PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉

あん豆の好きなお散歩コース。公園につづく小径。
だけど大量のどんぐり地帯、私にとっては難関の道。
あん豆、どんぐり口に入れる、私、口に指つっこむ、口に入れる、指つっこむ、
この繰り返しで、なかなか前に進まない。 イライラ、イライラ・・・・・むっ絵文字名を入力してください

dc120650.jpg

あん豆とふたりでお散歩の時は避けてたけど、
久々に行ってみたら、落ち葉の絨毯ができてました♪
ちなみに上の写真は約一週間前のほぼ同じ場所。

dc121413.jpg

こんなにも雰囲気変わるんだね?。
これじゃ、どんぐりも探せまい・・・98666

| 日常 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの近所のお散歩道は、畑道なので、
誘惑の果実がいーっぱい!
キャベツのカスや、大根のカス、かぼちゃのカス、スイカのカス、落ちてきた木の実のカス・・・・
どれもこれもカスばっかり・・・しかもヨレヨレの。
いつも、イタチごっこですよ(ToT)/~~~
「ダセェ~!!」って。
でも、最近は「ぺーしなさいっ!」って、怒るとウマい事、「ペッ!」って出します(^_^)v
かわいいんですよ♪
是非、イタチごっこ、頑張ってくださいね~。
でも、口に入れないように躾する方が良いのか・・・ははは・・・

| こゆきママ | 2007/12/15 01:44 | URL | ≫ EDIT

落ち葉のじゅうたん☆
ステキですねー。

>あん豆、どんぐり口に入れる、私、口に指つっこむ、口に入れる、指つっこむ、

わかりますー( *´艸`)ウフフ
なんでも口に入れたがりますよね。
うちのまるは以前、
自分の口より大きな石を口に入れようとした
かなりのおバカさんです(-∀-;)

| ここまりん | 2007/12/15 02:27 | URL | ≫ EDIT

やっぱりやりますか、どんぐり。
さすが姉妹、血は争えませんね~v-10

夏はセミ、秋はどんぐり、日常的に小石、ティッシュ、パンの袋、タバコ・・・なんでもかんでも口に入れなきゃ気がすまないみたいですv-17
食べないけど、あ、でも食べました、よその子のウン○v-12
すぐに吐き出させましたけど、セミとウンは口の中に手を突っ込む勇気がなく、オロオロしながら怒る情けなさv-164

いつになったらまっすぐ優雅に歩いてくれるんだろうなぁ~。
それは飼い主の私の責任なんだろうけどv-40

| まりも | 2007/12/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

落ち葉の絨毯素敵ですね!!
うちも口に入れる、手を突っ込むは毎回やってます。笑
あん豆ちゃんもやるんですねー。
普段歩かないくせに遠くに何かを見つけたらダッシュ
そしてパクッ!
うちの子の視力って・・・と思うことがあります。笑

| ミニョママ | 2007/12/15 12:16 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

おお~っ、私も「ぺーしなさいっ!」って言ってます!!!
同じですね~。でも、うちは出さないので、
私の独り言で終わってしまう・・・。
ぺーの意味、どうしたら分かってくれるんでしょう。( *´ー`)o う~ん・・・。

| まめ子 | 2007/12/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

ここまりんさんへ

まるちゃん、チャレンジャーですね~。
その後の行動が気になります。
しら~っとなかったことにでもしたのかな?笑
ほんと計り知れなくて、おもしろいですよね。
まるちゃんに会えるのますます楽しみです!!!

| まめ子 | 2007/12/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

うちも同じように、いろんなものにいちいち反応します。
でも石だけは口に入れてほしくなくて、散歩中口に入れそうな石に先回りでビターアップルを吹きかけ、何度か苦い嫌な思いをさせました。
思いのほか効果があって、石は無視するようになりましたよ。
苦くて口のまわり、泡々になっちゃいますけど、
それはそれでかわいいですよ。笑
後で考えたら、他の犬も被害にあってるかも・・・ですが・・・(^^;)

| まめ子 | 2007/12/16 23:32 | URL | ≫ EDIT

ミニョママさんへ

ほんと食べれそうなもの?に対しての視力と執念には参ります。。。
いや、お菓子を開ける音、何かを食べた匂い、聴力、嗅覚もすごいですね。そしてゲージに入れられそうなことを事前に気付く、第六感も持ってるかも。

| まめ子 | 2007/12/16 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/37-c257ed7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

