PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事風景。

冬になると、猫なんじゃないかと疑いたくなるほど、いつも丸くなってるあん豆。
ちなみに、これは夕飯が出来上がるのを楽しみに待ってる様子。

IMG_9723.jpg

食器がセットされると、ちょっと気付く。

IMG_9725.jpg

ご飯が出てくると、即オスワリ。片眼細めていますが、目が腫れてるわけでありません。
早くヨシ!と言わない私に、迷惑顔で訴えているのですうーむ…
他にも口を膨らましたり、鼻息鳴らしたり、喉で声をだしてみたり、抗議の表現は
自慢じゃないけどけっこうできます。

IMG_9732.jpg

この日の夕飯は、フードにかぼちゃと小松菜と椎茸をトッピング。
小松菜は目に良いそうなので最近よくいれてますが、こういうささやかな愛、
気づいてないだろうな・・・。

IMG_9736.jpg

食事が終わるとまた元の位置に戻ります。

IMG_9737.jpg

↓究極の上げ膳据え膳?
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~v-10 
ぉ手手をしまって、ホントに猫ちゃんみたい~v-344
あん豆ちゃんも寒がりさんデスもんねっv-411
って普通のコは、寒がりでしたv-356 ウチは未だ、クールボードに乗りマスから(笑)

ププッ、ホントに待たされて迷惑そ~(^m^)
でも、チョット意地悪したくなっちゃいマスょねっv-408

小松菜入れて… まめ子さんの優しさは、あん豆ちゃん気付いていると
思いマスょ~v-433 

ホント②(爆) 究極の上げ膳据え膳なコ達デスねっv-290

| テンママ | 2009/11/15 08:25 | URL | ≫ EDIT

食事の準備中、あん豆チャンはお利口に待機出来るんですね!!
爪の垢煎じて飲ませたいので…ぜひ欲しいくらい。
我が家は飼主の足元をうろついて、
(時に、居て欲しくない場所に漬物石のように居座って)
暗黙のプレッシャーをかけてきますv-31
しかもレオンは食べこぼしまで酷いし…。


食べ終わった後の、あん豆チャンのお・し・り!!
顔をうずめたくなるムッチリ感(ゴメンナサイ!)最高です。
それにしても、どこのお宅でも上げ膳据え膳で今のワンコ達ってほんといい生活ですよね~。

| yun | 2009/11/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

プププv-410
食事が終わったら定位置に戻って、同じ格好してるあん豆ちゃんが可愛いv-426
本当に上げ膳据え膳って感じがよく出てる写真で、思わず笑っちゃいます(^_^)

この時期は動く事が少なくなって、丸まってる事が多いですよね(^_^;)
あん豆ちゃんもフレブルらしい? 過ごし方で安心しました(笑)

愛情たっぷり、小松菜食べて早く目が治るといいねぇ~、あん豆ちゃん(^^)v

| ぶんはち母 | 2009/11/16 12:49 | URL | ≫ EDIT

アハハ~あん豆ちゃんのスロ~なお食事風景これまたかわゆいな~v-398
クララがあん豆ちゃんの隣にいたら、あん豆ちゃんが食べ始める前に完食してますね~きっとv-403
あん豆ちゃんとっても表現豊かですね♪
スロ~な表現が私をたまらなくムヒムヒっとこのまま眺めていたい気持ちにさせちゃいますよね~v-290
まめ子さんも小松菜・舞茸トッピングしてるんですね~
我が家も小松菜と舞茸・トマトは絶対入れるようにしてるんですよ~(^。^)y-.。o○
小松菜はホウレン草よりビタミンあるし、舞茸とトマトはアレルギーにいいらしいですからね~☆
お目目も良くなってよかったですね!!
お家の芝生で食後のひとっ走りはしないのかな~??

