PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯の手術完了

6日にあん豆の歯の手術を無事終えました。
お見舞いじゃないけど、翌日母があん豆にお土産を持ってきてくれました。
リンゴにバナナにみかん、あん豆が大好きなものばっかりです。
犬に興味のなかった両親ですが、今やあんちゃん、あんちゃんと呼んでは、
必ずあん豆に手土産を持ってくるほどの愛されぶり。私もウレシイです。

IMG_2654.jpg

肝心の歯の手術の方は、全身麻酔ではありましたが歯石もとって1時間ほどの手術で、
処置部も思っていたより浅い治療で済んだとのことでした。写真は治療後の写真。
見た目ほとんどわかりません。キレイに処置していただきました。

IMG_2608.jpg

今回の手術、一番びっくりしたのは麻酔から醒めた後のあん豆の様子。
手術したとは思えないぐらい普段どおりの元気な様子だったこと。
前に避妊手術をした時、その時も日帰り手術だったのですが(今回とは違う病院)、
ボ?ッとした感じで、帰りの車の中で吐き、家でも夜中に2度吐いて、見ていても
とても辛かったのを覚えているので、今回もとても心配していました。
でも、今回は車の中では熟睡、家に着いた途端、舌をペロペロして、お腹空いたのサイン。
先生からも、夕飯も普通に食べていいし、お散歩ももう行ってもいいというお話。

歯も残せて、キレイに処置していただいて、元気満点で帰していただき、先生の話や
雰囲気で安心感も感じられながら臨めた今回の手術、この病院に辿り着けてよかった。
ちなみに病院は、駒沢公園動物病院。歯科に力をいれてる?得意としてる?みたいで、
大人しいワンちゃんなら歯石取りも麻酔無しでできるそうです!

今日から2泊3日で近場の避暑、富士五湖へ行ってきます。
朝晩は少し涼しいだろうから、久々にいっぱい走って遊ばせたいです。
本当は術後直後になるのでキャンセルも考えた旅行でしたが、先生から全く問題なし!と
言われ、様子もホント元気なので、がんばったご褒美旅行になりました。

天気悪いけど行ってきま?す
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 06:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

