PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一段落。

猛勉強してました。教育給付金を使わなきゃ損だと思い始めた通信教育。
期限ギリギリになって慌てて取り組み、とりあえず一段落。
きっと私もこんな顔して勉強してたんでしょうね・・・

dc0306210_20090429203200.jpg

でもって春は畑が一番忙しいとき。
今回はこんな虎の巻を買ってみました。やる気ですムキッ

dc042903.jpg

そらまめにスナップえんどう、ねぎにじゃがいも、ホウレン草に水菜、2月・3月に
始めた野菜達は元気に成長しています。

dc042921.jpg

そして4月は土作りから始まり、ブロッコリー、きゃべつ、トマトにナス、キュウリ、
とうもろこしの苗を植え、畑もとりあえず一段落。

dc042919.jpg

気温も湿度もちょうどよく過ごしやすくて、街には新しい生命がいっぱい溢れて
キラキラしていて、お散歩も楽しいこの時期。

dc042943.jpg

時間が無いのに、お散歩からなかなか帰ろうとしないあん豆と
格闘の日々でもありました。

↓一段落も束の間、GWはバイトの日々だぁ大泣き
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| | 20:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

畑、本格的デスねっv-405
しかも、ぉ酒のぉつまみになりそうなぉ野菜ばかりv-426
ぉ天気も良いし、きっと美味しいぉ野菜が出来るんでしょうねっv-425

そのぉ野菜で、まめ子さんが作った料理を見るのが楽しみデスv-344

| テンママ | 2009/04/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

なに?この畑、みんなまめ子さんちの!?
どこの農家かと思いました(笑)
本気っぷりがうかがえます&羨ましい~♪

お勉強だったんですね。お疲れ様でした。
あん豆ちゃんの顔を見ていると……ものすごい苦労がうかがえます(笑)

| ちょちこ | 2009/04/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

ついに畑ネタ~v-411
そろそろ出てくるかなぁと楽しみにしてましたv-433
今年も山盛りですね。それにしてもにんにくも作ってるとはv-405

じゃがいもとか芋類って収穫の楽しみが倍増しませんか?
芋掘りできるなんて、うらやましいなぁ。

| まりも | 2009/04/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

畑を見てつまみになりそうな・・・って、やばいかもv-408
食=酒って式ができちゃってますねv-411
でもホント、大地の恵みを感じながら食べる野菜達は、格別な気がします。
捨てるのが勿体無くて、なんとか料理して使い切ろうとも思いますしね!
いつかお酒も自分で造れたら・・・、夢だなぁv-398

| まめ子 | 2009/05/01 06:42 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

勉強中隣のイスに乗っけて寝かせてたのですが、
私がトイレから戻ってきたらこんな風に座っててe-263
で、思わず写真を撮ってみたらこの表情・・・。
自分の分身かと思いました。笑

農家、私にとってもの凄く褒めコトバです。笑
畑、去年は出遅れたり、種類も少なかったりと、反省点いっぱいだったので、
今年はかなりやる気ですv-91

| まめ子 | 2009/05/01 07:00 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

そうそう、芋って土の中にいて見えない分、収穫の時はワクワクしますよね♪
ニンニクも土の中でどんな風に育ってるのか、収穫が楽しみですv-290
ニンニク、スーパーで売ってたニンニクを1片づつ土に埋め込んだだけなんですよ~。
1個のニンニクから6片植えて6倍になったので、得した気分ですv-426
しかも国産なので、お得感も倍増v-398
1月に植えたのですが、手もかからないし、場所もとらないし、
家庭菜園でもけっこうオススメかも!

| まめ子 | 2009/05/01 07:17 | URL | ≫ EDIT

待ってました!畑ネタ!!
本格的な姿にまぢでスゴイ…とつぶやきながら拝見しちゃいました。
手塩をかけて育てた野菜の収穫は、喜びもひとしおですねv-411
いや~これから獲れる野菜達、酒のつまみになりそうでそんな生活ってホント贅沢ですよね。
ご近所さんだったら絶対箸持ってお邪魔しています。

通信教育、私も焦って提出しなきゃいけないのがあるのでしたv-356v-356
こんなんじゃいけないと思っているけど、テキスト読み終えた時点で満足しちゃって…イケナイイケナイ。頑張らねば。
まめ子サンのは計算機が出てるあたり、仕事にステップアップ系ですかね。
私のは仕事に生かすとかじゃなく、趣味のハンイなのでダラダラしちゃうのは目に見えてたんですけど、予想を裏切らず見事に的中だぁv-393

| yun | 2009/05/05 16:47 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

お帰りなさ~いv-411
冬ほったらかし状態になってしまった畑e-263
勿体無いので今回はがんばりますv-91
ご近所だったら・・・、お裾分けと言ってたくさん持っていって、
逆に料理した野菜達を貰いに伺っちゃうかもv-398
そろそろソラマメができるよ~とか、事前に告知したりしてね。笑

通信教育、ステップアップなんてとんでもないv-356
給付金が使えるものっていう選び方で始めたので、
やってみて自分に向いて無いってのがわかりました。。。
だけどお金も払ってるわけだし、これまた勿体無いので一応やってます(^^;)
でもたまに頭使うのも悪くないかも~。笑

| まめ子 | 2009/05/06 17:19 | URL | ≫ EDIT

まめ子さん畑やら通信教育やらエラーーーイ!!
なんか自分が恥ずかしくなってきますよぉ(:_;)

ところで・・・まめ子さんのコメント欄、書き込めないんですけど、一時閉鎖設定かな??
お勉強も始めちゃったもんね・・・。
まぁ、あん豆ファミリーはみんな元気そうだし、無理せずマイペースに頑張ってくださいませね(^^)v

| ぶんはち母 | 2009/05/08 14:55 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

GWバイト三昧→働くと酒が飲みたくなる→パソコンン開けなくなる
とまあこんな感じで、今回はコメは閉じさせてもらいました(^^;)
気に掛けていただき、ありがとうございますv-290
あん豆ファミリーは元気ですよ~。というより、なんだかやたら忙しくて、
疲れ切ってるって感じかなe-263
でも年始に今年一年ブログを続けると宣言した以上、がんばらねば!
だけどマイペースにやってると本当怠っちゃうv-356
ムチ打ってくれるぐらいが、丁度いいかも~。笑

| まめ子 | 2009/05/09 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/175-0633dd5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

