PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の伊豆・1日目

やろう!やろう!と思っていた伊豆の旅行記。
写真の多さに何度もやる気をなくしてたけど、やっとやる気になりました。

昨年の12/25から2泊3日の旅行。もう一月以上も前の話・・・汗
この旅行に間に合うように作成したステッカーも貼って、出発です。

dc122804.jpg

家から宿へは直行。寒いので観光は無しです。
熱海のビーチで一度休憩をとり、1泊めの宿、ペンション『inunoie(犬の家)』へ。

宿はヨーロッパの田舎をイメージしてつくられています。
オーナーの手作り感いっぱいのお宿です。

dc122808.jpg

宿の正面には、400坪の広いドッグラン。
宿選びでは、ランがあることも重視しましたが、この時期ラン内にはたくさんの落ち葉。
段差が分からず、足の短いあん豆には危険地帯となってしまい、
早々に脱出することにメソ

dc122816.jpg   dc122896.jpg

宿の中には、オーナー手作りの暖炉。

dc122867.jpg

このやさしい雰囲気。癒されますはーと2こ2こ

でも・・・、どんなに癒される場所であろうが、ビールは飲ませて頂きますjumee☆loud laugh1

お風呂からあがり、ビールを飲み、暖炉を前に嘘くさい読書、隣でくつろぐ犬。
至福の時間です♪

dc122878.jpg   dc122883.jpg

さて、お楽しみの夕食♪
あれっ???お刺身の盛り合わせは・・・?
ホームページを見て、何より新鮮な海の幸を期待していた私達。

27.jpg   26.jpg

23.jpg   22.jpg

25.jpg   24.jpg

タコのカルパッチョに麻婆茄子、手羽先、カマスの塩焼き、
海鮮チヂミ、鯵のつみれ鍋、ゴハンに味噌汁、デザートで終了。

うん、とってもビールに合う料理! 自分を励まします。

でも仕方ありません。世の中3連休明けの平日。
宿泊しているのは、私達1組。料理担当のスッタフもお休みです。
しかもこの日はクリスマス。。。
本来なら宿も年末に向けて、一度お休みを取りたかったところだったでしょう。
むしろ気持ち良く泊まらせていただき、感謝しなければなりません。
また来ればいいのです!

そしてまた絶対来よう!と思っています。
なぜなら、夏、気持ちが良いこと間違いなさそうなんです。

dc122840.jpg

高台にあるウッドデッキ、写真でも分かるとおり、木の枝に囲まれています。
夏、葉っぱが生い茂り、森の中のデッキになることでしょう。
おいしい空気と、高原の涼しさ、虫の音・・・・・、
そこで風呂上りにビールビール 想像しただけで・・・。

そうそう、このお宿に来たもうひとつのお目当て。
看板犬、フレブルのBooくん。

dc122893.jpg

相変らず写真が上手に撮れていませんが、
8才なのにとっても元気なBooくん。

そして、もう一匹。バーテンを勤めるドナちゃん。
1才のスタンダードプードル、若いのにとっても出来た子なんです。

dc122838.jpg

オーナーさんは、飼ってるだけあってフレブルのこと、よくご存知です。
プードルを飼って、さらに分かった部分も多いらしく、
聞いていて頷ける話、タメになる話、たくさんありました。
フレブルは大変な部分は多いけれど、やっぱ好きだなぁラブと改めて感じたのでした。

こうやって、のんびりお話できるのも1組しかいなかったお陰かな。
あん豆も暖炉に放り込んだ焼イモをお裾分けしてもらいご機嫌でした。

dc1228114.jpg

暖炉っていいなぁ・・・。自然と人が集まり、のんびり会話をし、
ゆらゆらする火を見ながら、ボ?っとしたり・・・、音楽聴いたり。

丸ごと一軒譲って下さい! こんな所に住んでみたいなぁハートと思う宿でした。

二日目へ続く・・・。


☆たくさんのフレブルに会えるよ☆
はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ

| 旅行 | 13:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも素敵なところに泊まっていますよねえ。
うちも今度の3連休に伊豆に初めてのお泊り。
これを期にどんどんいけたらいいなあって思っています。

