PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽん鱈

同じマンションに住んでいてバイト先が一緒のKさん。
近いんだからいつでも飲みにおいで!とまるで立ち寄り居酒屋的に誘ってくれる、
飲み友達です。 たしかに近い・・・。帰りの心配もまったく無いわけで・・・。
そんなKさんの実家は北海道。いつも美味しいものをお裾分けしてもらいます。

先日いただいたのは、珍味のぽん鱈。お酒がすすむ味。香ばしい匂いもプンプンです。

IMG_8335.jpg

匂いで、すでに大興奮のあん豆。

IMG_8337.jpg

我慢できずにかじりついちゃいました。

IMG_8338.jpg

ちょっと可哀想になってきたので、食べさせてあげることに・・・。

IMG_8353.jpg

なんて、そんなわけにはいきません。あげたのは、おやつの馬アキレス。

IMG_8356.jpg

ヤバイ、バレたか・・・

IMG_83572.jpg

↓「ぽん鱈だよ。」と言って欲しそうなあん豆にポチっと同情。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚介系つまみって、ほ~んとワンコの喜びそうな香りプンプンですもんねv-398
ウチも酒飲まないくせにつまみのストックがあるので、
食べる時、2ブヒは落ち着きなく鼻息フンフン言わせてますv-356
あん豆チャン、箱を齧りたくなる衝動解るなぁ。

馬アキレスかぁ~Oh、残念っ!!あん豆チャンv-286

| yun | 2009/07/17 14:04 | URL | ≫ EDIT

あはは~
言ってほしそうな顔してるよ、あん豆。
我が家は明日から長~い夏休みに入ります…

| ララ | 2009/07/17 14:49 | URL | ≫ EDIT

「ぽん鱈」って言ってあげて~(笑)。
っていうか「ぽん鱈」の「ぽん」ってなんだろ~???

確かに美味しそう~♪
酒ほとんど飲まないくせに、珍味なものは好きです。

あん豆ちゃん上手に前足で抑えて食べますね。
チョコはオツムが弱いんで、すぐ丸飲みしようとしちゃいます。なので長いものはあげれないんですよ(泣)。
そんな風に上手に食べて欲しい…。

| ちょちこ | 2009/07/18 02:57 | URL | ≫ EDIT

ウチのパパも、北海道ですが『ぽん鱈』って私は初めて聞きましたv-405
今夜、聞いてみますv-356
美味しそうデスねっ、冷酒が合いそ~v-408

ププッ、あん豆ちゃ~ん、ソレ ぽん鱈だょ~v-344

| テンママ | 2009/07/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

めちゃめちゃかわゆいあん豆ちゃ~んv-398
もうまつゆきはメロメロですv-345
きっと、ぽん鱈の匂いをおかずに馬アキレスを食べているのですね~!!
そういうの…よくテレビで豪華料理番組の時に私もやっちゃいますぞ~v-290
とっても素敵な旅行もできて幸せそうなあん豆ちゃんもかわいかったな~♡
いつも楽しみにしてま~すv-415

| まつゆき | 2009/07/18 15:50 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい~~!! あん豆ちゃんv-238
ちゃんと両手でアキレスを支えてるところがなんとも可愛いですよね~(^^)v

魚系って大好きじゃありませんか?
臭いも美味しそうで、そそるんでしょうね!?

超ご近所さんで飲み友達が居るなんて楽しいですね♪
お散歩友達ママさんは居ても、本音はオブラートで包んで会話する。 何気にうっすら壁を感じてしまう・・・絶対にグビグビ呑めない・・・そんな感じの寂しいぶんはち母です(涙)

| ぶんはち母 | 2009/07/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

返信遅くなってごめんなさ~いv-436

ぽん鱈、隠れ食い食品に認定されましたe-258
というわけで、ビールと一緒にご機嫌に♪というわけには、いきませんv-406
魚介系は禁断の香りですねv-390
箱をかじりたくなる衝動、そういえば自分も昔チョコの箱を嗅いで喜んだりしてたけど、
それに近いものがあるかも(^^;)

| まめ子 | 2009/07/20 19:34 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんへ

返信遅くなってごめ~んv-356

でしょ、たぶん言ってるよねv-403
ホント表情ありすぎて、しゃべらないのに会話してる感じがするんだよね(^^;)
夏休み・・・、深読みし過ぎて本当ごめんねv-436
失礼な話だよね~e-263 反省反省v-355

| まめ子 | 2009/07/20 19:42 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

返信遅くなってごめんなさいv-436

「ぽん鱈だよ~。」って、目を泳がせながら一応言ってあげましたv-411
ちなみにぽん鱈のぽんは、漁師さんが小さい鱈の事をそう呼んでただけなようで、
ネーミング的に私も気になってたところですが、ふ~んって感じでした。笑

上手に食べてるように見えるのは最初だけv-404
この後は、前手はベタベタになるわ、アキレスはフニャフニャで自分で持てなくなるわで、
しかも私にその気持ち悪いアキレスを持て!とやってくるんですよv-390

| まめ子 | 2009/07/20 19:59 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

返信遅くなってごめんなさいv-436

そうでしたね!、テンパパさんの実家は北海道でしたねv-291
あの美味しそうな、高級メロンを思い出しちゃいましたv-398
ちなみにぽん鱈は北見の会社のものでした。
流氷が箱にドドンと載ってるだけに、北海道の上のほうのものなのかもしれませんね。
食べてみたら、寒~い雪の日にぽん鱈と熱燗。そんな画が浮かんできましたv-276

| まめ子 | 2009/07/20 20:06 | URL | ≫ EDIT

まつゆきさんへ

返信遅くなってごめんなさいv-436

メロメロだなんて、あん豆が聞いたらシッポフリフリで超ご機嫌になっちゃうなぁv-290
まめ郎もコメント読んで喜んでたけど。笑
ぽん鱈の香りは、かなりヤバかったですv-356
私も匂いでビールが飲めるなって思いましたもんv-398
もうみんなにとって禁断な香りです(^^;)

| まめ子 | 2009/07/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

ホント魚系は好きみたいですね~。
前にマグロジャーキーを与えた時の目の輝きったらなかったですv-353
でもすぐ食べちゃうから、馬アキレス買っちゃうんですけどねv-290

今の身分だとそう飲んでばかりもいられないのですがe-263、家飲みだと安上がりだし、
いくら飲んでも帰りの心配が無いのがいいですv-218
うっすら壁・・・、私もそういうタイプかも(^^;))))
飲むとテンションあがって壁を取り払うのですが、しらふで会う時はまたうっすら壁をつくってたりして・・・、だから飲み友の方が増えちゃうのかもv-402

| まめ子 | 2009/07/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

あ~・・・これはうちも食いつきそうだわv-390
アンタ猫か!っていうくらい魚好きですからv-283
だけどこれってあぶって食べるんですか?
ん~冷酒に合いそうv-432

| まりも | 2009/07/22 10:26 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ぽん鱈の匂い、間違いなくヨダレたらたらですe-263
絶対自分のおやつだと期待してたはずなので、ちょっと可哀想でした(^^;)
ぽん鱈は、そのままでも食べれますが、ちょっと固いのであぶって食べたほうが
身も少しふっくらして美味しかったです。
でも・・・、あぶると匂いがまた半端ないんだな~v-37

| まめ子 | 2009/07/23 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/192-c1e6fcb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