| まつゆき | 2009/11/16 16:43 | URL | ≫ EDIT

うぅ~なんて癒されるんだ・・・v-10
やっぱサイコーだよ!この姉妹!v-406

それにしてもみなさん本当によく勉強してらっしゃいますね。
私も基本手作り食なんだからもっと勉強しなきゃいけないんだけど、なんとな~く今そこにある野菜でテキトーに・・・なんて毎日ですv-356
目はもう大丈夫ですかv-236

| まりも | 2009/11/16 17:33 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

もうホントどんだけ寒がりなの?って感じでv-390
動けば暖かくなるんですけどね~v-403
未だクールボードを乗りこなすテンちゃんに、叩き直して欲しいけど、
でもこののぺっとした姿、嫌いじゃないしな~v-415
何やっても可愛いって思える彼女達は、本当得な生き物ですよね!
だってまめ郎が仕事から帰ってきて、こんなんだったら、
激怒りe-262だろうな・・・私。

| まめ子 | 2009/11/17 18:08 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

わかる、わかる!本人は邪魔しないように居るつもりの場所が、
けっこう邪魔なんですよね~。笑
うちもお腹が空いてる時のプレッシャーはスゴイです!
まずは、キッチンに早く立て!と言わんばかりに、私の前にオスワリして
口をモグモグしつこくやるし、キッチンに立てば見張るかのように監視。
お湯が沸騰するのを待ってる時間でもあれば、
手休めない!と言わんばかりに、目が会うし。
可愛く待つ時とそうじゃない時の差がありすぎですv-390

私もお尻のムッチリ感大好物ですv-344
ムッチリが可愛いってのも羨ましいですよね~。

| まめ子 | 2009/11/17 18:33 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

食事前も後もまったく変わらない姿に、私も思わずつっこんじゃいました。笑
フレンチ飼ってると、こういうひとりつっこみ多いですよね(^^;)
冬の寒さにもホント弱いところとかも、私が知ってる犬のイメージを
大きく変えられる事ばっかりだし。
でもそこがまた魅力的だったりもするんですよねv-398
お陰で自分でもびっくりするぐらい愛情を注いでる、というか、
注がされてる気がしますv-415

| まめ子 | 2009/11/17 18:45 | URL | ≫ EDIT

まつゆきさんへ

冬になると冬眠するんじゃないかと思うぐらい、
本当食っちゃ寝だし、スローですね~(^^;)
飼い主的には楽だけど、一緒になって太ってしまいそうですe-263
舞茸とトマトにそんな効果があるとは知りませんでした!
最近韓国ドラマのチャングムの誓いにはまっていて、
食べ物の効能みたいのをちょっと面白く感じているところですv-290
トッピングがあると大好きな食事がより楽しそうだし、与える方も嬉しいですよね☆

| まめ子 | 2009/11/17 19:13 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ちょっと、ちょっと、まりもさん、癒されて泣かないでv-399
でも・・・、なんかわかりますv-406

食材は勉強してるわけではなくて、たまたま知った情報でe-263
小松菜も旬だからたまたま家にあっただけでe-263
でも食材の効能みたいのは最近興味があるので、気にするようになったかなv-290
そういうのを知ると、食事もより楽しめますしね!
やっぱ食べる!飲む!は元気の源ですv-91

| まめ子 | 2009/11/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

初コメです!
家も、寒くなると同じ格好してますよ!
あん豆ちゃんは、ご飯、毎回きちんと食べますか?
モモコは、ムラがあるんですよね~。
例の件、了解です!都合の良いときに送って下さい☆

| oda | 2009/11/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

odaさんへ

ようこそ!コメありがとうございますv-354
今日は特に寒かったから、みんな手を収納して過ごしたんでしょうねv-290
あん豆は食欲はスゴイものがありますv-356
隠れて食べてても、寝てる時でも、食べ物の匂いを感じると
すかさずやって来る感じでv-399
こういう時ばかりは、さすが犬だな~と思わされます。笑
例の件ですが、火曜日に送ったので明日あたり届くかも。
宜しくお願い致しますv-290

| まめ子 | 2009/11/20 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/206-7f30814d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

