PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けした後は。

ポカポカ陽気で桜日和だった先々週、横浜みなとみらいへお出掛けしました。
臨港パークでおにぎり食べて、寝っ転がって、のんびりして?。
だけどもあん豆は、をカミカミやって、を追っかけて、をひっぱりっこして・・・、
とにかく枝・枝・枝。 どこへ行ってもやることは同じロボと

IMG_68396.jpg
IMG_6844.jpg
IMG_6834.jpg

それでも赤レンガ倉庫へ行ったり港を眺めたりして、のんびりまったり過ごしました♪

IMG_6873.jpgIMG_6864.jpg

お出掛してたっぷり疲れた夜は、飼い主気兼ねなく飲みへGOアイコン名を入力してください
先月バイトの主婦飲みで2次会に訪れた沖縄料理のお店。
主婦飲み、子育て真っ最中の主婦がほとんどでしたが、とにかく飲む!そしてパワフル!
そのペースに飲み込まれ、またもや記憶を無くしてしまった私がっくり
だけどなぜか海ぶどうとゴーヤチャンプルを食べた記憶だけははっきりあって・・・。
きっと美味しかったにちがいないと確かめに行ってきました。

dc041618.jpgdc041602.jpg
dc041603.jpgdc041609.jpg
dc041605.jpgdc041608.jpg

で、やっぱり正解。JR横浜線、中山駅からすぐの『舞天(ぶ?てん)』
毎日20時から沖縄三線の生ライブをやってるこのお店。
この日はお客さんののノリが良くて、みんなで乾杯して踊っちゃいました?jumee☆DaNcE2
リズム感の無いまめ郎は、最後まで拒んで太鼓叩きに徹してたけどねかおまる

dc041615.jpg

ついでに最近お気に入りの魚屋&居酒屋もご紹介。
同じく中山駅にある『魚兵』。魚屋が直営している居酒屋さん。
1階が魚屋で2階が居酒屋の『魚兵その1』と、メニューが豊富で広い店舗の『魚兵その3』
の2店舗あります。
(写真の料理は魚兵その3のもの、写真をクリックすると食べたくなっちゃうかも)

dc022757.jpgdc022709.jpg
dc020504.jpgdc020505.jpg
dc022715.jpgdc022717.jpg

ビールがこれだけキンキンに冷えてでてくるだけで、もうOKなんだけど、
一品一品が肉厚というか食べ応えがあって、魚系居酒屋を満喫できるお店です。
でもそれよりもオススメなのが魚屋さんの方。
夕方にはほとんど売れきれちゃうほど、常連さんも多い魚屋さん。
家からは車で片道20分以上はかかるけど、ちょっと贅沢な気分の家飲みができるので、
重宝です。お店番のおばあちゃん達がまたいい味だしてるんですけどね?。笑

マイナーエリアの情報ですが、誰かは喜んでくれる事を期待して。。。

お出掛けした後は、グッタリで起きていられないあん豆。

IMG_66375.jpg

そんな姿が可愛くて、ずっと見ていたくなるうふ気持ちと、
シメシメニヤリさっさと飲みにいくぞ!と、2人の私が出現するとき。

↓後者が勝つ事がほとんどです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 飲みの話 | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~っと!沖縄料理!
いいなぁ~、ずーっと沖縄行ってないし、沖縄料理も食べてない!
泡盛に島らっきょ、なんてステキな組み合わせなんだv-353
でもまめ子さんっ!まめ子さんが踊ってるところUPしてくれなくっちゃv-430
てっきりまめ子さんが踊ってる写真だと思ってクリックしてみたら・・・
ん?でもこの太鼓の人はまめ郎さん?v-405
すごいノリノリみたいなんだけどv-356

魚屋もいいですねっ!
あぁ~飲みたくなってきたっv-41

あれ?このブログ、あん豆ちゃんのブログでしたよねっv-411
すっかりv-275ネタで熱くなってしまったv-12
ごめんねあん豆ちゃん。枝咬むアナタ、かわいいよv-10

| まりも | 2009/04/17 15:54 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、夕飯済んでから見たからまだ良かったけど、空腹時に見たらたまらない写真の数々!!
沖縄料理も美味しそうだし、魚兵さんの料理もどれもボリュームありそう♪
天ぷらも大きいし、あん肝もたっぷり、ぶり大根もツヤツヤしてて美味しそう♪

歳を取ったせいか、最近は帰宅に楽な近場ばかりになってしまってて新規開拓してないんだけど、ほんの少し足を伸ばすだけで意外とアタリ!なお店ってあるんでしょうね(^_^)

