PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目のこと。つづき。

一時はこんなに赤く腫れてしまった目ですが、点眼を開始して1週間、
赤みと腫れがだいぶひきました。

IMG_9676.jpg

遠目からは、わからないぐらいかな。何よりも表情が変わりました。

IMG_9661.jpg

だってこの間まで、こんなでしたから・・・。

IMG_9679.jpg

そして私も、一緒になってこんなんでしたが・・・。
だって、点眼開始して数日間、腫れもひかず、目ヤニも涙もいっぱいでるし、
本当に結膜炎なのか?、薬が合わないんじゃないか?と疑う数日でしたし・・・。
疑うばかりじゃなく、病院へも連れて行き、当たり前だけどお医者さんに、
もう少し様子を見ない事には・・・。と、呆れたように言われたし・・・。
自分の事だといくらでも我慢できるのに、ワンコのことになるとオロオロ、オロオロsn

今回抗生物質の目薬と、腫れを抑える目薬の2種類を、1日5回点眼しています。
腫れはひきましたが、結膜がまだ赤く、目ヤニもまだ多いです。
お医者さんの話では、治るのに2週間ぐらいかかるとのこと、点眼は続きます。
治るまではお散歩禁止例が出ているあん豆、これまたツライ。

最近、リビングのラグを変えました。
あん豆の大好きな芝生の色。グリーンです。

IMG_9655.jpg

お散歩に行けない間は、家の擬似芝生で我慢です。

↓早くシャバの空気が吸いたいね?waaaai
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 21:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかりご無沙汰しちゃってi-201
その間にあん豆ちゃん、大変な事に・・・v-404

お散歩禁止で1日5回の点眼って!! それってあん豆ちゃんはもちろんだけど、まめ子さんも結構大変ですよね(涙)
点眼は大人しくさせてくれますか?

・・・本当!! 自分は多少我慢できるけど、愛するワンコの事になるとなんか落ち着かなくて、過剰なのかな?って思うほど心配になっちゃいますよね!! 分かりますよ。
本当の原因が分からないとね、すっきりしないもんね(-_-;)

で、まだ結膜炎なのか何なのかはハッキリしないんですよね?
そんなに時間が掛かるものなんですね(涙)
食欲は大丈夫なのかしら?
食欲まで無かったらものすごく不安だけど、それについては書かれてないから大丈夫なのかな?

早くハッキリして、ちゃんとあん豆ちゃんに合った治療が出来るといいけど(祈)
早く良くなりますように・・・。

| ぶんはち母 | 2009/11/08 14:08 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃん、赤みと腫れがひいてきたとのことでよかったです。
うちは草で傷がついてしまったようでそんなに深くはなかったからか一週間ほどでよくなりましたが点眼は薬がなくなるまでするように言われました。
気になるのはいつも同じ方の眼に傷が付く事です。
なので「草で傷v-361」なのかなぁと思ってしまいます。
まめ子さんが「自分のことならいくらでも我慢できる」と言う気持ちよくわかります。
実は、マシューも『結石』あるみたいなんです…v-292
いま分析検査中なんですけど、そうなると処方食となり先生の話では一度なったコはまた再発しやすいからずっと処方食にした方がよいと言われました。
ゴハンにトッピングとかオヤツもダメなのかなと私がへこんでマスv-409
あん豆ちゃん目薬頑張ってえらいね(まめ子さんもエライv-363
早くお散歩行けるといいねv-353

| ゆき | 2009/11/08 18:01 | URL | ≫ EDIT

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

一枚目のぉ写真だと、未だ辛そうデスが、遠目から見ると
前回よりは落ち着いた感じがありますねっv-398

まめ子さんの、オロ②する気持ちが凄く良く分かりマス~v-406
言葉が話せないから、大丈夫v-361って聞いても、
答えてはくれないし・・・
症状が良くならなかったりすると、ヤブv-361 ←失礼デスが(汗)
なんて疑いたくなったりすると思いマスv-409

完治するまで、少し時間がかかりそうデスねっv-290
早く良くなるとぃぃですねっv-344

まめ子さんの優しさが、出てマスねぇ~v-415
芝生の色のグリーンにするとは、流石デスv-425
ぉ散歩禁止という事で可哀想デスが、気分だけでも
芝生をあじわって欲しいデスもんねっv-411

| テンママ | 2009/11/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

あちゃ~・・・v-356 ごめんなさい!!!v-436
私の書き方が悪かったみたいで、余計な心配をお掛けしちゃったみたいv-404
病名は間違いないですし、遠目の写真以外は先週撮ったものなので、今は確実によくなってます!
私の過剰な心配が、疑ったり、回復を急いたりと・・・、なんとも情け無い話ですv-390
それと元気も食欲もありますよ!それが救いでしたv-290
ただ治るまでは、意外と時間は掛かるみたいですv-292
人間みたいに眼帯とかできれば、保護できるので治りも早いようですが、
ワンコの場合、保護するにしてもエリザベスぐらいですからねv-292
今はひたすら点眼の日々です。
点眼は、終えれば褒美が待ってるせいか、比較的容易にやらせてくれてますv-433
こういう時、食い意地の張った子で良かったな~って思いますね。笑

| まめ子 | 2009/11/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

点眼無くなるまででしたかv-405
まだ先は長いって感じですね・・・e-263

それより、マシュー君大丈夫ですかv-388
ワンコにも結石があるなんてびっくりです。
実は今回角膜炎の診断の前に、アレルギーの可能性を疑われ、食事制限の話もでました。
食べる事が何よりも好きそうな彼女達を見ていると、
制限をされるというのは、飼い主にとっても、辛い話ですよねv-292
検査結果が問題無いものであること、私も願ってます!!!

| まめ子 | 2009/11/10 00:40 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

話せないだけに、憶測でしかわかってあげられないから、
その分心配も大きくなっちゃうんですよねv-292
病気やケガの時って、しゃべれれば・・・って本当思いますv-390
目はかなり良くなってきましたが、人間と違って眼帯などで保護する事ができないので、
どおしてもゴミや菌が入りやすく、治るのに少し時間は掛かるみたいです。
お散歩するのに、目が保護できそうなサングラスなんて案もでましたが、
ダウン着せるぐらいでけっこう反応が大きい地域なので、
サングラスなんかしたら、間違いなく冷ややかな視線を浴びそうだv-403と、やめときました。
まあ、グラサンしてもカッコイイ感じにはならないだろうけどe-263

| まめ子 | 2009/11/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 01:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/205-53dbd549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

