PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい者・悪者

今日はお散歩中、近所のスーパービバホームに立ち寄りました。
ペットグッズも多く、ペットショップやサロン、病院も入っていて、充実している。
お散歩中に暖をとったり、夏場は涼んだりと、利用したりもしています。

ペット専用のショッピングカートに乗って、レッツゴールン♪

dc010801.jpg

ルンルンのあん豆ルン♪ この後何が待っているのかも知らず・・・。98666

dc010804.jpg

待っていたのは嫌いな爪切りアップロードファイル
普段は自分達で切ってるものの、どうも甘く長めに切ってしまいがち。
最近は力強く嫌がったりもするので、参考も兼ねてお願いすることに。

dc010808.jpg

二人がかりで、切られるあん豆。 窓越しに様子が見れます。
でも、見つかったら仕返しされるはずっ! 隠れて見ることにします。

dc010806.jpg

やばい、見つかったびっくり この目は確実に私を見ている。
よ?く覚えておくから・・・。とでも言いそうで怖い絵文字名を入力してください

最後まで隠れていたまめ郎、見つかったまめ子。
こうしてまたまめ子悪者、まめ郎いい者で終わるのだ。。。

| 日常 | 19:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい恨めしそうな目だv-12
怒ってそうなあん豆ちゃんの写真を見て
一人クスクス笑ってしまいましたv-8

カートに乗せられてる姿も恨めしそうな顔も
全てがかわいいですねっv-238
だけど本当にソックリ!!

| まりも | 2008/01/09 12:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。今年も楽しく読ませていただきます♪
ウチも爪切りはもっぱら病院で切ってもらいます。最初の頃は父ちゃんが家で切ってたけど、
いつの頃からか、とても嫌がり、全く切らせなくなりました。おまけに、父ちゃんが爪を切ろうと人間用の爪切りを出すだけで、怒って飛びかかっていきます。更には、父ちゃんが自分の足の爪を触るだけで、怒って飛びかかっていきます。
そうなんです、爪きり担当だった父ちゃんだけがこんな目にあってます(笑)父ちゃんは悪者、私はいい者♪
まめ子さん家と逆です♪
まめ子さんも、お気をつけあれ!!

| うず権 | 2008/01/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

爪切りは、我が家でも一大事です!
母に抱っこ(羽交い絞めとも言う)させ、私が切りますが、二人とも、悪者になりたくないので、
私「ばぁたんが嫌な事するの~かわいそう~」
母「ねぇちゃんが嫌な事してるんだよね~」
と、盛んに言い合ってます(笑)
お陰で、こゆきはなんのこっちゃわからないようで、どっちも悪者ではありません(^_^)v
大人気ない、バカ親子(母&私)ってことですが・・・

トリマーさんの腕の下から覗く、あん豆ちゃん、かわい過ぎっ(^_-)-☆

| こゆきママ | 2008/01/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

カートに乗るのとても楽しそうなんです。
抱っこされるのも好きなところをみると、楽ができるからな気もしますが・・・。
でも最近犬用カートが気になりはじめました。
まりもさんは使ってますか?
そうそう、お洋服odaさんに作ってもらったやつなんです。
長袖ってかわいいなぁ~とニヤけてます☆

| まめ子 | 2008/01/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

うず権さんへ

今年もよろしくおねがいします☆
うちとは逆なんですね~。羨ましい。。。
しかし権造くん、相当根に持ってますね。笑 父ちゃん大変だ!
お店で爪きり、うちも今後お願いすることが増えそうです。
1才を超えて、我が強くなってきたというか、好き嫌いの主張が強くなった気がします。
戦うのもめんどくさいし、私もこれ以上悪者になりたくないですしね(^^;)

| まめ子 | 2008/01/10 18:42 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

なるほど、頭脳プレーですね!
まめ郎ずるっこいので、私も作戦練らねばです。
トリマーさんの腕から覗くあん豆、
私にはとてもとても恐ろしい顔に見えます。
夢にもでてきそうです・・・。(>_<)

| まめ子 | 2008/01/10 18:49 | URL | ≫ EDIT

うちも爪きりぜんぜんダメです。
今は病院にお任せなんですが、すっごい声で抵抗します。

| くろママ | 2008/01/10 19:28 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

爪切り、みんな大キライなんですね。
そんなに信用できないんですかね~。
やれやれ・・・です(^^;)
あん豆は1才を過ぎ、自己主張が激しくなってきました。
そのうち爪切りも、大きなバトルになりそうなので、
うちも病院やお店でやってもらうかなと・・・。
切られてる様をみるのも意外とおもしろかったりして。ニヤリ☆

| まめ子 | 2008/01/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

咲ちゃんはカートに乗ってくれると思うのですが、菊次郎がたぶん無理なので怖くてチャレンジできませんv-404
菊が興奮すれば咲ちゃんにも伝染することが多いので、騒ぎは2倍に・・・v-12v-12
でもいつか挑戦してみようv-91
もっとも、うちの近所にはカートOKのホームセンターなどがないのですが。

ところで今odaさんとコンタクトをとっています。
生地もたくさん揃っていて迷っちゃいますよねv-356
カートに乗せている画像を見て、長袖って本当にかわいいなぁ~v-344と思いました。
なので、マネッ子しちゃいますv-411
楽しみですv-10

| まりも | 2008/01/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ついにお揃い実現ですね☆
odaさんのお洋服、すごくしっかりしたつくりなので、何度洗濯しても着れそうなのがまたいいですよ。
そして私は特にリブ部分がお気に入り。伸縮性に優れているので、着させていて無理なさそうなところが、うれしいです。
届くのが楽しみですね♪咲ちゃんの試着写真、楽しみにしています♪♪

| まめ子 | 2008/01/12 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/46-c09c4839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

