PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながら2

これもまた、いまさらながらの写真、ちょうど一ヶ月前のはなし。
まめ郎が会社からご褒美ディナーというものをもらったので、東京へお出掛け。
ちょうど私の誕生日でもあったので、ザ・プリンスパークタワー東京にも1泊してきました。
プリンスパークタワーといえば、東京タワーのすぐ近くのホテルでもあるので、登ってきました。

IMG_3602.jpg

内部には、一部床をくり抜いている場所がありました。ブルっとくる高さです。

IMG_3646.jpg

ブルといえば、我が家のあん豆さん、9月のお預かりに続きまたもやユトリーヌで
お預かりです。一泊してお迎えへ行くと、顔を見て一瞬喜んでくれたものの、
その後はプイっと不服モード。カメラを向ける私にふざけんな!みたいな様子だし・・・。
広いランもお友達ワンコもチヤホヤしてくれるスタッフの人達も居るから、
そこまで怒らなくても・・・、なんて思っちゃうんだけど。
ただ前回食事をとらなかったあん豆さんでしたが、今回は夕飯ペロリだったそうです。

IMG_36169.jpg

機嫌直して、あん豆ちゃん!
フレンチブルドッグひろば

↓豪華ご褒美ディナーはコチラ。


ご褒美ディナーは、それはそれは夢のようなディナーでした。
場所は東京ベイコート倶楽部のZIGIでの鉄板焼き。ここは会員制のリゾートホテルなので、
まあ今後足を踏み入れる事はないだろうな。。。そういう意味でも夢のようなわけで・・・

まずは前菜の盛り合わせ。キャビアたっぷりのってました。そして松茸の土瓶蒸し。
IMG_3334.jpg IMG_3350.jpg

鉄板焼きの食材。フランス産フォアグラと、伊勢志摩産の伊勢エビ、三陸産のアワビ。
IMG_3336.jpg

それぞれこんな感じに調理されました。アワビにはウニのソースが。右下はアワビの肝。
IMG_3343.jpg IMG_3348.jpg
IMG_3353.jpg IMG_3356.jpg

担当のシェフさん。気さくで話しやすい人でした。でももうお目にかかる事は無いだろう。。。
IMG_3366.jpg

お肉は松坂牛。サーロインとヒレ両方をチョイス。〆はガーリックライスと赤だしのお味噌汁。
最後にバースデーメッセージ入りのデザートでした。しかしまあ、贅沢食材オンパレードです。
IMG_3369.jpg IMG_3372.jpg
IMG_3374.jpg IMG_3380.jpg

想像以上のディナーとシチュエーションに、食後はお互い調子に乗った感じで記念撮影。

IMG_3377.jpg

宿泊先の部屋からは、東京タワーもばっちり見えて・・・

IMG_3475.jpg

東京の夜景を手に入れたとばかりに、これまた調子に乗った感じで記念撮影。

IMG_3456.jpg

本当に夢のような1日でした。。。
去年の誕生日は悲しい出来事があって、“おめでとう”とは声掛けてもらう事も、
答える事もできないような誕生日だったけど、今年は倍になってお祝いできました。

わるい事の後には、いい事ってあるんだね
フレンチブルドッグひろば

| 東京散歩 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

