PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にはがいる。 こと掃除にはキビシイ。

床にホコリがあれば、目ざとく見つけ追い掛け回し、
浴室の排水口が汚れていれば、執拗に臭いを嗅ぐ。
トイレは入念にチェックし、キレイなエリアを探して使用。
キレイなエリアが少ししか無い時は、すかさず嫌な顔を見せる。

未だに髪を結い、時代錯誤な姑。
こいつだ・・・。

dc120649.jpg

しかもこの姑、まめ郎が居る時を見計らってチェックする。
リビングだけではなく、寝室のベットの下までチェック。
口の周りにホコリをつけて、戻ってくる。
なんともひどい・・・落ち込み

でも何も言い返せません。掃除を怠っている私が悪いんですから。。。

dc120643.jpg

しかしこの姿、あまり違和感ないね・・・。

| 日常 | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://koyuki0602.blog77.fc2.com/

姑~お似合いっすっ(^_^)v!!
まめ子さんの手抜きを、まめ郎さんがいる時に暴くなんて!なんて、できた姑でしょう(笑)
ウチの姑は、もっぱら母の手抜かりを指摘して歩いています!
おトイレのドアがちょっと開いてたりすると、スリッパを持ってきたり、洗濯物がかごにちゃんと入ってないと、引っ張り出したり!
ある意味、ボケ防止の介助犬ということで・・・母上、しっかりしてくださいっ!とでも、言っているようです。
それにしても、似合ってます。自前ですか??

| こゆきママ | 2007/12/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

なんですの?このかわいいズラは!?(笑)

超似合ってます!
超かわいいです!
も~何やってもかわいいです!!(笑)

それにしても、このオサレな空間はなんですか?
レストラン?

よく見たら洋服もかわいいし~~!!
もうメロメロですわ・・・

| まりも | 2007/12/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

ほんとにすごい縁!

まめ子さんこんにちわ!!
ブログやってたんだね~
先日はららぽジョーカーでサンババトリオ
ご迷惑おかけしました~
ほんとあんじゅちゃんとの再開は激的!!
いつでも遊びに来てね~
これからもブログのぞかせてもらいまっす。

| あこちん | 2007/12/07 11:04 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃん似合いすぎですっ。
思わず吹き出してしまいました。
フレンチってかぶりものさせると人間そっくりに変身できてしまうから面白いですよね。
そうそう、水曜にジャイママさんのところへ行きましたよ。教えていただいたおしゃれなカフェは水曜定休(涙)でしたのでまた次回の楽しみにしておきますね。近くにあったポルトメゾンルームスというカフェ&ホテルでランチしました。ご存知かしら?ここは室内もワンチャンOKで1席1席にゆとりがあり、平日ということで貸しきり状態でした。真冬や雨の日に千倉に行かれる際にはいかれてみてくださいね。

| 福夢ママ | 2007/12/07 16:28 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

え~っっ、自前じゃないですよ~!!!
カフェ店内にご自由にどうぞ!と置いてありました。
さすがにこのヅラは買わないです。笑
こゆきちゃんのチェックもすごそうですね。
ほんとすかさず!というか見逃してくれない。。。
でも、そういうキビシイ人が家の中には必要なのかも・・・(^^;)

| まめ子 | 2007/12/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

気に入っていただけたようでうれしいです♪♪
でも似てるから微妙ですよね・・・、すいません。笑
この場所は横浜のららぽーと内にある、ジョーカーズダイニングというカフェです。ヅラはご自由に!と貸し出ししておりました。
どうやらかぶりもの好きっぽいですよ。ぜひ咲ちゃんもお試しあれ!

| まめ子 | 2007/12/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

さっそく訪問ありがと~☆
なのにあん豆、へんな頭してて恥ずかしいわ。笑
あの後、ジョーカーズのカフェでランチして帰りました。そこで貸し出してたかぶりものです。
ペコちゃんも今度試してみて!
うちはグランベリーモールとかも、よく行くから、またバッタリ会いそうだね。
ほんと、劇的な再会でした~☆

| まめ子 | 2007/12/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

そうそう、人間みたいですよね~!
だから妙に似合っちゃって違和感さほどなくて。。。
背中の丸みといい、田舎のおばあちゃんを思い出しちゃいました。笑
ポルトメゾンルームス、ホームページ見てみました。室内OKなんて、うれしいですね!!!
ナイスな情報ありがとうございます。今度千倉へ行くときに利用させていただきます!

| まめ子 | 2007/12/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

ズラ最高です。思わずパソコンの前で一人でニヤニヤしてしまいました。
よし!うちのくろタンにも何かかぶせてみようかしら??

| くろママ | 2007/12/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

一人でニヤニヤ。ありがとうございます。
うれしい反応です(^^)
かぶりもの、実物はもっとおもしろいですよ~。
ぜひチャレンジしてみてください!!!

| まめ子 | 2007/12/08 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/32-26cd6869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

