PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉。

一歳半を過ぎ、もう言ってることの意味はだいたい理解しているまめちゃん。
言葉の理解力は、たぶんあん豆と同じくらいのレベルかな。
そうなると意思疎通がしやすくなるので、なんていうか扱いやすくなったというか。
そういわれてみると、あん豆も一歳半を過ぎた頃からずいぶん飼いやすくなったような。
言葉は関係あるのかもね。

DSC05416.jpg

しかしまめちゃん、かなりおしゃべりも達者なので、最近はいろいろと要求も拒否も
多いわけで、ちとめんどくさい。
あん豆もしゃべれたらそうなるんだろうか・・・
こんなに純粋無垢なあんちゃんも・・・ そんな疑問を感じるこの頃です。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

