PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命

地球最後の日に何か一つ食べれるとしたら・・・?
私はコーヒーかビールが飲みたい。
毎日飲んでも飽きないし、飲まない日は無い。
(ビールは最近、毎日にならないように我慢してます)
なのに我が家にはコーヒーメーカーがない。
そんなわけで、一足早いクリスマスプレゼント☆

dc112982.jpg

スターバックスのコーヒーメーカー。
大好きなコーヒーだし、ちゃんと考えて購入しようと思ってたはずなのに、
ショッピングセンターをフラフラ歩いてた時に、ふと目にとまり、
店員に勧められ購入してしまった。

dc112980.jpg

思えばいつもそう。漠然としていたことが突然決まる。
今住んでるマンションも、結婚式場も、あん豆を飼ったのも。
じっくり考えたい気持ちとはうらはらに、突然決まる。
ある意味運命ってやつなのかもしれないけど、突然すぎてあっけない。

今でこそあん豆がいる生活は自然だけど、
突然飼う事が決まって、家にやってきた最初の数ヶ月は、
違和感いっぱいだった。

お互いフレブルはずっとかわいいと思ってたし、
ペットショップにもよく見に行っていた。
でも二人とも犬を飼ったことがなかったし、旅行が趣味の私達にとっては、
飼うという決断はできないだろうと思っていた。
だけど、フレブルは好き。飼ってみたい。そんな気持ちがずっとあった。

そんなある日、もしかしたらフレブルを美化しすぎてるんじゃないか?
ふと思った。
今までショップで仔犬しか見ていないし、かわいいところしか目に入っていない、
成犬のフレブルを見たらはたしてどう思うのか?という疑問を感じた。
じゃあ、成犬を見てみよう!ということで、
ネットでたまたま見つけた千倉のブリーダーさんのところへ行くことになった。

行ってみたら想像以上にかわいい成犬のフレブル達。
やっぱりフレブル飼いたいと、確信してしまった。
そこにちょうど生後3ヶ月頃のあん豆が居て、
その日の夜、飼おう!ということを決めた。
あっけなかった。。。

でも今思えば、その時の行動力は私達にしては珍しい。
犬を見に往復1万もかけて千倉まで行かないだろう・・・。
そんな運命的に我が家にやってきたあん豆。

3_20071203003512.jpg

だから 『突然決まる』 というのは決して嫌じゃない。
きっと何か 縁 があるのだろうと思っている。
きっとスタバのコーヒーメーカーも。。。

| 日常 | 01:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるぅ~!その違和感いっぱいな気持ち!
私も菊次郎を迎えた時がそうでした。
初めて飼う犬だったし、かわいいけど、どう接したらよいのかわからず、正直言えば「この子を本当に愛せるのかな?」と悩みに似た最初の数ヶ月。
今では「コイツが死んだら私は生きていけない」と思い、それなら2匹いれば大丈夫かな?と咲ちゃんを迎えたけど、今となってはどっちがいなくてもダメ人間になってしまいそうな自分がいます。(笑)

意外と肝心要なところって、考えて決めるというよりも、気がついたらそうなってた、ということのほうが多いかもしれませんね。
やっぱりそれは運命だから、かな?

| まりも | 2007/12/03 08:38 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃんほどカワイイ仔と出会ってしまったら、
そりゃ連れ去りたくなりますよーっ!!
絶対に運命ですよねv-344
いーっぱい幸せを運んでくれる出会い…
とってもステキだわぁv-398

そうそう、スタバのコーヒーメーカー♪
個人的には、今後の活躍に
激しく期待しておりますv-441

| みしかママン | 2007/12/03 17:50 | URL | ≫ EDIT

どこのお家も運命の出会いを経験して、愛ブヒちゃんを迎えてるんですね~(^o^)丿
ウチも出会うべくして、出会ったと信じています(^_^)v
かけがえのない運命、出会いを大切にしたいですね。
まめ子さん、まめ郎さんに出会ったあん豆ちゃんも強い運命に導かれたんですよ。
あっ、スタバのコーヒーメーカーも・・・(^_^;)

| こゆきママ | 2007/12/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

そうなんです!私も最初の数ヶ月同じ気持ちでした。
泣いたこともあったかな・・・。笑
今じゃ日に日に、フレブルにはまっていく自分を感じずにはいられません。
ほんといちいちかわいいですよね~☆
しかし菊次郎くんがフレブルだったと、知ったときはびっくりしました。(掲示板のゴルフカートの画像をみて知りました!)
勝手に柴犬を想像してまして・・・(^^;)
2匹も家の中でブヒブヒされてたら、たまらないですね☆

| まめ子 | 2007/12/04 01:01 | URL | ≫ EDIT

みしかママンさんへ

コーヒーメーカー、さっそく酷使してますよ!
年中無休で使いますよ~。
しかも使い慣れてないもんで、濃いだの、薄いだの、文句まで言われてます。
でも、これも運命ですからしょうがない。笑



| まめ子 | 2007/12/04 01:16 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

こゆきママさんとこゆきちゃんの、出会いも運命でしたよね。
気付けば積極的に動いている。
前に読ませていただいとき、感じました~。
こうやって、ブログを初めて、コメントいただいてっていうのも、何かのご縁だったりするんですよね。大切にしていきたいものです。(^^)。

| まめ子 | 2007/12/04 01:28 | URL | ≫ EDIT

そうそう、運命なんですよね。
うちもずっとパイドの男の子を捜していて、
やっとこの子だという子にめぐり合ったのですが、直前にヘルニアが見つかり、
それでも飼いたいと思ったのですが
初めて飼うなら、無理しないほうが良いと業者さんからいわれ、泣く泣くあきらめました。
その子が気に入っていたので、そのあとのパイドの子になかなか納得がいかず、
クリームでも良いという条件に変えてすぐめぐり合ったのがONです。

| れーじーほー | 2007/12/04 17:39 | URL | ≫ EDIT

れーじーほーさんへ

それは運命感じちゃいますね。
なんだかみなさんのフレブルとの出会いが気になってきました。
私も最初はフレンチだったらブリンドルって思ってたのに、飼ったのはまったく反対の色のクリーム。
でも目が悪いくせに裸眼でがんばる私にとって、夜見えるクリームは良かったのかも。笑
運命ですね☆

| まめ子 | 2007/12/04 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/30-a927a427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

