PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偉かった!

昨日はおいしい焼き鳥屋に出会った☆
田園都市線青葉台駅から徒歩3分ほどにあるお店 『紀助
平日17:30に行ったのに、席は2席を残し予約済み。
2席空いてた・・・。奇跡。
どうやら地元では人気のお店だったらしく、予約して来るのが当たり前らしい。

このお店に来ることになったのには訳がある。以前から気になっていたお店。
でも家から電車に乗ってこなければならなく、少しめんどくさい。
だけど今回は、まめ子にとってのご褒美飲み。
『あの頃は偉かった』 に対するご褒美だ。

あの頃・・・、あん豆を飼い始めた頃。仕事もしてた頃。
私がブログを始めたのは、仕事を辞めたから。
ブログをつくる余裕、私にはとても無かった。

毎朝早起きしてお散歩。ゴハンを与え、床掃除し、身支度。
遊びたそうなあん豆を残し、慌しく家を出る。
残業しないように、朝から戦闘モードで仕事をする。
帰りの電車の中、あん豆のことを思い出すと心配になってくる。
部屋は暑すぎてなかっただろうか?体調がおかしくなってたら・・・?
まだ仔犬だったし、始めて飼う犬。いろんな不安があった。
1分でも早く帰ってあげたくて、駅から走って帰る。

息を切らして、玄関を開けると、プ?ンとなんとも言えぬニオイげろげろー!
ゲージの中ではウン○にまみれたあん豆。
あん豆を洗い、ゲージとトイレをキレイにし、あん豆のゴハン、
自分達のゴハンの用意。一息つく暇もない。
でも飼うと決めたのは自分。弱音は吐けない。
飼って良かったのだろうか?考えたこともある。
2ヶ月も経つと、だいぶ楽にはなっていたが、
仕事と家事と犬の世話、無我夢中でやっていた。

ひろばを通じ、いろんな人のブログを見ると、
働きながら飼っている人がたくさんいる。
みんながんばっている。

事情があって仕事を辞めたわけだが、
辞めて時間が出来ると人間いろいろ考える。
そして 『あの頃は偉かった』 ふと思った。
まめ郎、基本協力的。でも仕事の帰りが遅いので、
世話の苦労をあまり知らない。
いろいろ思い出したら、なんだか無性に腹が立ってきた。

褒められてない!それ以前に苦労を知ってもらえてない!
何の前触れも無く突然怒りをぶつけた結果、
ご褒美飲みを勝ち取ったに至ったわけだ。
言ってみるもんだ・・・98666

で、肝心の焼き鳥屋はというと、まずは鳥のお刺身の盛り合わせ。

dc012306.jpg

砂肝のお刺身は初めて。しかもこの内容で780円。
すごい!自然とニンマリしてしまう。

そして焼き鳥。写真ははさび(ささみ)と白レバー。

dc012307.jpg

ちょっとレアな感じ、身の大きさといい、塩加減といい、ホントおいしい!!!
ちなみにタレはつくね以外はありません。素材に自信があるからです。
この後も、はつ、せせり、もも、いろいろ食べたけど、どれもほんとにおいしい!
焼酎もたくさん揃っている♪青葉台駅近い方、ぜひお薦めします☆

仕上げに鶏雑炊を食べる。あ?、幸せheart03大満足です。
絶対また来るぞ!と心に決めました。
さて次はどんな理由を付けようか・・・ニヤリ


毎日お留守番をしていた小さい頃のあん豆。

dc050554.jpg

毎日大変だけど、それ以上にかわいい存在。
だからみんながんばれるんだよねムキッ

| 飲みの話 | 02:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

フレブルひろばから来ました~♪
実は以前BUHIに掲載されていたあん豆ちゃんを見ていたので、私からすれば「はじめまして」ではないんですけれどもね(笑)
「くれないわけないよね?」顔にすっかり魅了された私は、あん豆ちゃん似のフレブルがほしくてペットショップを行脚していた昨年末。
そしてとうとう我が家にフレブルを迎え入れることができました♪
フレブルのかわいさを教えてくれたあん豆ちゃんに感謝です♪
長々すいません。。。またおじゃましますね( ̄▽ ̄)

| azuko | 2008/01/24 13:04 | URL | ≫ EDIT

私も菊を飼い始めた時、まさに同じでした。
土日メインの仕事ですが、その頃は平日もバッチリ仕事があったし、犬を飼うのは初めてだったし、不安と期待、疲労と癒し・・・
本当にクタクタだったし、後悔に近い気持ちになったことも正直ありました。

