PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢の旅。

今回は、旅のおはなし。あんちゃんはお留守番してもらいました。

3年ぶり伊勢神宮へ。
ずっと来たかった、まめちゃんの安産祈願のお礼参りです。

DSC07431.jpg

到着早々に、眠気に襲われたまめちゃん。抱っこでお参りです。
以前に来た時はお腹の中に居て、まだ2㎏ほどの重さで、てくてく歩けた
参道も、今は12kg、ずっしり重みを感じながら歩いてきました。

DSC07451.jpg

そして前回と大きく違うのは、ビールが飲めること。神宮の隣の
おかげ横丁で乾杯。なんていうか、お参りし清々しい気分で飲むビールは格別。

DSC07456.jpg

そしてそしてやっぱり伊勢志摩は最高!
あの穏やかな湾の風景と、あわびに伊勢海老、牡蠣、松坂牛、伊賀牛、
食の宝庫、私は日本の地中海だと思ってます。

2泊3日で行ったので、1泊目は温泉旅館、芭新翠さんへ。
新緑の眺めのいい貸切風呂で疲れもぶっ飛びました。

DSC07389.jpg

そして、今回まめ郎の誕生日のお祝いを兼ねていることをちょっと話したら、
お花を用意してくれる予定だったらしいのですが、食べ物のサービスに変更になり、
代わりに鮑のお刺身と、鮑のスーテーキ、かんぱちの煮つけを出してくれました。
わらしべ長者もびっくりな、恐縮してしまうぐらいのサービスでした。
でもって、翌朝も身がぎっしりの伊勢海老のお味噌汁。

DSC07424.jpg

もっと宿泊代をあげてもいいんじゃないかな・・。といらぬ心配してしうほど、
やさしい宿でした。

2泊目は鳥羽国際ホテルへ。

1泊目とは雰囲気が全然違い、クラシカルなホテル。
ホテルだけど、お風呂は、隣に建つ姉妹館の旅館のお風呂を利用できます。
ミキモト真珠のパールの成分が入ったパールオーロラ風呂。肌にちょこっとキラキラが残り、
ちょっとリッチな気分で、夕食はフランス料理へ。

DSC07505.jpg

なんていうか、フランス料理ってこんなに美味しいんだ・・って初めて思いました。
で、蒸して焼いて刺身で食べても美味しかった伊勢海老、鮑が、洋になると
さらにまた姿を変え美味しくなるわけで・・・ ほんと伊勢志摩最高!

DSC07478.jpg
DSC07480.jpg

でもって、こちらでもまめ郎の誕生日のことをお伝えし、ケーキを用意してもらったのですが、
その演出がすごくて…
突然、レストランが暗くなり、バースデーソングのBGMが鳴り、スタッフの方々も出て来て、
居合わせたお客さまからも拍手をもらうという、注文した私もびっくりなサプライズ演出。
またまた恐縮でしたが、とっても思い出に残るバースデーになりました。

DSC07488.jpg

たまたまだけど、すんごい豪華になった今回の伊勢の旅。
いや、前回も、たまたまだけど、泊まった旅館にまめ郎の友人が働いていて、
とてもいい思いをさせてもらいスペシャルだった伊勢の旅、
これはやっぱり伊勢神宮のお力か・・・

パワースポット間違いなし!!

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

