PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血尿

あんちゃん膀胱炎になってしまいました。
おしっこシートにうすい赤いものがあって、まさか血?血尿!?とびっくりし病院へ
エコーと尿検査の結果、膀胱炎と診断されました。
やっぱりストレスとかからかな~。。。

だってほら、こうして禁断のあんちゃん家におじゃましま~す。してる人も居るし・・・

DSC046491.jpg

なんて冗談まじりで書いてますが、あんちゃんに負担をかけてしまっているんだと、
けっこうショックな出来事でした。

でも、ネットで調べてみたら、膀胱炎になってもおかしくはない原因はいろいろあって。

①飲水量の減少・・昔はいつでも自由にのめるようにお水のお皿を置いておいたけど
        今はまめちゃんがイタズラするので、常に置いてはいない状態。

②ミネラルバランスの不均衡・・・赤ちゃん用のおせんべいやお菓子をやさしい味だからと
        いってお裾分け。よく見るとカルシウムや鉄分強化と書いてあった。

③抵抗力の低下・・・散歩の時間は変わらなくても、公園の遊具や砂場などで過ごす
        時間もあり運動不足による体のなまり?

あと草むらでしっこするのが好きなので、細菌感染とかも要因としてはありそうだけど。
これが原因というよりは、いくつかが合わさって引き起こしたのであろうと思います。
そう思うと精神的なものだけじゃなく、あんちゃんにはこういう負担もかけていたんだ
と、知り、反省する出来事でもありました。

あんちゃん、ごめんね。気を付けるね。。。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