| くろママ | 2008/02/04 23:32 | URL | ≫ EDIT

「inunoie」だったんですね!
私も気になってました。広いランに、暖炉、ウッドデッキ・・・行きたいっ!!
確か、あんまり部屋数がないところでしたよね?
初夏とか、良さそう(*^_^*)
ブヒブヒだらけの合宿なんて、素敵(^_-)-☆
もちろん、あん豆ちゃんにも会いたいし、まめ子さんとも飲みたい!!
二日目も楽しみにしていま~す(^o^)/

| こゆきママ | 2008/02/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

いいですね♪
やっぱ、伊豆って犬と泊まれるところがたくさん
あって、尚且つオシャレでいいですね。
家からはちょっと、遠いかなぁ~~??
って、感じがしますが、いつか行って見たいです。
まめ子さんの記事読んで、行った気分に浸ります…。

| うず権 | 2008/02/05 01:27 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~。
うちは休日すれ違い夫婦なので、こういう小旅行ができないのですよv-356
見方を変えれば大抵どちらかが家にいる訳で、犬にとってはいいことなのかもしれませんけど、みんなで一緒にお散歩がほとんどできないので・・・
一人で2匹じゃ写真もオチオチ撮れませんv-292
すごくうらやましいです。

そうそう。
先日ビッグカメラへ行ったのですが、キャ○ンは3月末に「Eos Kiss」の新しいのがが出るそうで、今売ってる「Kiss X」は底値らしいですよ。
レンズ込みで72000円だったかな?
デジイチが7万台なんて安くなったなぁ~とビックリですv-405
犬用に買っちゃおうかな?と本気で思っちゃいましたよ。

| まりも | 2008/02/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお邪魔しないうちに沢山アップされていて笑いながら読ませていただきましたよ。あん豆ちゃん、相変わらず可愛すぎますっ。

inunoie行かれたんですね。我が家も福が小さい時に行きました。同じく一組だけでしたので同じような時間をすごしていたような記憶があります。その当時はプードル君はいませんでした。

我が家も遅くなってしまいましたが来週、四季の蔵とむつみ庵に行ってきます。河津桜の季節にどうせならということで延期してたんです。
むつみ庵は初めてなので楽しみ。
ちなみに私もビール大好き派です・・・・。

| 福夢ママ | 2008/02/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

来週旅行なんですね~。いいな、いいなぁ♪
うちは観光をほとんどしなくて、旅行記といっても宿レポートみたいになっちゃいました(^^;)
伊豆はまた行ってみたいと思っているので、くろママさんの旅行記、楽しみにしていますね☆

| まめ子 | 2008/02/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

ご存知でしたか、inunoie。
ホント行くなら初夏が一番だと思います。
デッキでビール、絶対ウマイはずです☆
他にもた~くさん、お酒ありましたよ~。
ブヒだらけの合宿、いいですね~(*^_^*)
ぜひやりましょう!そして飲みましょう!!!笑

| まめ子 | 2008/02/05 21:54 | URL | ≫ EDIT

うず権さんへ

旅行記で行った気分になっていただけるなんて、なんともうれしいお言葉。
励みになります(*^_^*)
軽井沢や那須高原も、楽しそうなところなので、少しづつ攻めていきたいな~と思ってます!

| まめ子 | 2008/02/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

さすが、カメラマンさん。(旧ブログで知っちゃいました。)
情報ありがとうございます☆
やっぱキャ○ンですかね~(^_-)
今使っているデジカメ、イマイチなんです~。
迷ったあげく、あゆのCMにつられちゃいました。
でもちょっとびっくり。デジイチってそんなにするんですね(^^;)
う~ん、普通のキャ○ンのデジカメも検討しようかな・・・。恥

| まめ子 | 2008/02/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

inunoieも行かれてたんですね♪
近い将来、デッキに窯をつくるそうですよ。
どんどん進化していくそうなので、夏にまた行ってみたいと思っています!
むつみ庵、さっそくネットで見ました!とても良さそう、楽しみですね♪
四季の蔵にむつみ庵、そして河津桜、ナイスな組み合わせ☆
次回、私もそのプランで行ってみたいです!!!
また素敵な宿情報、ぜひ教えてください。
気をつけて、いってらっしゃいませ~(^o^)/

| まめ子 | 2008/02/05 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/45-8364bcad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

