PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっち?

去年よりがんばってる畑。お陰で本当にたくさん収穫できています太陽2
最近はいろんな人にお裾分けしてますが、それでも消費が追いつかないぐらい。
採りたて野菜は人にあげ、自分達は在庫の野菜を食べる。という感じで、
汗だくになって畑をやる事に少々疑問を感じたりしています困り顔

dc0808109.jpg

とはいえ、やってるからこその楽しみも☆ 今年初めてつくったトウモロコシ。
念願の採れたて生食いやってみました。甘さに感動キラキラ感動 メロンに似た味でした。
でも、その甘さがあだとなり・・・。ほとんどアリに食べられてしまったんですけどねアップロードファイル

でもドンマイ。師匠がつくった小玉スイカの差し入れがあることも!

dc0808151.jpg

この日我が家の畑にやってきてたカブトムシ。
ミニトマトを吸ってたけど、この後食べ終わったスイカに乗せてあげました。
なんてタイミングの良い奴だ!

dc0808147.jpg

あん豆にはミニトマトをお留守番のご褒美に。
丸ごとあげたら、口から出してミニトマトで遊び始めたあん豆。

IMG_8374.jpg

それならと、黄色いトマトを並べると、見比べ始めちゃったにっこり

IMG_8367.jpg

迷って迷って・・・、で、けっきょく黄色いトマトをパクっと。

IMG_8369.jpg

なんだか選ばれなかった赤いトマトがさみしく見えました。。。

IMG_8371.jpg

↓この後速攻食べられちゃったけどねペコちゃん
フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | 16:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~っぅ・・・野菜がツヤッツヤしてるじゃないですかっv-218
これは差し上げたら喜ばれますよ~v-432
確かに何の為に作ってるのか・・・っていう疑問が生まれるかもしれないけど。(笑)
でも絶対その分有形無形のお返しがあるはずv-363
そんなやり取りもいいですね。うらやましいですv-10
カブトムシ・・・ちょっとプルッときた~v-39

| まりも | 2009/08/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

あ~っ、ごめんなさいv-356
たしかに昆虫のドアップはプルっとくるものありますね(^^;)
お返しありますかね~。
まりもさんに力強く言われると、そんな気がしてきましたv-353
ちょっと期待しちゃおうかなv-398
ビールよ来~い、ビールよ来~いv-275そんなんじゃないかっv-411

| まめ子 | 2009/08/09 18:02 | URL | ≫ EDIT

収穫お疲れさまでした~。
トウモロコシって生でいけるんですよね~。
前にテレビで見たことあって「そうなの!?」ってちょっと半信半疑でしたけど、やっぱりそうなんだ~。

も~赤いトマトと黄色いトマトで迷ってるあん豆ちゃん、かわいい~♪
「どっちにしようかな~」的ながん見ぶり(笑)

| ちょちこ | 2009/08/09 19:29 | URL | ≫ EDIT

ツヤ②のぉ野菜達v-425
でも、凄い収穫過ぎて、新鮮なモノは知人宅へv-356
チョット、寂しい感じだけど、収穫出来た喜びも大きそうデスねっv-411

あん豆ちゃん、トマトで遊んだり見比べたりで可愛い~v-415

トウモロコシの生食いv-405 メロンのような甘さなんデスねぇv-398
新鮮だからこそ、出来るぉ楽しみ方デスねっv-425

| テンママ | 2009/08/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

わ~い!!あん豆ちゃんだ~~v-411
やっぱりかわいい~まつゆきこれまたメロメロですv-398
野菜のことはさておき、まずはあん豆ちゃんですよ~!!
でも、お野菜とっても美味しそう♪
そりゃ~カブトムシさんもちょいとハイシャクですよ~v-410
まめ子さんはきっとカブトムシさんにビールv-307をお願いするんだろうな~??まめ子さんどんだけ~
あん豆ちゃん赤いトマトより黄色のトマトの方が好きなんだ~
覚えとこっと!!v-290

| まつゆき | 2009/08/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

夏野菜だぁv-398どれもおいしそうv-353
生とうもろこしなんて作ってないと絶対食べられない逸品だよねv-344

(ここでかくのもどうかとおもうけど)BBQ行く?
行けても午後なんだけど、迷い中。

あとララキッズHPオープンしました。
lalakidz.jp お暇なときにでもちらっと見てみてね。

| ララ | 2009/08/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

ちょちこさんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-436

私も半信半疑で、ガブっといきました。笑
野菜というよりフルーツって感覚で、トウモロコシって感じはあまりしなかったかな。
一度は生食いやってみたかったけど、でも蒸して食べるほうが、
とうもろこし食べてるって感じでやっぱりおいしかったですv-415

ミニトマト、何を考えて迷ってるんだかv-290
こういう事が日々多過ぎて、人間ぽく見えてしょうがないですv-398

| まめ子 | 2009/08/14 17:08 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-436
今頃旅行中ですねv-448 いや、酒・お楽しみ中かなv-411

トウモロコシの生食いは、ホント新鮮ならでは出来る事。
畑でその場で食べた時はは美味しかったけど、家に持って帰ったら、
もう堅くて甘みも減って、生食いはキビシかったですv-356
いつもその場でムシャムシャ食べてるアリや虫はなんて贅沢なんでしょう。
でも調理して食べるのも、違う美味しさがUPして楽しめるんですけどねv-415
なんて、虫にちょっと対抗心v-403
虫よりちっちゃい私。笑

| まめ子 | 2009/08/14 17:30 | URL | ≫ EDIT

まつゆきさんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-436

まつゆきさんの言葉、あん豆に聞かせてあげたいなぁv-344
チヤホヤされるの、大大大好きですから~v-411
速攻お腹だして、喜ぶ事間違いなしです!

ええ、そのとり、ビールv-307お願いしましたよv-415
鶴の恩返しじゃないけど、何かあると信じてv-353

| まめ子 | 2009/08/14 17:39 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんへ

生トウモロコシ、ララちゃんにも体験してもらいたかったけど、
アリ被害半端じゃなくてさ~。
せっかくつくって楽しみにしてたものが、
一夜にして食べられちゃうせつなさったらなかったよv-406

ホームページ見たよ~!スゴイじゃん!!!
ちょっと感動しちゃったよv-353 がんばったねv-354
子供居たらぜひ利用させてもらいたいところだけど、
そのへんはムズカシイからe-263宣伝という形で協力させてもらうねv-415

| まめ子 | 2009/08/14 17:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~~す!!

久々に訪ねてきたら、野菜達の見事なことv-382
こんなに立派な野菜が出来るんですね!!
もう完全に家庭菜園の域を超えてますね(^^)v
見てると挑戦してみたくなるけど、けっこう難しいんでしょうね・・??

とうもろこしの生、食べてみたいっすv-410

| ぶんはち母 | 2009/08/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-436
私も久々にブログの世界へやってきましたe-263

畑、今年は去年よりがんばってますよv-91
育てる楽しみに目覚めて・・・、と言いたい所ですが、
畑の使用料を考えたら、もっと真面目にやらなきゃまずいv-355って感じで(^^;)

ところで旅行どうでしたか?
伊豆で大きな地震があった時は、ぶんはち母さんが
伊豆に行ってやしないか真っ先に考えちゃいましたv-399
どこ行ったのかな~?ドキドキv-350

| まめ子 | 2009/08/22 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/194-316b3dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

