PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なの?。

昔モニターで当たったドッグテント。通称あんちゃん家(あんちゃんち)。
なぜか最初からとってもお気に入りだったので、以来、ゲージとして使用。
天気の良い日は、こうしてたまに天日干し太陽

IMG_7165.jpg

飼い主掃除中は、バルコニーで過ごす事が多いあん豆。
そこにお気に入りのテントがあれば、やっぱり入っちゃう。

IMG_7167.jpg

何がそんなにいいのだろう・・・?

IMG_7169.jpg

その訳が知りたくて、何度と無く飼い主テントに入ってみようと試みるものの、
いつもそれだけは絶対阻止しようとするあん豆。
それがまた面白くて、いつもからかってしまうんだけど、本日も・・・98666

『あんちゃん家、お邪魔しま?す!』って掛け声を掛けると・・。

IMG_7170.jpg

やっぱ許されないらしい。。。

↓変なこだわりがいっぱいしっぽC
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構広めですね~。クレートとはまた違う感じ?

しかしあん豆ちゃん、しっかり我が家を守ってますね。まさにあん豆ワールド?(笑)

前に犬用キャンプ用品(またキャンプの話かいっ!)で、犬用テントがあって「ちょっと欲しいかも…」って思っちゃいました。あぶない、あぶない…(汗)

| ちょちこ | 2009/05/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

秘密基地なのかしら。いつもかわいいですねえ。
うちはベランダに出すと何をやりだすかわからないので怖くて出せません。
あんず家はベランダも素敵ですねえ。

| くろまま | 2009/05/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

まめ子お久しぶり!
あんちゃん、テリトリーなのかね?
かわゆい♪

私のほうはPTAに振り回されつつ(笑)
チラシ効果もあったりで、のんびりいい感じに
仕事やってるよー

| ララ | 2009/05/16 13:11 | URL | ≫ EDIT

3枚目、何気にチラ見してる感じがかわいいv-10
あん豆ちゃんなりの縄張り意識みたいなのがあるのかな?
「あんちゃん家おじゃましま~す♪」っていうの、いいですね~v-433

結局うちはハウスの躾がしきれなかったなぁ。
自分ち意識があるスペース作りって、後々絶対必要ですよ。
人間にとっても、犬にとっても。
いざっ!っていう時、いっつも苦労してます、我が家v-12

| まりも | 2009/05/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

あん豆さん、気持ちよさそうですね。
ベランダの画像を見るたびに
キレイで広いので羨ましく思います!

| 絹の父 | 2009/05/16 22:05 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

そうなんです、Sサイズにも関わらずけっこう大きくて、ゲージ並に場所とってますe-263
でもこのゆとり感もあん豆にとってはポイントなんでしょうね(^^;)
でもこのテント、軽くて、持ち運びがしやすいし、コンパクトにたためるので、
飼い主的にも気に入ってたりしますv-290
キャンプ場では、蚊帳みたいに使えるかも~v-398
なんて、悪魔のささやきv-37

| まめ子 | 2009/05/17 10:08 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

秘密基地!、いい表現ですね~v-291
何隠してんの?って聞きたくなるぐらい、ひっしに侵入するのを拒むので、
あん豆にとっては本当に秘密基地なのかもv-398
あん豆も昔はバルコニーへ出ると、石ころ口に入れたり、
植栽食べたり、イタズラばかりでしたv-388
でも急にやらなくなったりして・・・、これも変なこだわりのひとつかなv-290

| まめ子 | 2009/05/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

「あんちゃんち」ってめちゃくちゃ可愛い響きv-10
空間って作ってあげると落ち着くみたいですよね。
我が家は2つおうちを作ってあげても、なぜか1つに二匹ではいってたりしますよ~。

| 福夢ママ | 2009/05/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんへ

ご無沙汰~v-222
お仕事ついに始動したんだね☆
3月、4月は年度の終わりと始まりだから、特に忙しかったでしょv-356
体が慣れるまで、お仕事はのんびりとやった方がいいよv-290
私も今月いっぱいまではまだちょっと忙しいから、
来月にでもまたお茶しましょv-273
おいしいパン屋さん見つけたんよ~v-398

| まめ子 | 2009/05/17 10:25 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

うちはハウスがなきゃv-356って状態だったので、最初から使用してましたが、
たしかに疲れた時や眠い時に、自ら入っていく様をみると落ち着く場所なのかなって感じますねv-522
3枚目、私がテントに近付いた時から、すでに警戒しています(ーー;)
完全にあん豆の縄張りですね~。
外に干そうと移動する時も『ちょっと~v-355』って感じで、不満顔で足元をウロウロしますe-263
外に置けば置けで、満足そうに入るくせにね~v-403

| まめ子 | 2009/05/17 10:38 | URL | ≫ EDIT

絹の父さんへ

私もこの気持ち良さそうな姿を見ると、うれしくなるんですよね~v-290
バルコニーは写真効果が大きいですねv-356
そんなに広くもないし、タイルはけっこう汚れてて、ちょっと困りモンですe-263
こういう張り方をしてしまったので、デッキで一方向に掃くという事ができないんですよ~v-399

| まめ子 | 2009/05/17 10:46 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

アハハっ。1つに2匹入っちゃうってのもカワイイですねv-10
ホント仲良しさんなんですね~♪
そしたら私もテントに入れてくれてもいいのになぁ~v-414
なんて、仲良し度がまだまだ足りないって事かな(^^;)

| まめ子 | 2009/05/17 10:55 | URL | ≫ EDIT

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ゎ~、このソフトゲージ・・・ あん豆ちゃん、めちゃ②ぉ気に入りなんデスねぇ~v-398
スヤ②とキモチ良さそうに寝てるぅv-415

私の場所なんだから・・・ とでも言いたそうデスねっv-408
そっかぁ、まめ子さんでも近寄れないとは余程だぁ~(笑)

でも、こーゆー姿って可愛いから、ワザと意地悪したくなりますょねぇv-408

| テンママ | 2009/05/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

あん豆チャン、しっかり自分のテリトリーって意識があるんでしょうね。
あんちゃん家って響きがこれまた可愛いv-426
ドーム状とはいえメッシュだから夏場のエアコンも程よく聞いて、
快適なんだろうなぁ~。

ステキなベランダの写真見ていたら、私もあんちゃん家にお邪魔したくなりました。
緑に囲まれて、アウトドア気分!!

| yun | 2009/05/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

そうそうv-411、こういう反応されるとついついねv-37
本人はえらいこっちゃなんでしょうが、それが可愛くてねぇ~v-414
そういえば、以前テンママさんもカーペットの端っこを守るテンちゃんにイジワルしてましたよねv-415
私も今度は動画UPしてみようかな。
ちなみに無理やり入ろうとすると、テントの入り口で、ダメ~っ!て
体当たりしてきます(^^;)

| まめ子 | 2009/05/20 06:37 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

あんちゃん家、未だ侵入者ゼロなんですよ!
おもちゃが入ることも許されない、
本当にあん豆だけが許される場所なんですv-398
ぜひ、yunさんにも果敢にチャレンジして欲しかったな~。笑
バルコニー、写真で撮るとやけに緑を感じますが、たいした緑ではないんですよ。
でも小さなあん豆にとっては、プチ森林浴な気分になれるのかもしれないですねv-290
なんかあん豆が羨ましくなってきた~v-413

| まめ子 | 2009/05/20 06:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/179-e85752bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

