PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロママッサージ

更新頻度がどんどん遅くなってます汗

バイトや畑、勉強で忙しかったここ数ヶ月、今はその反動でダラダラ・・・。ではありません。
反対に我慢してた事もいっぱい、酒量も増え、6月に入ってから強行旅行も2回。
ダイエットしたら確実にリバウンドするタイプですかおまる

今週2泊3日で行ってきた軽井沢。宿泊したペンションでペットのアロママッサージを教えてもらいました。旅行記は長くなるので、またの機会に・・・。なるたけ早めに・・・。
宿の看板犬、トイプードルのぽぽちゃんがお手本となり、ペンションオーナーの奥様が教えて下さいます。

IMG_8121.jpg

ラベンダーがほのかに香るオイルを手になじませ、ゆっくりじっくりマッサージ。
撫でたり揉んだり、指圧したり。時折うっとりした表情を見せてくれると、
とてもうれしくなります。中でも指圧が好きそうだったあん豆。
便秘のツボを押したせいか、この後たっぷりのウンチ。効果も抜群でした(^^;)

IMG_8106.jpg

とっても為になったし、楽しかったアロママッサージ講習。夕食後に無料で教えてくれます。
アロマオイルとアロマの虫除けスプレー、あん豆の写真入りの名刺までお土産に頂きました。
名刺には、「わたししあつがすき♪」というコメント入り。お茶目なサービスほわほわはーと
そして名刺の裏には宿のアドレス入り、そこらへんはしっかりとね!笑

IMG_8165.jpg

今年の4月にオープンしたばかりのペンション、ぽこあぽこさん。
またまた素敵なお宿でしたハート

↓アロママッサージ、毎日がんばってみよ!っていうか、ブログの更新がんばってみよseeyou
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、どうされたのかなーと思ってた矢先の更新に、
食い入るように読んじゃいましたv-405
なんだか色々あったようで…そんな時はグビっといっちゃいましょうv-307

またまた素敵な旅行だったようで…旅行記がかなり楽しみっv-354
アロママッサージの講座、通信教育の付録DVD見ながらやったことはあるのですが、
一度は直接プロに習ってみたいって思いがあります。
やっぱりワンコも人間も気持ちよさは同じですよね。
できるもんなら飼主の方がやってもらいたい…ような(笑)
今のワンコは贅沢ですよねv-398
でも気持ちよさそうな姿見たさにやっちゃうの…わかります!


| yun | 2009/06/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

あっ!いいな~!北軽井沢に旅行でしたか!
それにしてもまめ子さん、本当に宿上手ですね。(見つけ上手)
もう少し早くこの宿を知ってたら・・・
来年挑戦します・・・

まめ子さんは旅行&ビールでご機嫌麗しくなりましたか?
悪いことって続くものでしょうかね?
そんな時は「お清め」しましょう!v-307
飲んで食べて喋って・・・リセットするのが一番!

| まりも | 2009/06/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

ゎ~、ぉ帰りなさ~ぃv-344って思ったら、
ご旅行2回も行かれたんデスねぇ~v-405

あん豆ちゃん、マッサージ気持ち良さそうv-290
便秘のツボ・・・ あん豆ちゃんは、旅行中室内でしたがらないと言ってたので、
モリ②出て良かったデスねぇv-425

ナンテ素敵なペンションなんでしょうv-344
いつもホントに、感心してしまいマスv-425
今度行ってみたいデス、こんな素敵な所へ・・・ 

旅行記、楽しみにしてマスょ~v-415 

| テンママ | 2009/06/20 12:29 | URL | ≫ EDIT

元気にしてるかなぁ? と、思ってたら強行旅行2回も行かれてたんですね(^^)/

これまたOPENしたての素敵なペンションを見つけちゃったんですね!!(笑)
アロマも効果抜群だった様で、あん豆ちゃんもさぞかしスッキリして快適だったんじゃないかな?(^^)v

・・・生きてると色々嫌な事もありますよねぇ(涙)
でも、私達の歳になると、忘れるって事も知ってるし、v-275で“うさばらし”する事も知ってますし(爆)
今年も暑くなりそうだからv-275がウマイ!!
ぐぅあんばっていきましょう~~~v-221

| ぶんはち母 | 2009/06/20 14:57 | URL | ≫ EDIT

初メールです!

