PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐いちゃった。

3日前の事ですが、午前中お散歩して帰ってきて、スヤスヤ寝ていたと思ったら、
突然起きてオエ?ッと吐いてしまいました。
その後またすぐ眠りにつくのですが、目を覚ますとオエ?ッて吐いちゃう。
また、透明でサラサラなヨダレをたらし、なんだか気持ち悪そうな感じ。
これを2、30分間隔位で4回繰返し、嘔吐物も胃液になってしまいました。
ただグッタリしてる様子はなく、この情況にびっくりしている感じ、
その後は吐き気も落ち着き今度はグッスリ寝始めました。

そんな事がありとても心配したのですが、今回助けになってくれたのは、
加入しているペット保険の健康相談。ちなみに保険会社はアリアンツ。

20101122202508.jpg

365日24時間、獣医師さんが相談にのってくれるサービスです。
今回かかりつけの病院が、午後の休診時間中の出来事だったので、
代わりにいろいろ聞く事が出来、また症状も落ち着いていたので、
病院へ行こうかどうか迷っていたのですが、そのアドバイスもしてもらいました。
高い保険料払って、以前歯の治療に使えなく、ブーブー文句言っちゃったけど、
こういうサービスがあるって、心強いですね。

今回吐いてしまったのはどうしてか?考えてみましたが、お散歩へ行くまでは
いつもどおりの元気だったので、お散歩中に何かあったとしか考えられず、
あるとすれば、草刈りしたばかりの場所をうろついたということです。
相談にのってくれた獣医師さん曰く、草刈後除草剤など散布する事も考えられるし、
切り口から樹液などもでるので、それで体調を悪くする可能性もあるとの事でした。
憶測だけど、でもそういう事が原因ならこわいです。
もし老犬だったら、毒性が強かったら、命に関わっていたかもしれません。
最近ちょっと、のん気に散歩し過ぎてたな?と反省です。

大事に至らなくて、ホント良かった
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