確かにキンキンに冷えたv-275生ビールは、出てきた瞬間に「おっ! このお店なかなかいいんじゃない~」って思えて合格v-218ですね(^^)v

ネムネムなあん豆ちゃん可愛いけど・・・“見ていたい”と“シメシメ”は本当に分かります!!(爆)

| ぶんはち母 | 2009/04/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

臨港パーク来てたのですね!
ほぼ毎日散歩しているところです。
是非会いたかったですね、ザンネン!
絹と枝引っ張り遊びできたら最高ですね。

中山駅行ったことないです。。。
今度機会があればそーめんちゃんぷるー食べたいです。

| 絹の父 | 2009/04/17 23:13 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

私も久々の沖縄料理だったのですが、かなり本格的で沖縄へ行って来た様な感覚になれましたv-411
島らっきょはちょっと塩がきいてきて、あのザーサイが好みのまりもさんには、
絶対イケルなって感じでしたv-290
太鼓の人、まめ郎です!
一応伝えておきますが、立ってる方じゃないですよ~。笑
私の写真はというと、どれもこれもブレブレで見れてもんじゃない。
コンデジではあったけど、まめ郎、悲しいぐらいカメラヘタなんですv-390
そして文句を言うと必ず被写体が悪いって言うんですよv-403
う~ん、なんか無性に私も飲みたくなってきたv-41

| まめ子 | 2009/04/19 18:25 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

私も自分のブログでありながら、見たら無性に飲みたくなってきてしまって、
今日は体力仕事やったしな~。暑かったしな~。がんばったしな~。って
冷蔵庫へ向かえ!向かえ!と言う悪魔が周りをブンブン飛んでる状態ですv-37
でもって私も帰りの煩わしさから、わざわざ電車に乗ってというのは、
久しくなかったのですが、あまりに自分の住んでる駅に飲み屋が無く、
一歩でてみたら、近場にどんどん好みの店を見つけてしまって。。。
でも3駅どまりってところですけどねv-398

| まめ子 | 2009/04/19 18:36 | URL | ≫ EDIT

絹の父さんへ

私も絹ちゃん居るかな~?なんて、ちょっと期待しちゃいましたv-290
でも平日の日中、ありえないですよねv-355
でもあん豆が遊んだ枝の残骸は、残ってるかも~。笑
久々に臨港パークの方へ行ったのですが、マンションも増えてて、
キレイに整備されてて、びっくりしました。
あの辺を毎日お散歩できるっていうのは贅沢ですね~v-398
今回は日中だったけど、早朝や夕方も良さそうだったので、
またお出掛けしてみたいと思ってます。
いつかバッタリできたらいいですね☆

| まめ子 | 2009/04/19 18:46 | URL | ≫ EDIT

ご訪問が遅くなってしまい、ホントにゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ゎ~、0円の枝に夢中のあん豆ちゃん可愛いv-10
確か以前に、1000円程の棒に興味を示していませんでしたょねっv-408

ぉNEWのハーネス、とっても似合ってるょ~、あん豆ちゃんv-344

ぇ~っと、何でしょう・・・ この美味しそうなぉつまみの数々はv-10
中山駅に、このようなぉ店があったとは知りませんでしたv-405
『魚兵』さん、ヤバ過ぎデス~v-10
飲兵衛、バンザイですv-218
これからの時期は、やはり暑くなるし・・・
BUHIは、ぉ留守番させて、呑みたいデスねっv-344

ちなみに、当然私も後者デスv-408
逆にワザと疲れさせたりする事も(笑) ←ダメ飼い主デス

| テンママ | 2009/04/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

わ~い、飲兵衛バンザイv-442
もう時期ではないけど、あん肝は絶品でした。
うまいもの食べて飲むって、幸せですよね~v-398
一時期は家飲みバンザイでしたが、今は発掘が楽しくて、
もっとバイトいれないとって感じですv-356
でもその方がより美味しいから、頑張んなきゃですよねv-91

うちももちろろん、飲みに行く事を視野に入れて疲れさせ散歩してますよ~v-414
でも最近その思惑も勘付かれてきているような・・・v-399

| まめ子 | 2009/04/20 19:32 | URL | ≫ EDIT

沖縄料理いいですね~お酒がすすみそうなお皿の数々!!
ワタシ、海ブドウがたまらなく好きで写真を見てつい生唾ゴクリでした。
あん豆チャンには悪いけど、たまには許してってカンジですねv-398

近くのお店探索ってこれからの季節にも良いですねぇ。
終電気にしなくてもOKな近場だと尚ヨシで(笑)
うちも最近、徒歩圏内に韓国料理屋と、車15分圏内にオサレ~なイタリアンの店を見つけたんですよぉv-344
ところが、先日医者に持病の関係で一生禁酒のススメを言い渡されたばかりなんですよねv-406酒好きには聞きたくない言葉でかなり凹みました。マジでv-404
これからはジンジャエール片手にって図になりそうです。
この際、チョコ・パン・スウィーツに路線替えしなきゃだわっ(笑)


| yun | 2009/04/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

うむむむ。。。。。一生禁酒ですかv-399
それはかなり凹みますね・・・v-409
なのにこんな内容のブログにコメもらっちゃってごめんなさいv-436
そういえば、先日キリンからアルコールゼロ%のビールが発売されたとテレビでやってましたよ。
ノンアルコールビールの0.5%でもなくゼロです!!!
それならもしかしたらイケる???
そんな質問医者にしたら怒られちゃうかな(^^;)))
でもスイーツも至福になれる食べ物ですよねv-218
最近コンビにでも売ってるアイスのMOW(モウ)のクリームチーズ味にはまってますv-398
安い割に濃厚でおいしいですよ~♪

| まめ子 | 2009/04/23 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/173-a8a2164b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

