PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の渓山荘?最終

まだ続いてます旅行記kao04

翌日、チェックアウトは11:00なので、お散歩したり温泉に入ったり、
朝からのんびりまったり過ごしました。

IMG_7703.jpg

宿からすぐ近くの川原を散歩。好奇心いっぱいのあん豆は、あっちこっち探検。

IMG_7684.jpgIMG_7707.jpg
IMG_7691.jpgIMG_7692.jpg


今回は朝食は付けずに、ランチを付けました。ランチは前日までに予約が必要。
(前の旅行記、朝食のレポはコチラから)

IMG_7786.jpg

シェフのまかないカレーと、こだわり卵のグラタンのランチをオーダー。
朝食に登場する白いバターと、どんぐりのはちみつ、岩塩、高級オリーブオイルが
ランチにも登場。その他にリンゴジュース、サラダ、スープ、パン、デザート、コーヒーがつきます。

IMG_7788.jpg
IMG_7789.jpgIMG_7793.jpg
IMG_7799.jpgIMG_7801.jpg
IMG_7798.jpgIMG_7794.jpg

シェフのまかないカレーは、なんと1600円!
まかないなんて言わせないよって言うぐらい美味しいカレーでした。
そしてここに来たら必ず食べたい、岩塩とオーリブオイルで食べるサラダ。
写真じゃわかりづらいけど、たっぷりモリモリ食べれる量。今回は蕎麦の根という
珍しい野菜が入っていました(↑かいわれみたいな形のピンクのやつ)
渓山荘のランチ、絶対お得なランチだと思います!!

やさしい食事に癒されて・・・、温泉に入って癒されて・・・、緑の自然に癒されて・・・、
のんびりした時間に癒されて・・・、帰る頃は心身ともにスッキリキレイになった気分。
他の季節も興味があるけど、やっぱりまたこの季節に訪れたいと思ってしまいました。
ビール工房目当てもあるけど・・・(^^;))


帰りはまた道の駅田園プラザによって、あん豆さんひとっ走り。
これで帰りの車の中ではぐっすり寝る

IMG_7746.jpg
IMG_7731.jpg

田園プラザ内の展望の丘から見える景色。

IMG_7713.jpg
IMG_77154.jpg

景色を見ながら、ぶぶぶぶっ、しきりにしゃべってたあん豆。
『いいとこだね、また来るね☆』とでも言ってたのかな?

今回は1泊2日の旅でしたが、とってもリフレッシュできた旅でした?ポッ・・・

↓無性に旅したくなったトート、そんな気持ちになってくれたらうれしいなハート
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 08:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-409

相変わらず素敵な時間を過ごしていらっしゃいますねv-346
緑のころの渓山荘いいですよねっ。
我が家もまた行きたくなっちゃいましたよ~。
最後の写真のあん豆ちゃんの言葉、
しっかり聞こえましたよ~v-415

| 福夢ママ | 2009/07/12 19:44 | URL | ≫ EDIT

渓山荘、いいですね~。
冬より、初夏の方がゆったり楽しめそうですね。
田園プラザでのあん豆さん、とても生き生きしてますね。
抱き上げられてる最後の写真を見ると
意外と小柄に見えますね。
絹と同じくらいかもしれませんね。

| 絹の父 | 2009/07/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

お久しぶりです☆旅行記を書いてて、お元気かな。って思ってましたv-290 

初夏の旅行は、暑すぎず緑もいっぱいで、本当にいい季節ですよねv-353
渓山荘は行く度にはまっていきそうな、奥の深さを感じる宿ですが、
最近やたら新しい宿がオープンしてるので、行きたいところがいっぱいですv-356
でも、どこも1泊2,3万v-388 ペットと泊まれる宿は不況知らずなんでしょうか・・・e-263
ちなみに今一番気になってるのは、7月下旬にOPENする伊豆高原のはんなり
同じく伊豆の福の湯(福の湯は以前訪れたペンションマーフィのオーナーが新築オープンする宿)で、どちらも和の雰囲気の宿です。
夏の終わり、虫の音を聞きながら・・・、いかがでしょうかv-398
ご存知かもしれませんが、ちょこっと旅情報でしたv-221

| まめ子 | 2009/07/14 00:11 | URL | ≫ EDIT

絹の父さんへ

渓山荘、個人的にはやはり初夏がオススメです!
周囲もたくさん散策できるので、ワンコ的にも楽しいんじゃないかと思いますv-290
それに、ビール工房へ歩いて行けますからね~v-10
あん豆とひとしきり走った後、グビグビ飲むビールも最高でしたv-218
あん豆はタンクみたいな体形してるから、ずっしり大きくみえるのかな。笑
ああ見えて、8キロなんですよ(^^;)

