PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏。

まめ郎の夏休みもとっくに終わり、どこかへ旅していたわけでもなく、
ただすっかりサボリ癖がついてしまい、更新も訪問も滞っちゃいましたかお
この夏、素敵なうちわが手に入ったので、夏が終わらないうちにUPせねばと久々更新。

まめ郎が仕事先のイベントでつくってもらってきた世界で一枚のあん豆うちわきゃー
書道家さんに、イメージを伝えて名前を書いてもらうというものらしく、
『ぽってり、むっちりとした犬なんです。』 と言って、書いてもらったそうな。

dc081506.jpg

↓とてもよく伝わったんじゃないかと思いますアップロードファイル
IMG_8444.jpg

このあん豆うちわを持って、この夏いろいろお出掛けしました。
その中でもオススメスポットをご紹介。
まずはうちわの後ろに写ってるいた日本的な場所、川崎市内にある生田緑地内の
日本民家園』(残念ながらワンコはNGかお

dc081504.jpgdc081536.jpg
IMG_8473.jpgIMG_8509.jpg

匂いといい、うるさいぐらいのセミの声といい、これぞ日本の夏!って感じ。
ちょっとした観光気分も満喫できる場所。

それから夏といえば花火。今年も行って来ました、八景島の花火。
今年は横浜開港祭Y150をやってるせいか、例年より人も多く外国人の姿もちらほら。

IMG_8559.jpg

外人さん、 It’s so cute!って話掛けてくれたけど、カワイイ?♪じゃなきゃ
あんちゃんにはわからない。 残念。(笑)

IMG_8572.jpg

そしてそして夏と言えば、ビール!ちょっと贅沢な気がしちゃう琥珀色のビールキャッ

dc081564.jpgdc081545.jpg

みなとみらいに遊びに行った時に、たまたま見つけたイタリアンレストラン『アッティモ
ランチで利用しただけだけど、食事の内容と横浜港を一望できる景色とお店の雰囲気を
考えたら絶対お得!と思えるお店。(ワンコはNGかお

日中は暑いので、どおしてもお留守番が増えてしまうあん豆。
でもね、あん豆うちわを持参して、一緒にお出掛け気分だったよ!
なんて言っても、許してもらえるはずはなく・・・。

IMG_8585.jpg

↓この夏、この顔けっこう見たかもアップロードファイル
フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| 日常 | 15:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッティモ来られたのですね!
散歩で横を時々通り過ぎる店ですが、
一度も入ったことありませんでした。。
今度利用してみます!
それにしてもウチワ羨ましい。。

| 絹の飼育係 | 2009/08/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃんうちわだ~!!
かわいい~とってもニュアンス伝わってますね~ほっこり文字v-290
まめ子さんと豆郎さんは、「夏」をたっぷり感じて楽しんでたんですね~♪
あん豆ちゃん外人さんにcute!!って言われたのね~
え??あん豆ちゃん日本語じゃないとわかんない??
じゃ~まつゆきおばさんが「カワイイ」って連呼してあげるね~v-398ウフフフ~
やっぱりこの猛暑はブヒちゃんにはキツイですよね。
我が家もそんなもんです☆
でも、あん豆ちゃんのことを想っての親心ですよねっv-392

| まつゆき | 2009/08/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

お留守番が多かったあん豆ちゃんには悪いけど、たまにはこんな夏休みの過ごし方もいいですよね。
私たちも何年か前、行列のできる鰻屋へ開店狙いで行ったり、毎晩外食したり、まぁ毎晩飲みまくりだったわけですが、
そんな夏を過ごしたことがあります。

あん豆ちゃんの寝てる姿、本当にポテッとしてかわいいですね~。
もちろん咲ちゃんもこんな感じです。
やっぱり女の子だからかな?とも思うけど、なんかこの姉妹、筋肉が柔らかいんじゃないかと。
他の子はどうなんでしょうね?

| まりも | 2009/08/23 10:35 | URL | ≫ EDIT

世界でたった一枚の"うちわ" 素敵デスねっv-425
しかも、字であん豆ちゃんの雰囲気が出てマスょ~v-218

生田緑地に行かれたんデスねぇ~v-290
近いのに行った事が無いデス(笑)
こんな素敵な所だと初めて知りましたv-405 ←ホントに川崎市民かv-361

八景島・・・ 今年も行かれたんデスねぇ~e-484
確か、去年はギリ②セーフだった覚えがありマスが、
今年は満喫出来たようで良かった~v-290

イタメシ屋さん、素敵だゎ~v-398 ビールの色も、オサレ~v-415
まめ子さんご夫妻だと、セレブ感バッチリなので素敵なぉ店が
マッチしてぃぃな~v-433
我が家は、完全に赤ちょうちんの濃い目のウーロンハイとかが
似合ってる感じデスv-408
まー、大好きデスけどねっv-221