あん豆ちゃんのお顔が大好きでいつもブログチェックしてます!最近はあまり更新がないので寂しいなーって思っていたら、ん~~~色々飼い主さんにもあるんですよね~~!!!
そんな時は暑い夏に負けないように浴びるようにビール飲んじゃって下さ~い^^!
ビールでちょっとフラ~って感が気持ちいいんですよね~!
わかりますっ。。。。。

| まつゆき | 2009/06/20 15:17 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

旅行、今回は天気がイマイチでe-351
深い霧に見舞われることも度々で、避暑を求めてがだいぶ涼し過ぎv-12
でも霧でマイナスイオンたっぷりな雰囲気と言えばそうだったので、癒されたかな~。笑

マッサージ、やはり直接指導してもらって、押し方の強さや、チェックしてもらいながらできると、やっぱり安心感みたいのはありましたねv-290
それとオルゴールのBGMを流しながらの空間での講習でしたが、その雰囲気だけでもけっこう癒される感じがしましたv-398
でもワンコは、やっぱり自宅でやってあげる方が落ち着いてうけられてるように感じますv-433

| まめ子 | 2009/06/21 12:01 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ぜひ来年挑戦してみてください!
ペンションですがお風呂も大きくて気持ちの良い空間なので、
みんなで行っても楽しめると思いますよv-290
お酒も安かったしねv-415

うんうん、悪い事って続きますよねv-390
嫌な事も出費も続いたので、ここはチャンスか!と思って思わずドリームジャンボもミリオンドリームも買っちゃいましたもん。まあハズレましたけどねv-403
でもホント私もv-307でお清め出来るほうなので、それはそれで楽しめてます(^^;)
あん豆とビール、癒しと発散、最強の2トップな気がしますv-91

| まめ子 | 2009/06/21 12:17 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

この間はわざわざいってらっしゃいメールまで頂きありがとうございましたv-344
テンママさんの気配りの良さとか、マメなところ、本当見習いたいところですv-415

ツボ押し、たっぷりウンチしてくれたお陰で、グッスリ眠る事ができました。笑
夏とはいえ、夜中に出るのは勘弁ですからねe-263
他にもカユイ時のツボとか、ダイエットのツボとか教えてもらいましたが、
今思えばその時のワンコの様子に合わせて教えてくれたのかも。。。
自分のワンコのダメなところ、見抜かれてるのかなv-12

旅行記、今回単焦点レンズのみを持って旅したので、アップの写真ばかりv-356
雰囲気上手にお伝えできるかな~(^^;)

| まめ子 | 2009/06/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

ええもう、旅行してる場合?って感じもあったんですけど、ヤケクソ、強行旅行ですv-91
でも癒しの宿だったし、のんびりできたので良かったです♪

なんだか力強い(笑)励まし、ありがとうございますv-415
でもホントおっしゃる通り、年とってクリアできる事ってありますよね!
例えば、いろんな面でずうずうしくなってきてるような、でもそれでいいかみたいなv-411
でもそういう意味では、年とるのも悪くないなって思いますねv-398
最近、ビールもおいしい季節だし、新商品のビールもいっぱい発売してますよね☆
本物ビールから第3のビールまで、とりあえず試しに買っては飲んでますv-218

| まめ子 | 2009/06/21 13:10 | URL | ≫ EDIT

まつゆきさんへ

はじめまして!、コメントありがとうごいますv-354

あん豆の顔が好きだって言ってもらえて、更新も待ってるなんて言ってもらえて、
元気でちゃうほどうれしかったですv-344
実はビール飲んでフラ~っとしてる時の方が、サクサクブログ書けるんですよね(^^;)
後でテンションの高さや、失礼な事書いてたり失敗も多いのですがe-263
最近サボりがちなブログ、がんばりますv-91
まつゆきさんは、何かペット飼われてはいないんですか?
もしブログされてたらぜひ教えてくださいね~☆

| まめ子 | 2009/06/21 13:21 | URL | ≫ EDIT

コメントのお返事どうもです。

初投稿のコメントお返事有難うございますv-22
しかも、ブログ更新頑張ってもらえるなんて嬉しい~v-10
かわいいあん豆ちゃんのお顔をいっぱい見れるなんて幸せv-238
我が家もフレンチのブリンドル女子がいますよ☆
名前は「ブリン」そのままです~。。。。ホホホ‥
ブログはしてないんです。
只今、メカ苦手なわたくし…研究中でありますv-398
ブログできる事になったら勿論ご連絡するので遊びに来て下さいね☆
ブヒ娘の画像なら「365CALENDAR.NET」の2010.2.19に載せてま~すv-290
父の日に主人のお誕生日を登録しました!
もう一匹ブヒ娘を飼うとしたらあん豆ちゃんのようなお顔の子が理想だな~v-415

| まつゆき | 2009/06/22 10:16 | URL | ≫ EDIT

まつゆきさんへ

さっそくカレンダー覗きに行きましたv-355
ブリンちゃん、毛色が一緒ならけっこうあん豆と似てる気がv-291
やさしいお顔してるね~。って言われる事多くないですか?v-290
ブリンちゃん、私も好み顔ですv-344
ブリンちゃんの姿もっと見たいので、ぜひブログ開いてくださいね~☆

| まめ子 | 2009/06/22 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/186-9c1220e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