| まめ子 | 2009/07/14 00:38 | URL | ≫ EDIT

雰囲気いいですね~v-218
それに夜はビール工場で夕飯&晩酌、朝は抜いてランチを楽しむっていうのも参考になりますv-433
それにしてもまめ子さん、ビールグビグビ・・・v-405
ほんわか夫婦に見えるのに実はなかなかの飲み介夫婦v-411
そのギャップがいいですよ、ホントv-391

| まりも | 2009/07/15 11:18 | URL | ≫ EDIT

まりもサンとコメントかぶっちゃうけど、
私も【見た目のイメージと実は飲み介(?)のギャップ】を最近
感じつつありますe-317
ステキなお宿で、美味しいお料理。そこにウマイお酒と来たら言うことなしですよね。
しかも愛しいあん豆チャンも宿泊できて。
次の旅行記もかなり楽しみぃ~e-361

| yun | 2009/07/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

ホントに素敵な所デスねぇv-344
あん豆ちゃんも、凄い楽しそうv-290

ランチ・・・ これまた美味しそうだコトv-10
カレーは、具無しデスかぁ~v-361 
長時間煮込んで溶けちゃった系のルー、大好きデスv-398

旅行先でのv-307って、ホントに美味しいデスょねっv-408
何でだろう・・・

| テンママ | 2009/07/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しちゃってたら、旅日記が最終になちゃってましたぁv-395

チェックアウト10時って所が多いから、11時って有難いですよね♪
食事も美味しそうだし、窓際の席もいい感じe-461
外も、これだけ広々してれば充分走り回れるし、冒険したり遊ぶにも最高ですねぇ~(^^)v

日常から開放されて、BUHIと美味しい物食べてゆっくりするには最高かも!!
まめ子さんのレポート100%信じて(←プレッシャーかな? プププ)、溪山荘、いつか必ず行きます!!(^^)v

| ぶんはち母 | 2009/07/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ふふふっ。実は前記事のお馬さんの写真のまめ郎の片手には、
ビールが写ってるのですよv-398
黒ビールだから見えずらいけど、旅先だからできる歩きビールもv-218
ビール工房で夕飯゚ランはまだやった事がないですが、
安くてけっこうそそるメニューがあるんですよ~v-411
ただ気になるのは照明。テラス席に照明らしきものがなかったので、
日の長い季節(明るい時間)しかもしかしたらムズカシイかも。
なんて、紹介すると責任感というか、いろいろ考えちゃって、薦めてるんだか、
なんなんだって感じになっちゃう、悪いクセです(^^;)

| まめ子 | 2009/07/16 17:11 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

いつも旅行記楽しみにしてくれてありがとうございますv-290
私も人の旅行記を読んでは楽しんでるので、
そういう旅行記になってたらいいなぁと思うんですが、
人によっては自慢話に見えるだろうなぁ・・・、なんて思いながら書いてたりもするので、
純粋に楽しんでもらえると本当うれしいですv-433
酒と旅行は私の生き甲斐、原動力、そこまで言ってしまっても過言じゃないかなv-398
って、たいした事してないから、原動力なんて言えないか~(^^;)

| まめ子 | 2009/07/16 17:33 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

あん豆の旅行ポイントは芝生。芝生があればOK!な感じはあるかもv-290

カレーはまかないなんてネーミングついてますが、
トロトロに煮込んだ具無しカレーでしたよ~v-218
ホテルのカレーみたいに、普段食べないようなカレーでしたv-353

旅先ビールのうまさはやっぱ雰囲気ですかねv-307
あとは・・・、家と違って発泡酒じゃないことかな。笑

| まめ子 | 2009/07/16 17:44 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

きゃ~っ、やばいv-356
完全にプレッシャーですよ~v-408
いつもなら逃げトークというところですが、頂いたコメントを読む限り、
しっかり想像して読んで頂いてるようなので、
私はぶんはち母さんの、ブログに騙されない自分の目、
の方を信じたいと思います(プレッシャー返し。笑)
でもビール好きのぶんはち母さんには、あの場所で飲む一杯は経験して欲しいかもv-398
個人的には初夏がオススメですよ~!

| まめ子 | 2009/07/16 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/191-abc928b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