プププv-8 あん豆ちゃんの表情、ホントに不満さが伝わりマスねっv-356
でも、暑いから仕方無いデスもんねぇv-355

涼しくなったら、ワンOKで呑めるぉ店でご一緒したいデスねっv-307

| テンママ | 2009/08/23 11:35 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃんちょっとお疲れな顔ですねえ。
うちはくろはぐったりですがそらはぱわふるですよお。
ずっと動いてます。
うちも夏休みはどこも行ってません。
涼しくなったらあん豆ちゃんに会いたいなあ。

| くろまま | 2009/08/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

これまた雰囲気のある所ですね!!
あん豆ちゃんはちゃんとお気に入りのお部屋でお留守番してくれる様だし、たまには夫婦二人でこんな風に過ごすのも新鮮ですよね♪
ぽってり、むっちりした寝姿が可愛いv-410
ウチワの文字もあん豆ちゃんの雰囲気が出ててナイスですv-426
まめ郎さんの形容の仕方が素晴らしい(笑)
フレブルって、どんな犬?って聞かれたら、そう答えるかも!! ついでにペチャンコ顔でって事も追加して(爆)

まめ子さん、残念ながら顔は隠れちゃってるけど、可愛らしい若奥様って感じ!!

| ぶんはち母 | 2009/08/24 15:57 | URL | ≫ EDIT

絹の飼育係さんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-436
アッティモの前もお散歩コースなんですねv-291
あの辺のお散歩は、ホント気持ち良さそうで羨ましいv-353
ワンコOKのお店でもあれば、あん豆も連れて行きたいところです♪
でもたまには飼い主だけでゆっくり食事もいいですけどねv-290
アッティモさん、ホテルのようなサービス・雰囲気なのにサービス料を
とらないところもオススメポイントかなv-398

| まめ子 | 2009/08/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

まつゆきさんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-436
そうそう、やさしい親心ってもんですv-397
これから涼しくなってきたらいろいろお出掛けしなきゃ!
・・・なんて、言ってる間に寒くなって、
またお留守番になっちゃたっりするんですけどね(^^;)ゝ
Cute!、訳してあげればよかったかな。笑
でもカワイイは、最近外国でも使ってそうですよね!
まあ外人さんの前で、?顔で固まってたのは、どっちかというと私だけどv-402

| まめ子 | 2009/08/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

はい、近場で意外と楽しめたので、こんな夏もアリかなって思いましたv-290
でも旅行は一番優先してきた事だし、恒例行事的なものだったので、
それがなかったのは残念というかちょっと寂しいというかv-292
最近妙に昔の生活を思い出すんですよね~。同じく飲み歩いてました(笑)し、
好きなように過ごしてましたね~。
今はあん豆を飼ったり、仕事を辞めたりで、だいぶ生活が変わった感があるせいかな。
でもお陰で昔と比べると、健康的になってるのはたしかv-219
最近健康診断受けてないけど、今MAXいい数値がだせそうな気がします。笑

私もあん豆の柔らかさは気になってたところ。
本当はもう少しガッチリしてるのが普通ですよねe-263
でもあの抱いた時のモッチリ感は、たまらなく好きですv-344

| まめ子 | 2009/08/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

しましょ、しましょ~v-307
あの贅沢なランで走った後にとかいいかも~v-398
それから何度も言いますが、セレブ感なんてまったく無いですから!!!
ハードルあげないで~v-356

生田緑地の民家園、大人の遠足って感じでよかったですよ~。
きっと知らないけど近場のいい所って、他にもいっぱいあるんだろうな~って発見でしたv-28八景島の花火はおしい!、ギリギリセーフの時は、年末のカウントダウンの花火の時でした。
でも猛ダッシュしたお陰で、あの時も夏並に汗かいてたっけ。笑
しかしテンママさんの記憶力には脱帽です!

| まめ子 | 2009/08/24 23:50 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

私もそらちゃんに会ってみたいです☆
まだパピーっぽさが残ってるのかな。
きっとめちゃくちゃ可愛いんだろうなぁv-344
くろちゃんとも仲良くなってきたみたいですねv-290
会ったら、うちももう一匹なんて思っちゃったりしてv-398
でもそれはちょっと危険な誘惑だわ~v-37

| まめ子 | 2009/08/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

最近はあん豆も一緒のお出掛けばかりだったので、日本民家園に行った時は、
楽なんだけどなんか身軽すぎちゃって、変な感じでした。
寝てお留守番してるだろうと思っていても、早く帰ってあげようみたいになるし、
居なくても存在は大きいですねv-16
まあお酒入るとそのへんはどこかへいっちゃうんですけどね(^^;)
あん豆うちわ、名前が和のせいか余計しっくりくるんでしょうねv-290
まめ郎は身振りも手振りもくわえて表現したらしいです。笑

残念ながら・・・、ぶんはち母さんの想像は、大ハズレです。爆

| まめ子 | 2009/08/25 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/195-7693be01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

