PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ教室。

今日は、南町田のグランベリーモールにある JOKER の『お手入れ教室』に


参加しました。


この時期はハロウィンムードですね。
ハロウィン

まずは腹ごしらえ。モール内にあるベトナムアリスでランチしました。

テラス席はわんちゃんOK!アジアンな雰囲気がいい感じ♪
店内


まめ郎はあんかけと生春巻きのセットを。

まめ子はフォーとベトナムカレーのセットをオーダー。
ランチ

そしてあん豆はナイラボーンをオーダー(冗談)

飼い主食事中、気を紛らわすかのように、ひたすらムシャついてました。
待ち

お手入れ教室の時間になったので、いざJOKERへ!

お手入れの内容は、爪切り、足裏バリカン、耳掃除、歯磨き、ブラッシング。

2時間たっぷりのお勉強です。

ケア時の押さえ方、爪切り後のヤスリケア、etc...。

今までオリジナルでやっていたので、いろいろと勉強になりました。

一生懸命な飼い主をよそに、あん豆はとっくに退屈顔。
手入れ

・・・気付けばまめ郎も同じ顔!!!


あん豆、まめ郎、いい度胸しとるな?。


まめ郎、あなたもちゃんと覚えなさい!

| お出掛け | 18:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めましてs_minobuです。あん豆ちゃん落ち着いてますね。食事中も足元でフセしておりこうさんだァ。うちも、3ヶ月半のフレブル(すもも)がいてるのですがあん豆ちゃんのように大人しくなるのかなァ。

| s_minobu | 2007/10/18 09:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
あん豆ちゃんお利口さんですね!!
うちにも2ヶ月とちょっとの子がいます。
ゲージから出すと家中走り回ってます。苦笑
うちの子もお利口さんになるのかな?

| ミニョママ | 2007/10/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

s_minobuさん ミニョママさんへ

はじめまして。初コメントありがとうございます。
感激です!!!
あん豆は、しいて言えば あきらめが早い子 なんです。
最初はバタバタ落ち着かないんですよ。
でも食事に夢中な私達をみると、あきらめて自分の世界に入っていくのです。
ほんとは、躾でなんとかしないといけないんでしょうね・・・(笑)

| まめ子 | 2007/10/18 19:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^o^)/
「こゆきママの徒然日記」のこゆきママと申します。
我が家もクリームの2歳♀ブヒがいます。
パピコの頃を思い出すような写真で思わず、見入っちゃいました!
同じ神奈川なので、これからも遊びに来させていただきます。
よろしければ、我が家のブログも覗いてくださいね。

| こゆきママ | 2007/10/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

はじめまして。
こゆきちゃん、知ってますよ!
コメントさせて頂いた事はないのですが、
何度か覗かせてもらってます。
こゆきちゃん、美人さんですよね♪
我が家はこの冬、ヒーター初体験になります。
どんな反応みせるか楽しみです。
こちらこそよろしくお願いしますね。

| まめ子 | 2007/10/18 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/5-95e9ebf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