でも玄関開けると嬉しくて大興奮している菊や、ピクピクしながら白目剥いて寝てる菊、楽しくて面白くてかわいくて・・・いつの間にか「コイツがいなけりゃ生きていけない」私がいました。(笑)
人も犬も、初めから命を捧げられるほど愛せませんよね。

今は平日の仕事はだいぶ減ったので、ずいぶん一緒に過ごす時間が増えましたが、昨日は昨日、今日は今日で、どんなに一日一緒にいても翌日仕事でお留守番になるのはイヤみたいです。
キリがないですね。

だから私もまめ子さんと同じ、平日の仕事の時は戦闘モードで仕事してますよ。

| まりも | 2008/01/24 13:28 | URL | ≫ EDIT

azukoさんへ

こちらこそはじめまして☆
BUHIのあん豆をご存知だなんて、しかも気に入って頂いたなんて、
なんとも光栄です♪
今回はパピーの頃の大変だった話を書きましたが、ブヒ生活、
どんどんはまっていくこと間違い無しですよ~!
つたないブログですが、またぜひ覗きに来て下さい☆

| まめ子 | 2008/01/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

ご褒美飲み、おめでとうございまーすv-315
たまにはね!
我が家もこゆきが来た当初は、家族中が育児ノイローゼになりそうでした(笑)
食糞、トイレの躾、病気、噛み癖・・・でも、いろんなことを乗り越えてきたから、「今」があって、そんな「今」がスゴク幸せなんですよね(*^_^*)

それにしても、焼き鳥・・・ウマそうv-396

| こゆきママ | 2008/01/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

そぉ~~~なんですっ!!!
もう興奮してしまうぐらい、思っていること、感じてること、簡潔に確実に書かれてて尊敬です!
期待と不安、疲労と癒し、キリがない・・・、ホントそうですよね。
あん豆がやってきて生活はすっかり変わってしまいましたが、私も今やコイツがいなきゃ・・・。になってます☆

| まめ子 | 2008/01/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

たしかにいろいろあって、乗り越えてきたから幸せに感じられるんですね。
うんうん、しみじみです・・・。
ところで、焼き鳥に食いついていただけましたね。笑
ホント久々に感動するぐらいおいしくて、思わず載せちゃいました。
ご褒美飲みもおいしかったですが、仕事の後の一杯ほどうまいものって無いですよね。
最近その切なさを感じたりしております・・・。

| まめ子 | 2008/01/25 00:10 | URL | ≫ EDIT

働きながらのワンとの生活ってほんと大変。
なにより、ワンたちに寂しい思いをさせてるってのが私にとってはつらいことだな~
わたしもパートで働いてるけど、一日のときはバァバ保育園にあさ連れてって、お願いしとくの。
そういう場所がないと一人でお留守番なんてつらいよね~
まめ子さんもスノボやるんだ????
いつでもうちのバァバ保育園をお使いくだされ!
来週の30日でどうかしら??
時間はこっちもいつでも平気よ!
駐車場もあるから車で来ても大丈夫だからね~

| あこちん | 2008/01/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

一度ずっと一緒に居てしまうと、フルで働くのはムズカシくなるね~。
辞めた頃、あん豆は『どおしてこの人いつもいるんだろう?』って顔してたけど、今は『どっか行っちゃうの?』って顔するもの。。。
スノボは昔からやってるよ~!
今は半日券で満足しちゃってるけど。笑
バアバ保育園、図々しいけど使わせてもらえると有難いわぁ。
何よりあん豆が有難いかも???

| まめ子 | 2008/01/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

私も何度もやめようって毎年おもってるけど、
やっぱりお金も必要なんだよね・・・
だから週3日くらいがベストかな~
出かけるときはほんとに罪悪感v-12
私もスノボ半日券がベストなんだけど
旦那がスパルタだから・・・
いまはお昼時間の休みが楽しみなの(笑)
バアバ保育園どうぞ!どうぞ!
何より何より・・・うちのブヒ達がありがたいんだわ~
他の犬との係わり合いがにがてなもんだから、
こないだあん豆がきたときも可愛がってたことにびっくりで・・・
いつでも言って~
30日携帯のアドおしえるわ。
時間も14時でOKよ。
絶対に手ぶらで来てね~

| あこちん | 2008/01/27 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/51-2a50ff34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

