PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずきのチカラ

あん豆の腰のトラブルで、今回大事だとわかった血流。
先生に、冷える日などは上手に温めてあげて血流を悪くしないようにと注意され、
「なるほど、そうですね?。」頷いてみたものの、でも、上手に温めるって???
上手って表現、大ざっぱだよね?うーむ… と、帰ってから気が付きました。

まあでも、自分なりに愛犬に合った方法を考えろ!という事かと、
試しに考えてみたのが、これ・・・。

IMG_6704.jpg

冷え性の私がこの冬お世話になっていた、桐灰の『あずきのチカラ』
お手玉のデカイ版みたいのを想像してもらえばいいかと思うのですが、
中にあずきが入っていて、それをレンジで温めると、あずきの天然蒸気の温熱が、
じんわり体を温めてくれるというもの。
ホッカイロと比べると、保温効果は悪いけど(30分くらい)、繰り返し使えるので経済的。

中身があずきなので形が自在に動くのと、少し重みがあるのであん豆の丸い体にも
フィットするだろうとと思い試しに乗っけてみました。で、横から見ると・・・。

IMG_6707.jpg

うん、フィットしてるkao02 (鏡に映ったあん豆を撮ってます)
気にする事なく、寝息を立てて気持ち良さそうに寝てたので、いい感じなのかなハート

でも、基本けっこうなんでもアリのあん豆さん。
先日もお尻から臭い汁がでてて、まめ郎に処置されていた時もこの通り。

IMG_6396.jpg

されるがまま・・・。

はたしてあずきのチカラ、どうなのかな??

↓なんとも言えない表情のあん豆にポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 09:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん豆さん、大人しいですね。
うちのは絶対じっとできないと思います。
パピーの頃から、こんなに大人しいのですか。
今日も病院で血行改善のレーザー治療をしましたが
膝の脱臼は相変わらずです。。。
体重も増えないようにと言われているのですが、
着実にムチムチしてて、あん豆さんより重いかもしれません。
気長にお互いがんばりましょうね。

| 絹の父 | 2009/03/21 14:10 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃんが、あずき・・・(爆)
豆繋がりって感じでウケちゃいましたぁv-408

ぃゃ②、冗談はこのヘンにして・・・
ホントに早い段階で良かったぁv-344
しかも、このあずきさんを乗っけても嫌がらず・・・
ぃゃっ、むしろ気持ち良さそうだしv-425
まめ子さんの優しさが、出てますねっv-425

されるがまま・・・ なんて大人しいのでしょうかv-405
我が家では考えられないデスょv-404

| テンママ | 2009/03/21 15:10 | URL | ≫ EDIT

この枕いいね~~~
あずきなんだ~~~☆☆☆
ボルトも最近暖かいけど洋服はかかさず、体温めています。
あんちゃん、二人の献身的な看病でよくなってよかた。
安心した。
お尻の臭い汁・・(ナンプラー)定期的にちゃんと絞ってあげてくださ~~~~い!!
ドッグセラピストより(笑)

| あこちん | 2009/03/21 20:42 | URL | ≫ EDIT

最初「あずきのチカラ」が「あんずのチカラ」に見えちゃいました。
どんなモリモリ具合!?って(笑)

犬の体を持続的に温めるって結構難しいですね。
でもソレならいいですね。
あん豆ちゃんの腰にナイスフィットしてるし♪
何がどういいのかってなかなか見つけるのって難しいけど、コレの効果が出てくれるといいですね♪

| ちょちこ | 2009/03/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

このあずき、気持ちよさそうv-433
ここ2~3日、首が異常に痛くて仕事がキツかったですv-356
実は今、首にピップを4枚貼っているのですがv-393コレの方が効いたかもv-218
いいな、ホームセンターとかで売ってますv-236

臭い汁・・・うちでは「ウン汁」と呼んでますv-8
これってやっぱり肛門絞りに出てくる汁なんでしょうか。
咲ちゃんもたまに抱っこしてると手がくっさくなる時があるんですよ~v-12
だけど病院で絞ったばかりの時も出たりしてたので、それとは違うのかと・・・v-388
絞り足りなかったってことなんでしょうか。
だけど自分じゃ絞れないよ~v-399

| まりも | 2009/03/22 08:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/23 13:36 | | ≫ EDIT

すごいお尻静かに絞らせてくれるんですねえ。私は多分乱暴なんだかくろにはすごおおおく拒否をされます。でも先日病院に行ったら太っているからお尻に指を入れないと出ないそうです。さすがにそこまでは・・・・。

| くろまま | 2009/03/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

あづき、じんわり温めてくれるっていうところが良さそうですね♪ あんまりハードに温かいのも低温火傷とかが気になるし!!
あん豆ちゃんもあづきの温かさが気持ちいいんでしょうね♪
ジッと大人しくしてておりこうさんだ(^^)v

