PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が腫れた!

右目が腫れてしまいましたアップロードファイル

夕方、なんか目を開きづらそうにしてるような・・・と思ってたら、涙が増え、
目ヤニも増え、みるみる腫れてしまいました。

IMG_9680.jpg

病院で目を洗浄してもらって、涙の量を測る検査と表層検査というのしました。
結果、結膜炎と小さいけど角膜にキズもあるということで、目薬を2種類処方されました。

原因は特定できていませんが、思いあたるふしあります。
その日、午前中シャンプーをしました。もしかしたら、シャンプーが目に入ってしまったのかも
しれません。それか床に頭をこすりつける姿を目撃したので、その際キズつけてしまった
のかもしれません。頭の上には赤みがあったので、痒かったのかもしれない。
ゴミが入った、ハウスダスト、なんて事も考えられるし。でもまずはしっかり点眼です!

只今療養中のあん豆。やたら寝ています。寒くなると寝てばかりになるあん豆。
ゆっくり休んでくれるのは有難い事です。

IMG_9684.jpg

食欲と元気があるのが救いですが、ガッツ石松みたいな顔のあん豆と目が会うと、
とっても辛いです号泣

↓どーか、どーか、早く良くなりますよ?にアップロードファイル
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 10:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん豆ちゃん痛々しい…v-409
うちも何度か眼に傷をつけてしまった事があります。
原因は「草」と思われます。
あん豆ちゃんは目薬できますか?
我が家は二人ががりデスv-388
鼻を「ム~ム~」と鳴らしながら我慢してますv-286

| ゆき | 2009/11/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

あらら…あん豆チャン、どうしちゃったのでしょうv-399
可愛いお顔が…ガッツ石松だなんて(笑)
ふと、以前イボが出来た時には確か三宅裕司と言われてたのを思い出しましたよぉv-403
まめ子サンのナイスネーミングに、今回もまた痛々しさが若干緩和されたような…。

気温、一気に冷え込みましたね。
うちも2ブヒが寄り添って、
手を上手く収納して寝てる姿を見ると
そろそろ部屋着登場させようかなと思っている次第です。
そうそう、湯たんぽ代わりの季節到来ですね(笑)

| yun | 2009/11/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

v-409あらら…かわいそうに
少しは良くなったかな?

実はうちも…日曜からまさひろが新型にv-406
感染していないか不安よ~v-399

| ララ | 2009/11/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

ゎ~~~v-399 あん豆ちゃん、大丈夫~v-361v-406
めちゃ②、痛そうだし痒そうだし… どちらかも分からないデスねっv-404
可哀想過ぎるぅ~v-390
代わってあげたいと思ってしまいマスねっv-356

少し落ち着いたという事で、安心しましたが…
早く完治しますようにv-421

| テンママ | 2009/11/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

マシュー君、経験アリですかv-393
この姿は、痛々しくて辛いですねv-406
原因が草って事は、アレルギー?それとも草でキズが付いちゃうなんて事もv-399
あん豆も、目薬点す時は、ブーブー嫌がってます。笑
あん豆に大丈夫、大丈夫って言いながらしてますが、
自分に大丈夫!って言い聞かせてるような気も・・・(^^;)
マシュー君どのくらいで治りましたか?
少しは腫れはひいたような気がしますが、まだまだな感じで・・・v-409
それにいつまで目薬続けるのかな~ともv-390
お散歩も禁止例が出ているので、本当に早く治って欲しいです☆

| まめ子 | 2009/11/03 17:10 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

そうだ!以前三宅祐司にもなってましたね。笑
病気ネタだけど、芸能人シリーズか。。。
なんて、今でこそこんな冗談言える私ですが、
最初はびっくりして、オロオロ泣いちゃいましたv-406
辛いのはあん豆なのに、ダメですねv-390
一気に寒くなってしまいましたが、今はお散歩禁止例も出てしまったので、
この寒さはあん豆にとって、安静できるいい寒さになりましたv-273
いい子に安静してるわけだし、早く治って欲しいですv-409

| まめ子 | 2009/11/03 17:21 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんへ

うん・・・、少し腫れがひいてきような感じかな。
でも痒いとか、痛いとか、しゃべれないだけに、
ただひたすら点眼して様子見るしかしてあげられないのが辛いかなv-409
それより、まあ君大丈夫v-356
子供にはツライよねv-390
ララちゃんも気をつけるんだよ!
けっきょく2日は延期にして、お互い正解だったね(^^;)
また落ち着いてから行きしましょv-273

| まめ子 | 2009/11/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

本当代わってあげられたらって、何度も思いますv-406
見た目こんなにひどいのに、痛いとか痒いとかも訴える事ができないなんて・・・v-390
でも、食欲モリモリな姿に救われてますv-282

