PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りケーキ

今日は ABCクッキング で、クリスマスケーキをつくってきましたプレゼント
苺のヨーグルトクリームケーキ。
1000円の参加料で、少し小ぶりだけど1台持って帰れます。
酒がメインの我が家にとっては、このケーキで十分満足。

dc122445.jpg

そして、そしてあん豆のケーキも手作りしちゃいましたラブ
サツマイモとリンゴのケーキ☆

dc122405.jpg

下地にクッキーを敷き、中央に煮たリンゴを盛り、
裏ごししたサツマイモをモンブラン風に絞り、
仕上げにスキムミルクをふりかけました。
正直、上手にできた気がしますムキッ

さて、今晩のクリスマスメニュー。
ローストビーフ、マッシュポテト添え♪
実家に贈られてきたお歳暮のお肉を横取り頂戴しました。

dc122435.jpg

トマトソースのパスタとスープ♪
近所のイタリアンのお店でソースだけ購入。

dc122442.jpg

ローストビーフもパスタもさすがプロの味。
シャンパンとともにおいしく頂きましたjumee☆peace1

肝心のケーキの反応は・・・。

dc122426.jpg

見たこともない食いつきです。
フガッフガッ、ゴン太くんみたいな声を上げて一気に食べてしまいした。

こんなクリスマスもいいもんだね?。
もう酔っ払いで、頭も回らないけど。。。

dc122412.jpg

明日からは、2泊3日で伊豆旅行。
お願いだから、ケーキのせいで体調悪くなったなんて、言わないでね。

| 日常 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なケーキですねえ。ママさんすごい。
少しは私も見習わなければ。

| くろママ | 2007/12/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

今頃、温泉、ご馳走・・・もちろん!酒!!で、爆睡かしらん?
お天気も良さそうですし、楽しんできてくださいね~\(^o^)/って、見てないか・・・(汗)
旅行記のアップ、楽しみに待ってます!
遠足はお家に帰るまでが遠足です!!お家に帰ってくるまで、お気を付けて~!

| こゆきママ | 2007/12/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ可愛いケーキですね~。
あん豆ちゃん嬉しかったでしょうね。

伊豆旅行満喫してきてくださいね。
福の最初の旅行が伊豆の四季の蔵でした。
1月に伊豆にいくので旅行の写真楽しみにしてますね。

| 福夢ママ | 2007/12/26 19:57 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

実はプレゼントを用意することが出来なかったので、せめてケーキでもと、がんばっちゃいました☆
あん豆の反応がよかったので、あさっての誕生日も手作りしちゃおうかと思ってますっ!

| まめ子 | 2007/12/27 17:56 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

無事帰宅しました!
のんびりした旅ではありましたがヘトヘト・・・、たった今、出前を頼んだ次第です(^^;)
旅行記は本日アップは出来無そうです。
とはいえ、ろくに観光もせず酒に溺れていたので、たいした情報もないのですが。。。
おそらく宿日記になりそうです。
こゆきママさんは、明日から旅行ですよね。
気を付けて行ってらっしゃ~い♪
帰るまでが、遠足です!笑

| まめ子 | 2007/12/27 18:07 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

今回四季の蔵行ってきました。
食事もおいしく、ゆっくりできて、大満足な旅になりました。
あん豆も、ブル好きスタッフの方がいて、ご機嫌でした。スパも挑戦しましたよ!
近々そのときの必死な顔の写真をブログに載せますので、また覗きに来て下さい☆

| まめ子 | 2007/12/27 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/42-b8f17c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