まめ郎さんはお尻絞ってくれるんですね!?
皆さんのブログを読んでると、ご主人様方がとても協力的で羨ましいですよぉ(:_;)
我が家の相方さん、お尻なんて絶対無理!!
ウンピを拾うのもぎこちなくて腹立ちます!!
BUHIのウンピなんて手に着いたってどうって事ないのに、一度、手に着いてギャーギャー騒いでましたよ(怒)
まぁ、睨みつけてやりましたけどね!!
 ↑ 
また悪い癖で脱線してしまいましたm(__)m

| ぶんはち母 | 2009/03/25 16:05 | URL | ≫ EDIT

絹の父さんへ

せっかくコメント頂いてたのに返信が大変遅くなりすいませんv-436

絹ちゃんその後いかがですか?
あんなに走り回ってる絹ちゃんが、レーザー治療してるとは驚きですが、やっぱ効果が大きいって事ですかね~v-398
あん豆はその後特に通院はなく、ひたすら様子を見るという感じなのですが、日に日に良くなってるな~というのは感じていますv-290
お散歩も暖かくなってきてるので、ルンルン♪してますv-278

あん豆は1才を過ぎた頃からか急にイタズラがなくなったり、
のんびりする事が出来るようになった気がします。
というか、諦めが良くなった・・・.。とい言った方がいいかもしれないです(^^;)

| まめ子 | 2009/03/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

コメントの返信だいぶ遅くなってしまってすいませんv-436
ご訪問も出来てないしーv-356

あずきのチカラ、嫌がらない所を見ると気持ちいいのかな~。という感じなのですが、
この間鼻の頭に塩吹いてましたv-411
ちょっと長くやり過ぎて暑かったのかも(^^;)
されるがままも考えものですよねe-263
テンちゃんは、やっぱお袋~。って言ってるぐらいじゃないと!
もうすっかり定着して、本当にそうしゃべってる感じがしますもんv-415

| まめ子 | 2009/03/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

コメントの返信だいぶ遅くなってしまってごめんね~v-436
なんか急に忙しくなってしまってv-356
あっ、あん豆に何かあったわけではないから、心配しないでねv-433

肛門絞り、どうも上手く出来なくて~v-406
突然「あっ、臭っv-402」みたいな事が多くて参るよe-263
今度絞り方教えて~、強烈臭いと思うけど。笑
ついでに臭いのが服とかに付いてしまった時の対処方なんて無いのかしら。。。

| まめ子 | 2009/03/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

コメントの返信だいぶ遅くなってしまってすいませんv-436
ちょっと忙しくなると、すぐ逃げちゃうダメ子ですe-263

なるほど、あんずのチカラって読み間違えそうですね!
あん豆のマッスル写真を期待して見たちょちこさんにニヤっとしてしまいましたv-389
あずきのチカラ、温め効果は本当にあるようで、先日あん豆の鼻の上が塩吹いてましたv-399
ちょっとやり過ぎちゃったみたいですe-263
気持ち良さそうだけど、加減を考えてやってあげなきゃv-356

| まめ子 | 2009/03/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

コメントの返信だいぶ遅くなってしまってすいませんv-436
バタバタしてた数日、パソコン見て見ぬフリしてましたv-403

あずきのチカラ、首にあててもまた気持ちいいんですよ~。
ソファに座って寄りかかって首の下に入れると、フィットしてじんわり温くて極楽ですv-48
ホームセンターで700円前後だったような・・・、ぜひお試しを!

まりもさんの所はウン汁ですか~。笑 我が家は、あん汁です。笑
汁って表現、一緒ですねv-218
そして我が家も絞る事ができませんv-406拭くのが精一杯v-388
それからうちも病院で絞ってもらった直後に臭ったり、お尻擦る事もあります。。。
匂い的に肛門腺の臭いに間違いはなさそうだけど、なんでなんですかね~???

| まめ子 | 2009/03/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

コメントの返信だいぶ遅くなってしまってすいませんv-436

うちも絞るのできないんですよ~v-399
ただしっかり拭くだけという感じでv-388
だから突然臭い汁にやられる事もしばしば。。。v-37
ちなみにあん豆は病院で絞る時、指入れられてますよ~v-402
絞るのムズカシイ犬種みたいです。でもそうするとけっこう出るのでびっくりしますv-400

| まめ子 | 2009/03/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

コメントの返信遅くなってしまってすいませんv-436

お尻拭いてるだけで絞れてないんですよ~v-356
だから拭いても再度臭いにやられる事もしばしばv-40
それにまめ郎も、ウン○拾いは下手で、あん豆とまめ郎の二人で散歩へ行くと、
モタモタ拾ってるまめ郎にちょっとイラっv-359としてるあん豆が居るようです。笑
その話を聞いた時、スゴイ絵が想像出来てしまって・・・v-413
いつもは遊び係りでオイシイとこどりだけに、こんな時はガッツポズしたくなりますv-398

| まめ子 | 2009/03/27 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/168-f49d652a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