今頃ですが、ハロウィンの記事のコメの時、
またまた励まして頂きありがとうございましたv-290
もう大丈夫ですよ~v-218
だって私には、あん豆と酒がありますから~v-411
あっ、まめ郎も・・・。

| まめ子 | 2009/11/03 17:51 | URL | ≫ EDIT

あわわわわ~v-405
あん豆ちゃんのかわゆいオメメが…
確かにちょいと痛そうですね~(>_<)
でも、すぐによくなりますよ~☆
目って、ちょっとした変化でもビックリしてしまいますよね~
我が家もチェリーアイになった時は、目が飛び出てしまうのではないかと心配して、もし飛び出てきた時には私のこの手で受け止めてやるぐらいの勢いでした~
病院に行く前ってか…見た瞬間にワ~ワ~泣いてましたv-406
結局、それから何度か同じことがあったけれど、もう慣れっこになってしまって…手で目をグイって入れたりできるようになりましたv-410母は強し!!
あん豆ちゃん早く良くなりますようにv-421
まめ子さん『ガッツ』石松ですよっ(笑)

| まつゆき | 2009/11/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

目を離してるときに掻いたりする可能性があるので
大変ですね。エリザベスをつけるのも可愛そうですし。
ハナペチャは結構、結膜炎になりやすいみたいですね。
目が腫れてしまったからなのか、寒いからなのか、
1枚目の写真はとても眠そうですね。
軽いうちに治ればいいですね!!

| 絹の飼い主 | 2009/11/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆フレブルひろばを見ていて、とても可愛いあん豆ちゃんを見つけてしまいました♪
うちは、藤沢で1才のフレブル♂きなこを飼っています☆パパ、ママ、きなこの三人家族です♪
私達もたまにグランベリー行きますよ☆
かぼちゃのかぶりもの最高に可愛いですね♪

うちのブログにも良かったら遊びきてくださいね☆
http://bokukinako.blogspot.com/
あん豆ちゃん、体調はいかがですか?
早く完治しますよーに☆

| きなこまま | 2009/11/04 01:18 | URL | ≫ EDIT

まつゆきさんへ

チェ、チェリーアイの話に驚きですv-405
その経験してたら、だいぶ大らかに対応できそうな・・・v-356
何事も経験ですね!ガッツ、ガッツ!笑
点眼始めて約1週間、やっとこさ良くなってきましたv-290
お散歩禁止例が出てるので、今は早く外に出してあげたいです。
じゃないと、運動不足で太ってしまいそうだしv-399
点眼の度にご褒美あげてる私も悪いんだけど(^^;)

| まめ子 | 2009/11/04 13:41 | URL | ≫ EDIT

絹の飼い主さんへ

腫れがひいてきたせいか、見た目はだいぶ良くなってきましたv-290
実は、エリザベスの24h装着も指示されてるのですが、
目を触る様子が全く無いし、すごくストレスになりそうな気がしてつけませんでしたe-263
勝手な自己判断、いばれる話じゃないけど・・・。
でも幸いバイトもお休み中なので、一緒に居てあげることもできたわけで・・・・。
なんて、絹の飼い主さんへいい訳しってもってかんじですよね。笑
先記事でお気づきになられたかもしれませんが、
一緒に居てあげられたのは、不幸中の幸いかな(^^;)

| まめ子 | 2009/11/04 14:01 | URL | ≫ EDIT

きなこままさんへ

はじめましてv-354
覗きに来て頂き、ありがとうございますv-290
私も覗かせていただきました!
夕方のグラモへ行かれたんですねv-353
ハロウィンの飾りは、ライトアップされてる方が雰囲気あって素敵ですね☆
うちはグラモへはもっぱら平日ですが、きなこ君に会える事、楽しみにしています♪
真っ白なきなこ君のお顔、覚えましたよ~v-415

| まめ子 | 2009/11/04 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/203-d3afd57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

