PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき。

ここ最近ひとり遊びばかりしているまめちゃん。

家事がはかどる、はかどる。いや、掃除ができる!ものすごくうれしいです。

実は最近わかったことがあります。

私ってストレスある時ほど掃除がしたくなるという困った性分なんです。

今まで掃除好きなんだと思ってたけど、ストレス発散でもあったようです。
黙々と無心になって働き、キレイになるというのはたしかに気持ちがスッキリするわけで。

でも育児中の今、思い通りに掃除をすることなんて出来ないわけで、
部屋がちらかってきてイライラ、掃除が出来なくてイライラ。

ストレス発散の為の掃除ができないストレス、っていうおかしなスパイラルにはまってます。

昔はお酒を飲んだり、自由に旅行したり遊びに行ったりで、ストレス発散も
他に方法はあったけど、今は何でストレス発散したらいいのか・・・。

っていうか、思うように家事ができない現状がこんなにストレスになるとはなんだけど…

こんな事もそうだけど、育児ってやつは自分のダメな部分にやたら気付かされます

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば




| 日常 | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

