PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の渓山荘?1

6月の上旬に群馬にあるKEIZANSOU(渓山荘)へ行ってきました♪
今年の1月に宿泊し、今度は新緑の頃に絶対訪れたいと思っていた宿。
前回の旅行記はコチラ
思っていた通り、6月の渓山荘は、緑がいっぱい。田植えも終わった田んぼからは、
夜は蛙の声と虫の音が鳴り響き、とっても気持ちの良い時期でした。

IMG_7781.jpg
IMG_7445.jpg


館内は、相変らずモダンとレトロが入り混じる独特の雰囲気。
寒い冬、正直レトロな雰囲気は寂しい気持ちになったりもしましたが、
夏はそれが妙に懐かしくも心地良くも感じられました。
冬は寒くてダッシュで駆け抜けた廊下も、のんびり写真を撮りながら移動できたしねkao02

IMG_7782.jpgIMG_7783.jpgdc0610315.jpg
IMG_7437.jpgIMG_7430.jpgIMG_7443.jpg

前回宿泊した時は、土間付の純和風という感じのお部屋でしたが、
今回は本館側にある『かりん』というお部屋。コンパクトなお部屋だけど、ワンコ用のベッド付の
お部屋があるのが特徴です。(トイレトレーは持参したもの)
クラッシクな感じのこっちのお部屋の方が私は好みでした。

IMG_7404.jpgIMG_7418.jpgIMG_7410.jpg
↑真ん中の写真がワンコルーム。右奥にベッド。単焦点レンズで撮った為これが限界kao04

チェックイン後は、ゆっくり温泉に入って夕方のお散歩までしばしまったり。
ここの宿は、ワンコ連れで無い人も多く宿泊する温泉宿、入浴だけしに来る人もいます。
風情いっぱいの、いい温泉なんです。

気温が下がったらお散歩タイム♪冬は雪で通れなかった謎の細道。
通ってみると、冬に何度も利用した道の駅田園プラザかわばにに行ける近道でした。
宿から歩いて5分ぐらい、いいお散歩コースです。

IMG_74550.jpgIMG_7458.jpgIMG_7469.jpg

実は今回新緑の頃に来たかった理由はこの道の駅にもありまして・・・。
↓それがこの建物。

IMG_7711.jpg

ビール工房ですビール つくりたての地ビール、最高でしたあ

IMG_7471.jpgIMG_7473.jpgIMG_7478.jpg

レストランを併設しているビール工房。犬連れは店内に入れないけど、外のテラス席でも
食事できるそうなので、次回はここでたっぷり飲んで食べても楽しいな♪と思いました。
他にミート工房、パン工房、ミルク工房も有。(営業時間と定休日には要注意!)

田園プラザはあん豆にとっても、お楽しみの場所。広くてキレイな芝生エリアがいっぱい。

IMG_7512.jpg

ご機嫌で走りまわってたあん豆。

IMG_77519.jpg
IMG_7559.jpg
IMG_7575.jpg
IMG_7555.jpg

旅の楽しみのひとつは非日常。あん豆も非日常を楽しんでる様子。
この笑顔を見ると、一緒に来れてよかった?。って、思うんだな?うふ

↓犬連れの旅は次回もつづく?散歩
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペットいると残念なお宿にしないといけないイメージあったんだけど、すごく素敵な宿!!!
写真の腕もあがっているような…
いつか写真集作れるんじゃない?

| ララ | 2009/07/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

周りの施設も充実してるし、地ビールも!!v-410
ワンコに嬉しい芝生も広々してて楽しそう(^^)v
どの写真も雰囲気あるし、綺麗に撮れててまるでカタログみたいです!!

いつもまめ子さんの旅レポートを見て「いいなぁ」と思ってるんだけど、思ってるだけじゃなくて、強引に出掛けなきゃなかなか実現しないですよねv-390

| ぶんはち母 | 2009/07/06 16:53 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんへ

最近はペットブームだから、ペット可の宿も増えてるんだけど、
1泊2~3万なんてとこも多くてさ~v-12
ベビー用品と同じで、高くてもアリみたいな感じはあるんだよね(ーー;)
旅好きとしては、素敵な宿ができるのは有難い事なんだけど、
バイトの身となった今、我慢させられてばかり。
うれしいやら、悲しいやらだよv-406
写真褒めてくれてありがと~☆ レンズのお陰だけどうれしいよv-415

| まめ子 | 2009/07/08 22:52 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

冬だと雪や寒さで身動きとりづらいけど、
あたたかい時期だと動き回れるので、楽しみも増えますよねv-290
宿から歩いていけるところにビール工房。
どちらも飲む夫婦としては、本当に有難い。
しかも、本当に美味しかったんですv-218
なので寒くならないうちに、もう一度行きたくてv-353
旅行は私にとって、生きがいに近いものがあるので、
たぶんまた強行旅行するつもりですv-91

| まめ子 | 2009/07/08 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/189-92319929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

