PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ

今朝はドキドキしながらカーテンを開けた。

jumee☆snowman2L、降ってないじゃん・・・

昨日の予報では、雪が降る!積もる!降り続ける!と言っていた。
しぜんと童謡 『雪』 を口ずさむおんぷ2つ

雪やこんこ あられやこんこ
降つても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭駈けまわり
猫はこたつで・・・・・ 
jumee☆think2 あん豆はこたつで 丸くなる?

そう、寒くなってきたのでリビングに大きい毛布を用意した。
床暖を点けると簡易こたつになるのだ。

すっかりこたつに魅了されてしまったあん豆。
潜って出てこない。

dc012108.jpg

中を覗くと・・・、丸まっている。

コピー ? dc012114

毛布をめくってみると・・・、丸まってるのがよく分かる。

dc012113.jpg

オンプO1あん豆はこたつで 丸くなる?オンプO1


☆☆リンクに加わりました☆☆
菊次郎と咲
あん豆と姉妹の咲ちゃんラブのブログ。
先住犬菊次郎くんと暮らしています。

| 日常 | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん豆ちゃん!!お手手は\(◎o◎)/?
丸くなっちゃって・・・ダンゴロ虫みたいだよっ!って、ウチでもお手手をしまって(?)寝てます。
痛くならないのかな~?って思いますが・・
ただ、私のベッドで寝る時は、手足を思いっきり伸ばし、私より広々と寝てますが(-_-;)

| こゆきママ | 2008/01/22 00:02 | URL | ≫ EDIT

ほんとがっかりだったね~
でも私たち夫婦は昨日長野にv-263行ってきました。
高速は河口湖あたりから雪が降っていて山梨こえたら路面も真っ白。
よぼよぼのスタットレスにはらはらしちゃったよ。
ゲレンデはマイナス7度の世界でした。
あん豆ちゃんのヌクヌク姿・・・・
私もとしとったのでゲレンデよりヌクヌクしていたいわ~
そだ!!まめ郎さん・・・すみません。
まめ太郎って勝手に!すし太郎みたいなv-12
遊びにこれる日あったら教えて~

| あこちん | 2008/01/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございます!
今日は久しぶりに休みになったので、早速私も・・・と思ったのですが、なぜだかリンクできませんv-356
yahooブログ以外はダメなんですかねぇ?
っていうか、FC2がダメとか?
フレンチひろばの方はリンクできたのにv-293
なにかご存知でしたら教えてください!

うちもホットカーペット+毛布が大好き!
毛布を持ってきたとたんにゴソゴソと入っていきますよ。
そして腕をたたんで丸くなってます。
ホント、痛くならないのかな?

| まりも | 2008/01/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

あったかそうですねえ。うちのくろもやけどするんじゃないかと思うくらいの勢いでヒーターの前にいますよお。

| くろママ | 2008/01/23 00:26 | URL | ≫ EDIT

床暖に毛布!いいアイディアですね~。
我が家もやってみます。
フレンチって本当に手足器用に折り曲げて真ん丸くなりますよね。我が家では「収納上手ポーズ」と呼んで楽しんでいます。

| 福夢ママ | 2008/01/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

ほんと漬物石みたいな体が乗っかってて、
痺れないのが不思議ですね~。
私はよく乗っかられて痺れてるのに・・・。
あん豆は今日も丸まって寝ております☆

| まめ子 | 2008/01/23 16:44 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

スノボ行ってきたんだね~。
いいな、いいなぁ☆
うちも年のせいか、年々行く回数が減ってしまっって、今年はあん豆もいるし行けるかどうか微妙だ・・・。
あん豆を雪国に連れて行くってのも、おもしろそうだけどね。笑

ところで、さっそく来週の火曜か水曜お邪魔してもいいかしら?
大丈夫なようだったら、時間はお任せします☆
まめ郎も一緒で~す!

| まめ子 | 2008/01/23 16:57 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ホント痺れることはないんですかね~。
ずっと同じ向きで寝ていたり、床ずれとかしないのか
心配になる時もあります。笑
リンクの件ですが、FC2でも貼れるみたいですよ~。
残念ながらやり方は分からないのですが・・・。
リンクはそのうち・・・、でお願いします☆

| まめ子 | 2008/01/23 17:08 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

ずっと同じ姿勢であたためられているので、
低温やけどするんじゃないかと思うときがあります。
そういえば岩盤浴にも似ているし・・・。
じつは健康法???

| まめ子 | 2008/01/23 17:18 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

今日みたいな雪の日は、毛布こたつ大活躍です☆
でもうっかりおやつにお芋を食べさせてしまったので、禁断のコタツ内オナラをされてしまいました。要注意事項です!
そしてもうひとつ注意事項!毛布は毛が目立たない色をお薦めします!

| まめ子 | 2008/01/23 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/50-111489cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

