PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ON BOARD

つくっちゃいました。 車のステッカー。
以前の私には、到底考えられない品物。

2_20071223174619.jpg

運転していて見かける、前を走る車のスッテカー。
『Baby in car』 『○○dog ON BOARD』
だから何???って思ってました。。。(ヒドイやつです)

でも実際犬を飼って、車に乗せたらカーブの気になること。
なるほど、貼ってあるには理由があった。
スピード出したくても、出せない状況ってことなんだね。
反省しました大泣き

思えばこんなことばかり。
犬に洋服を着せること、犬をカートに乗せること、
カフェに入ること、とにかくやりすぎでしょ?って、
冷ややかに見ていました。。。(失礼なやつです)

だけど、簡単に価値観は変わってしまうもので・・・。
というより、犬のことを知らなすぎたのかもしれません。
犬=外で飼ってる強い犬のイメージしかありませんでした。
実際犬を飼ってみたら、持っていた犬のイメージとはずいぶん違う。
さみしがりやで甘えん坊、一緒に遊ぶのが大好き。
フレブルに関していえば、室内犬で短毛で、愛玩犬で、とにかく弱い。
大きな病気はしてないけど、弱そうなのはなんだか分かる。
世話はもちろん、特性を知ったり、知識もつけなきゃいけない。

dc120629.jpg

手はかかるけど、その分ほんとにかわいいい、大事な家族の一員。

25日からは伊豆へ家族旅行ファンカーゴ
さっそくステッカー貼って、行くぞ?!!!

| グッズ・家電 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、フレブルのシルエットのシールを貼っていますが、名前入りではありません。いいなこれ!
ほんとに、犬と一緒に寝るとか、犬がいるから飲み会途中で帰るとか、信じられなかった。
犬連れとすれ違うときには、あっち行けと思っていたほど、犬嫌いでした。
今は、咆えないし、他の人とエレベータに乗り合わせても、お座りマテで、まるで盲導犬かと思うほどおりこうなONなので、
犬の立ち入り禁止場所が多いことが納得できない気分です。
私にとっては、子供とほぼ同等。
変われば変わるものですね。
でも苦手な人の気持ちもわかります。

| れーじーほー | 2007/12/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

わかる!わかる!!
私も、「犬に服なんてっ!ケッ!!」って思ってました。
でも、最近じゃ、自分の服より高い服を買ってる~\(◎o◎)/!しかも、たくさん!!
ウチでも、私が居ないときに、こゆきに怪我でもさせたら、お前にも同じことを3倍にして返してやるぅ~と、母に毒を吐いております。
ま、母も私がこゆきを車に乗せて、出かけるときは、「こゆきが居るんだから、気をつけてね!」「着いたら電話して!」「出るときも電話して!」っと、どこまでも過保護な家族です。
そうそう、大事な家族ですもんね。
伊豆旅行、楽しんできてくださいね(^o^)/
ウチは28日から行ってきます!伊豆に!!
良いスポットがあれば、教えてください。

| こゆきママ | 2007/12/24 16:10 | URL | ≫ EDIT

私も同じです。こゆきママのように犬に洋服なんてかわいそうっとずっと思っていました。
ところが飼ってみると子どもと同じなんです。
まず自分の服よりくろの服。風邪を引かせないように日中は暖房入れっぱなし。お金かけまくりです。
うちは2月に伊豆旅行予定中。旅行報告お待ちしています。

| くろママ | 2007/12/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

れーじーほーさんへ

れーじーほーさんも貼ってるんですね!
ブルのシルエットって一番かわいいと思いませんか?笑
もっともっと犬と一緒に利用できる場所、増えてくれるとほんとうれしいですよね。
でも飼ってみなきゃ、そういう気持ちにはならないかってのも分かりますよね。
私も、近づいてくるなっ!て思ってましたもん・・・。(^^;)

| まめ子 | 2007/12/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

伊豆ニアミスですね~。うちは27日に帰ってきます。
日にちがかぶってたら、どこかでバッタリなんてこともあったかもしれないですね。ブヒは見逃さない自信があります!
う~ん、またも残念。。。 お互い旅行楽しみましょうね♪

| まめ子 | 2007/12/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

ほんと子供と同じですよね。
若干孫のような感覚で、甘やかしすぎな気もしますが。笑
くろママさんは2月に伊豆行かれるんですね。
何かいい情報持って帰れるように、がんばります☆
飲んで帰ってくるだけの可能性大ですが・・・(^^;)

| まめ子 | 2007/12/24 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/41-b548d2d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

