、腕周りもパンパン、胴部分もパンパン。唯一丈はぴったり。

dc062670.jpg

ワンピっていうか、ただ布で巻いただけって感じ絵文字名を入力してください
想像していたワンピ姿はどこへやら・・・。
以来お蔵入りになってたワンピ。懐かしさと切なさがよみがえりました。


↓フレブル初心者だったら誰でも一度は経験あるよねsc04
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 12:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっは~、わかります!
うちも一番最初は普通なお店で買ったら、肩からズリ落ちてくるんですよね、洋服が(笑)
キャミソールとかスカートとか買ったけど、似合わないのなんのって…。
ホント女の子にしておくのがもったいないと思うくらい、スカートとか似合いませんでした。
誰もが一度は通る道なんですね。

しかし…あん豆ちゃんのワンピ姿…なんかラッピングされてる感じがしてしまいました…。スミマセン(汗)


| ちょちこ | 2009/02/20 21:43 | URL | ≫ EDIT

1枚目のあん豆チャン、可愛すぎ~!!!
って2枚目で笑わせてもらいました。
実はそんなことになってたのねv-402

うちは成長が落ち着く頃に買ったのですが、
胴長のひょろ~っとした体型でダックス用がピッタリでしたv-406
いちお、フレブルなんだけど…ダックス用を着るフラン。
今でこそ肉付きが良くなってきたので
ダックス用だと胴周りがパツパツのボンレスハムのようになっちゃいますけどねe-254

| yun | 2009/02/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

ホント、プレゼント用に包んでください!って言ったらこんな風にされるんでしょうねv-408
実はこのワンピ着せたのはいいのですがあまりにピチピチ過ぎて、
布を切って脱がしたんですよv-406
だから本当に幻で・・・。
でもやっぱり彼女達はおパジャマとかちょっと笑える服の方が
お似合いですよね~v-411

| まめ子 | 2009/02/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

えぇ・・・e-263 もう、ピチピチのチムチムチですv-16
実は着せたはいいけど脱がせられなくて、切って脱がしました。本当ムダ遣いv-406
フランちゃんダックス用着れたんですね!
ダックス用って着丈がちょうど良いから、うちも何度となく試着しようと試みた事かe-330
着こなせたフランちゃんは経済的でいい子だわ~v-433

| まめ子 | 2009/02/21 21:34 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃん、可愛い過ぎるぅv-10

プププ~v-408 ホントに布を巻いただけな感じだけど、
それがまた何とも可愛いv-415
これは、逆にフレブルにしか着こなせない幻のワンピですねっv-344

| テンママ | 2009/02/22 16:15 | URL | ≫ EDIT

でもでもかわいいですよ。未だに着れるんですねえ。うらやまし。うちのそらはどんどん太っているのでどんどん着れない服が増産中です。

| くろまま | 2009/02/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

わ~~~
こういう服大好き~~~ ナチュラルカントリ~v-10
あんちゃん自由が丘あたりのおしゃれなカフェ店員に
なれるわ!!!
って・・・改良したら着れるよ!!
パピーの写真あんちゃんお目目まん丸で
めちゃめちゃ可愛いねv-207
そそ・・・
蔵王のお土産があるのよ~
十四代は・・・見つからなくてv-12
違うお酒だけど、私達お酒のことまったくわからず。
二人のお口に合うかどうかv-37

| あこちん | 2009/02/23 08:52 | URL | ≫ EDIT

わあv-10あん豆ちゃん可愛い!!
パピーの頃って耳ばかりめだって犬と思われなかったことありませんか?福は実家の父には「ヤギの子か?」と真剣に言われたこともありますよv-405

| 福夢ママ | 2009/02/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

実は着せたはいいけど脱がせられなくて、切って脱がしたんですよv-399
なのでもうワンピというか、ただのハギレ。
テンママさんなら何かに蘇らせそうですよねv-433
ミシンv-353・・・、テンママさんの新作を見る度に、
気持ちが揺れるけど、それこそ無駄遣いになってしまいそうだし、
う~ん迷う~e-258

| まめ子 | 2009/02/23 18:36 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

いえいえ、2枚目の写真もパピーですよe-330
だいぶ締め付けられてるので、デカく見えますが・・・e-263
パピーの頃は1ヶ月でも着れなくなる服ってありますよねv-406
でも後からそういう服が出てくると、それもまたいろいろ思い出すグッズになったりして。。。
まあこのワンピは結局脱がせられなくて切って脱がせたので、切ない思い出付なんですけどねv-390

| まめ子 | 2009/02/23 18:44 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

そうだね~、あこちんが好きそうなテイストだねv-290
実はこのワンピ、着たはいいけど脱がせられなくなってしまって、
切って脱がしたのよe-263
もうとても着れるようなものじゃなくなちゃって、本当に幻になちゃったe-441

お酒ってお土産にだったのねv-356
も~~う、あこちんからはいつももらってばかりなんだからダメだよ~v-402
・・・・・まぁでも、お酒だし・・・、飲まないなら頂くけどv-414
そしたら焼肉パーチーやっちゃう~v-307

| まめ子 | 2009/02/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

ヤギですかぁ~v-411でも白いとそう見えるかも。
なんかハイジに出てきそうですよね。笑
そういえばあん豆が小さい頃公園で散歩をしていたら、幼稚園ぐらいの兄弟君達に、
弟:『あっ、犬だ!』兄:『バカ、犬じゃねぇよ!』なんて言われた事がありました。
お兄ちゃんには何の動物に映ったのかしら・・・。
しかもバカはどっち?v-37なんて思ったりして・・・。

| まめ子 | 2009/02/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃん、首からお肉が・・・キツそう(^_^)
写真が、“キツくて身動きできないあん豆ちゃん”って感じに写ってますね(笑)

↑ 読ませていただくと、“切って脱がせた”と・・・。
そんなにピチピチだったんですね(笑) 着せるのもさぞかし大変だったのでは??
でも、もったいない・・・(:_;)

| ぶんはち母 | 2009/02/24 17:36 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

そうなんですv-292、動きづらくて固まってたので、ワンピ姿は即終了。
着せるのは意外と平気だったのですが、脱がせる時は隙間が見つからず
どうにもこうにも行かなくなってしまってv-356
本当勿体無いですよね。。。v-406
自分の洋服は買うのをためらうのに、犬服ってすぐ手を出したくなるからヤバイですよねv-388

| まめ子 | 2009/02/25 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/162-2bc2247a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

