PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京観光で我慢

お久しぶりでありんす。。。  ご訪問もできずごめんなさい顔文字1(背景黒用)
すっかり読み逃げばかりで・・・アップロードファイル でも楽しみに読ませてもらってます!
1日24時間である事に変わりはないのに、日が短いせいなのか1日があっという間。
気付けば今年も残りわずか。年内あと何回更新できるかな。。。

先日横浜ベイクォーターへ行ってきました。

IMG_9773111.jpg

気候がよかったせいか、平日なのにたくさん人が居て、いっぱい触ってくれました。

IMG_9785.jpg

フレブルには遭遇しなかったけど、フレブルを飼っているという人が3人も声を掛けて
くれました。しかもうち2人は外国人。1人はシンガポールから旅行中の女性、
もう1人は台湾から旅行中の男性。どちらも嬉しそうに自分のワンコの話をしながら、
あん豆を触って写真も撮ってくれました。
フレブルを飼ってる人は、フレブル見たらほっとけないんだな?。と、
世界共通な部分を感じましたアップロードファイル

しかしワンコを飼いつつも海外旅行が出来るなんて、羨ましい。
まあどこかに預ければいいのだけど、最近は預けられないというか、
できれば預けたくない思い。国内1泊2日でさえ躊躇しちゃってます。
昔は預けて旅行へ行く事もあったし、旅行は優先順位第一位だったはずなのに、
変わるもんですね?。
でも、旅行へ行きたい熱は奥底で沸々しているわけで・・・。

そんなわけで、東京観光してみました。写真は皇居のお堀と丸の内ビル群。
最近ドラマの“仁”にはまってる私は、この昔と現代が混じるような景色に感動でした☆

IMG_9824.jpg

今回の観光は、国会議事堂前から日本橋に抜けるルート。建造物見学がメインです。
国会議事堂から桜田門をくぐり皇居前広場を散歩し、都会のオアシス的な公園を通り抜け、
丸の内で一杯ひっかけ、日本橋を渡り、上から見ると円の形の日銀を見て、
貨幣博物館で1億円を持つ体験をし、三越本店でツリーを見てデパ地下でお買い物。

IMG_9814.jpgIMG_9823.jpg
IMG_9835.jpgIMG_9849.jpg
IMG_9859.jpgIMG_9865.jpg
IMG_9875.jpgIMG_9880.jpg

3時間位のお散歩だったけど、すっかり旅行気分できました!
そしてこの日の最後の目的地は、神保町にある神田餃子屋さん
去年の年末、姉妹の咲ちゃんご夫婦と飲んだお店。某テレビ番組の餃子ランキングで
黒豚餃子が見事グランプリにも輝いた王冠美味しい有名なお店。
まりもさんの親友のお店でもあるので、そこでまりもさんと一年ぶりのお疲れさん飲みjumee☆cheers1L
しました。興奮して肝心の黒豚餃子を撮り忘れちゃったけど、写真は牡蠣の炒め物、
これもまたとっても美味しい☆☆☆ そしてそしてとても楽しい飲みでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
まりもさん、kiyoさん、ずいぶん経ってしまったけど、ありがとうございましたheart03

IMG_9885.jpg

大満足だった東京散歩。日帰りでも旅行気分は出来るんだと、改めて発見。
近くて遠い東京。そういえば観光した事なかったな。。。
ほろ酔いご機嫌で夕方帰宅し、今度はお留守番してたあん豆のご機嫌とり。
必殺ワシャワシャ。

IMG_9909.jpg
IMG_9908.jpg

キャッキャッ喜ぶあん豆を見て、しばらくは東京散歩で我慢でいいや。と思うのでしたハート
↓ポチっとね!
フレンチブルドッグひろば

| 東京散歩 | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はどうもごちそうさまでした~v-411
おかげさまで楽しかったです~・・・っていうか私喋りすぎv-361
いやはや・・・ホント申し訳ないですv-393

