PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?寄り道編?

1泊2日で千葉の南房総へ旅行に行ってきました?太陽
目的はあん豆の里帰り。
あん豆は去年の年末の忙しい中、千倉の犬舎で生まれましたハート

1_20071121214724.jpg

最近千倉は、千葉の湘南と言われているそうな。
隠れたおしゃれなカフェやお店が続々とオープンしているらしい。
そんな事前情報をゲットしたので、ランチをしてから向かうことに。
海岸沿いをひた走り、本当にお店があるのだろうか心配になってたき頃、
突然カフェが現れましたびっくり

『Cafe flottant』 代官山に姉妹店があるとのこと。
dc112156.jpg

テラス席のみワンコOK。今日は午後から晴れの予報。
でもまだお日様は出てきません。。。しかもやや強い風が。。。
大丈夫、房総は暖かいはず!と思い込んで食事です!!!

ランチにはサラダとドリンクが付きます。
まずはサラダ。
風で葉っぱが飛ばないようにと、ドレッシングをしっかり絡めてくれました。
dc112144.jpg

今回オーダーしたのは、緑のパスタ と 海のパスタ。
上品に見えますが、なかなかのボリューム。
dc112147.jpg

海のパスタには大きなカキが2コも入っています。
dc112148.jpg

熱々のオイルでソースが絡まっていて、
外なのに最後まであたたかく、おいしく食べることができました♪

食後はコーヒー。ちょこっとチョコが付いてきます。
うれしいサービスです♪

dc112146.jpg


寒さで忙しなく食べてしまったけど、目の前は海。
あたたかい時期にまたのんびり訪れたいなラブ と思いました。

2_20071121214732.jpg

さて、腹ごしらえも終わり、いざ!あん豆の実家へ!!!


新しいお友達が出来ました♪
くろの楽しい毎日リンクに加わりました☆

| 旅行 | 21:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目の写真、かっわいい~(^o^)
アノ表情はサイコーっす!!
まめ子さんか、まめ郎さんが強制的に抱き上げたと見た!ウチもやります!記念ですから!!
いいな~あん豆ちゃんのアノ表情。
千葉か~、こゆきは埼玉生まれの浦安育ちなんですヨ。春になったら、フェリーとかで、遊びに行ってみようかな?千葉に。続編待ってます!

| こゆきママ | 2007/11/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

海をバックにあん豆ちゃん
いい表情してますね~。
海の風がきもちよさそう。
やっぱり房総の海はいいですね☆
たまに千倉の方にも行きますが
あんなにオサレなカフェがあったとは!!
あなどれませんね!房総♪

| ここまりん | 2007/11/22 02:05 | URL | ≫ EDIT

まめ子さんブログタイトルごめんなさい。
下のほうをコピーしたみたいです。
あん豆ちゃんは千葉出身なんですね。
私の父の実家が南房総です。千倉ではありませんが・・・・。さらに田舎の方です。

| くろママ | 2007/11/22 19:47 | URL | ≫ EDIT

綺麗な海!にあん豆ちゃん!!
カレンダーに欲しいです・・・笑
海沿いのカフェいいですねぇ。

| ミニョママ | 2007/11/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

はい、まめ郎が抱き上げています☆
房総はフェリーだと、ほんとあっという間ですよね。
湘南???という感はありましたが、
やはりあたたかい時期に行くのがオススメです・・・(^^;)

| まめ子 | 2007/11/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

ここまりんさんへ

海なかなかキレイでしたよ~。
あん豆はこの時期にも関わらず泳ぎたそうにしておりました☆
今度は寒中水泳にチャレンジしてみようかな。笑

| まめ子 | 2007/11/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

くろママ さんへ

タイトルの件、全然問題ナッシングです。
房総は私の住んでる所からも、アクアラインや館山道路ができて、ずいぶん行きやすくなりました。
帰りにお魚を食べたのですが、とってもおいしかったです。田舎が房総とはいいですね~。

| まめ子 | 2007/11/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

ミニョママさんへ

一緒のお出かけはやっぱり楽しいです。
ミニョンちゃんもこれから色々お出かけできますね☆

| まめ子 | 2007/11/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

| みんな の プロフィール | 2007/11/23 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/23-df8412cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

