PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ畑

最後の畑ネタ。土まみれの長靴。

IMG_2400.jpg

最後の収穫は、グリーンピースと玉葱と島らっきょでした。

IMG_2106.jpgIMG_2121.jpgIMG_2254.jpg

畑で採れる野菜は、味が濃くて、どの野菜もとにかく甘くて美味しかったです。
それにたくさん採れるから、いろんな食べ方、いろんな料理に使ってみたくなる。
お陰でお料理が、食べる事が、ますます好きになりました。
玉葱たっぷりのハンバーグに焼き玉葱、玉葱たっぷりのハッシュドビーフ、
豆たっぷりのグーリンピースご飯、グリーンピースのポタージュに玉葱たっぷりのトマトペンネ。

IMG_2097.jpgIMG_2144_20100705130431.jpg
IMG_2127.jpgIMG_2207.jpg

生はもちろん、煮ても、炒めても、とにかく味がしっかり感じられて美味しい野菜達。
自分で育ててるというひいき目はあるけれど、野菜を育てる手間や大変さ、
育つ野菜を見て感じる大地や水、太陽の恵み、それを知って食べれるのは大きいこと。

畑最後の日、まめ郎と平らな土にならしていると、師匠がやって来てました。
そして辞める旨を伝えると、『そうか・・・。』と一言言って去ってしまいました。
回りの畑仲間達は、『定年したらまた戻っておいで。まあ定年する頃は、
オレ達生きてないかもしんないけど(笑)』って。明らかに2年前に会った時より、
黒く焼け、ひきしまった体になり、元気な様子のおじ様達。
きっと野菜と同じように、いっぱい自然のパワーをもらってるんだろうなって思いました。

この2年間の畑体験は、思ってた以上にいろんな事を学び経験できました。
一時中断だけど、将来絶対また野菜づくりはやりたいと思っています!

サンキュー畑、サヨナラ畑
フレンチブルドッグひろば

| | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