そう、この前も話しに出ていたけど、案外東京って観てないんですよねv-356
小学校の社会見学で国会議事堂とかは行ったけどイマイチ記憶薄。
私もこのコース回ってみたいv-363
今度は靖国神社とかどうですか?
そしてその帰りは餃子屋へ、いらっしゃいませ~v-343

| まりも | 2009/12/18 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 17:05 | | ≫ EDIT

僕もJIN観てます。
あの容器に入った子供は何者って。
黒豚餃子食べてみたいです!
神保町行ってみます。
東京って観るとこ、食べるとこ、
実は盛りだくさんなんですよね。

| 絹の飼い主(きぬおの方) | 2009/12/19 19:07 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

こちらこそ~、本当愉快な酒でしたv-411
喋りすぎだなんて、ちょっと酔っ払って陽気なまりもさん、大好きですv-415
近くへ行く時は、また立ち寄らせて頂きますねv-307
でも本当、東京観光面白かったです。
大人になってから行くと、見方もだいぶ変わって楽しめると思いますよ!
ビールひっかけながらってのも、大人ならではって感じだし。笑
で結局途中からビール飲んでご機嫌になって、
どこも楽しくてしょうがなくなるんですけどね。笑
でもでも、東京観光、はまりそうな予感ですv-398

| まめ子 | 2009/12/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

絹の飼い主さんへ

絹生さんですねv-290ご丁寧にありがとうございます。笑
本当、とんだ勘違いしててすいません(^^;)

東京って、いつでも行けると思うとわざわざ観光しないけど、
行ってみると意外と見どころたっぷり、
1日じゃ全然足りないところですよねv-291
そんなわけで次回の東京観光も計画中ですv-398
絹の飼い主さんは、神保町なら職場から近いですよね!
黒豚餃子、ぜひ食べてみてください☆
ちなみに常連さんは、酢醤油で餃子を食べるのではなく
、酢こしょうで食べるんですよv-290
それもぜひお試しを!こしょうたっぷりがポイントですv-415
JIN、明日最終回ですね!あの子供の正体、本当不明でありんすv-17

| まめ子 | 2009/12/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

そぉなんデスょねぇ~、BUHIを見かけると撫でたいし、話掛けてしまいマスv-290
心優しい方ばかりで、嬉しくなりマスょねっv-411
あん豆ちゃんも、嬉しかった事でしょうv-398

東京って、意外と奥が深いというか、観光する場所有りますょねっv-290
レーベンブロイ呑みながら、観光したら最高だった事でしょうねっv-408

こちらの餃子屋さん、以前も拝見しましたけど美味しそうv-344
私も会社が近いので、行ってみたいデスv-290

あん豆ちゃんのワシャ②されている姿、ホントに嬉しそうv-415

p.s. 色々と有難うございましたv-421 
ホントに残念だけど、次回の楽しみにしておきマス~v-346
そして、ぉ酒… 鍛えておきマスe-271

ぁっ、ローベンとレーベン間違えてましたぁv-408  

| テンママ | 2009/12/20 11:35 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

うちもブヒ飼ってます!って声掛けられるのって嬉しいですよねv-290
みんな愛されて飼われてるんだな~。って思うし、本当平和のシンボルって感じがしますv-344
ドイツビールにくいつくとは、さすがテンママさんv-411
チラっとしか文字見えないのに・・・・。笑
ビールひかっけの東京観光は、大人の遠足!って感じで良かったですv-218
ひっかける贅沢さみたいのもあったしv-398
観光なのかビールなのかどっちがメインなのかわからなくなってきたけど・・・(^^;)
テンママさんは都内にお勤めだったんですね!
神田餃子屋さん、餃子だけでなく他メニューもたくさんあって、
とっても美味しいので、ぜひぜひですv-415

| まめ子 | 2009/12/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 22:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/208-6418abd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

