PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おバカ

寒い。 じつに寒いっ。。。

おとといから急に寒くなった。でもこれが本当の冬。
今までが暖かすぎるんです。

この寒さで、あん豆のお散歩にも変化が現れた。
家を出るとすぐにダッシュ。そしてしばらく小走り。
毛糸帽にマフラーグルグル巻の私は、軽く汗をかいてしまう。
あん豆は体があたたまり、ちょっとうれしそうな顔をして歩き始める。

ほんと寒さダメなんだな?・・・。

なのに、あん豆ときたら昨日ごっそり毛が抜けた。
部屋を歩くたびに毛はパラパラと抜け落ち、
ブルブル体を振るわしては、ワサッーとまとめて落ちる。
じつに迷惑。。。掃除しても追いつかないので、思いっきりブラッシングした。
すっきりな毛並みになったあん豆。

しかし今の時期って毛の生え変わり季節だっけ?
違うとしたらちょっと心配。

でも、ひとつだけ思い当たる事がある。
昨日は床暖を消し忘れて寝てしまったのだ。
一晩中ポカポカとしたあたたかさの中で寝たであろうあん豆。
まさか・・・、春が来たピンクのお花とでも勘違いしたんじゃなかろうか。
天気予報では、この寒さは1週間続くだろうと言ってるのに、
今抜けなくてもいいだろう。

もしこれが原因だとしたらバカだ。 じつにおバカだ。。。

50.jpg


| 日常 | 17:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもすごいですよー抜け毛。
もうどんだけ抜ければ気が済むのかって・・・。
束になって抜けた時には
ハゲになるんじゃないかと
心配になりました・・・。
でもうちだけじゃないんだと
ちょっと安心しちゃいましたー☆

| ここまりん | 2008/01/15 00:07 | URL | ≫ EDIT

お散歩ダッシュ、同じです。
マーキングしていないときは、
づっと走っているので、
こちらも小走りでついていきます。
ONは、最後まで走っているので、
こちらはへとへとです。
皮膚炎が改善してきたので、
はげは目立たなくなりました。
いつもヒーターの前にすわっているから、
うちも抜け替わるかも知れませんね。

| れーじーほー | 2008/01/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

ここまりんさんへ

まるちゃんも抜けてますかー。私もちょっと安心☆
しかしフレブルがこんなに毛の抜ける犬種だったとは・・・。
毎日床掃除する羽目になるとは、考えてもいなかったです。
なにかと手の掛かる子達ですよね。
でもそれが、かわいさ倍増させるのでしょうね☆

| まめ子 | 2008/01/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

ウチも抜け毛、スゴイですよ(^_^)v
室内犬は、年間を通して温度調整されているから、換毛期がなくっているらしい・・と、聞きました。
年間通して、記録更新中です(-_-;)
床暖のせいだったら、ぷぷぷ・・^m^
あん豆ちゃん、かわいい・・・

| こゆきママ | 2008/01/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

れーじーほーさんへ

ずっと走りはキツイですね~。
さすが男の子。体力ありますね!
あん豆は散歩中疲れて立ち止まることもしばしば。
途中で休憩しながらの散歩になることも多いです。
ONちゃん、この寒波が終わってから抜けたいところですね。笑

| まめ子 | 2008/01/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

なるほど~。床暖説、濃厚かっ!?
ブログを書いて数時間後、もしかしたら笑い事じゃないのかも・・・って、
ちょっとドキドキしていました。
でもお話を聞いて、そういうこともあるんだなぁと、少し安心しました。
情報ありがとうございます!
しかし床暖が原因だとしたら、本当のおバカは消し忘れた私ですね(((^^;)

| まめ子 | 2008/01/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

相変わらずあん豆ちゃんかわいいですう。
絶対絶対次はショートボディーのクリーム!!
あん豆ちゃんも抜け毛ですかあ。くろはうっすら背中がうすくなってきたような????
ますます親父になってしまいますう。

| くろママ | 2008/01/17 20:05 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

くろちゃん、親父っぷり増してきてるんだぁ。
でもそこがかわいいっ☆
あん豆の場合は白い顔なので、
白塗りしたオババさんみたいな時があります。
オヤジにオバサン、つくづくブサカワな生き物ですね。
ちなみに、クリーム飼う利点はフケが目立ちません!
えばれることじゃないか・・・(^^;)ゝ

| まめ子 | 2008/01/18 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/48-d6d09244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

