PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回東京散歩

第2回東京散歩、してきました。今回は、銀座?月島まで歩いてきました。
というわけで、今回はあん豆の出番無しなので、興味のある方だけつづきをどうぞ!

dc032215_20100419232839.jpg





まずは、銀座駅から築地へ向かって歩きます。途中、歌舞伎座を外観だけ見学。
この建物を見れるのも4月いっぱいまで。もったないけど、建替です。

IMG_15556.jpg

もう見れないのかと思うと後ろ髪をひかれる思いですが、前には築地が待っています♪
あっという間に築地に到着。今回は築地場外で海鮮丼を。これで1200円。安いです!
美味しくてペロリだったので、その後、同じく場外にあった中華そばも食べました。

IMG_15733.jpg IMG_1591.jpg

立ち食いです。後に写るのが中華そばのお店と、中華そばを待つ行列。
この行列を見たら、食べないわけにいきません。

IMG_1599.jpg

築地、なんかとってもワクワクするところでした。今度は保冷バッグ持て、じっくり見るぞ!
その後築地本願寺をお参りし、ふと空を見ると飛行船が!!!
ちょうどニュースでみたばかりの話題の飛行船。たしか乗船料62000円だったような。

IMG_1603_20100419225807.jpg IMG_1606.jpg

次の目的地は、聖路加タワーの展望室。地上47階からの景色を楽しみに。しかも無料!
・・・が、なんと展望室は13時からの開放。午前中にまわっていたので上がれずでした。

でも、46階までは行け、たまたま窓があったので、そこから撮った写真を。
建設中のスカイツリー、見たかったな。。。

IMG_1628.jpg

聖路加タワー前のガーデンで一休み。前に流れるのは墨田川。
そして奥に見える街が月島。最終目的もんじゃを食べに向かいます。

IMG_1633.jpg

月島で散歩は終了。もんじゃストリートの路地を覗くと昔ながらの風景がいっぱいあって、
昔ながらのお店もいい雰囲気つくってて、ここもまた魅力的な街でした。

IMG_1642_20100419225747.jpg IMG_1651.jpg

東京散歩、ますます好きになりました。っていうか、なんで今まで来なかったんだろ。
でも、できればあん豆も一緒にお散歩できたらもっと楽しそうだな

最後まで読んでくれてありがとです☆
フレンチブルドッグひろば

| 東京散歩 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

