PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園

またまた、まめ子の実家の元お隣さん、あこちん家へ行ってきました♪
ずいぶん前から、ブルやフレブルを飼っている大先輩ですムキッ
今回はペコちゃんとゴンちゃんが遊んでくれました☆

dc020233-3.jpg

手前にいるのがペコちゃん。やさしいお顔の男の子。
性格もまたやさしいのです。
ちなみに奥で、コングを狙っているのがあん豆。

dc020208-2.jpg

やさしいペコちゃんは、あん豆にコングを譲り、別のコングで遊びます。
それなのに、手に入れた途端興味を無くすあん豆。

dc020243.jpg

またしてもペコちゃんのコングを横取りしに!!!ガビーン
前々から気になってはいました・・・うーん
なんでも自分のもの、自分が中心、一人っ子気質って奴でしょうか。。。

dc020244.jpg

そしてまた・・・。
まめ郎の膝に座っているペコちゃんを見つけたあん豆、自分も強引に入ります。
ペコちゃんの迷惑そうな顔、あん豆のふてぶてしい顔、状況を物語っています。
譲るとか、諦めるってのができないんです・・・。
これはどげんかせんといかん!!!jumee☆mad2

dc020248.jpg


ブリンドルのゴンちゃんは、アグレッシブな男の子。
激しく遊びます。でもその激しさ、あん豆は嫌いじゃないんだな?。
ゴンちゃんは7才。人間で言うと立派なオジサン。
口周りにはうっすらと白髪が目立ちます。
(カメラが動きについていけてない絵文字名を入力してください最近デジイチが本気で欲しい。)
すっかりオジサマの魅力に、メロメロになってしまったあん豆。
ついてまわります。

dc020252.jpg

遊び疲れて仲良く寝る2ブヒラブ

dc020257.jpg

あらら?・・・。 ほのぼのするひと時ハート

dc020258.jpg

いっぱい遊んで、お昼寝して、手作りのゴハンまで頂いて、
まるで保育園にでも来たみたい。
一人っ子のあん豆には、貴重な経験になりました。

しかし3時間ほどの滞在で、これほど満喫し、
ウン○やオシッ○もしっかりしたあん豆。
あこちん家が居心地良かったせいもあるけれど、
図太い奴ってことは間違いなさそうだ・・・。


あこちん、おばちゃん、お邪魔しました?jumee☆faceA3
新たな一面を見たり、経験させてもらったり、
あん豆にとっても私達にとっても、とても有意義な時間でした☆
ありがと?!!!また遊びんで下さいねグッ


☆たくさんのフレブルに会えるよ☆
はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ

| 日常 | 00:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

周りにそんな頼りになる方がいると、安心ですね~羨ましい~。
教育的指導をしてくれる、先輩ワンコの存在も、保育園のように、ご飯、お昼寝、お遊びの全部が出来る環境も、きっとあん豆ちゃんには、良い環境ですよね。
誰かウチの一人っ子にも、教育的指導をしてくれないかな~なんて、願っている、ドSなワタクシ・・・(笑)

| こゆきママ | 2008/02/03 18:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ひろばからこちらにきました!
せんママと申します♪

実家のお隣にフレンチ飼いの大先輩が住んでいるなんて、心強いですね。
過去記事も見させていただいたのですが
スーパービバホームや、お食事されている場所が家と一緒だったので、コメントせずにはいられませんでした(笑)

また、遊びにきますね よろしくお願いしまーす

| せんママ | 2008/02/03 20:08 | URL | ≫ EDIT

お隣にいるなんてすばらしい環境ですねえ。それにしても並んで寝ている姿ほほえましいですね。こういう光景を見たくてもう一匹何年後かに飼いたいんです。
かわいい~。

| くろママ | 2008/02/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/03 22:26 | | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

ゴンちゃんに激しくされればされるほど、ついていくあん豆。
どうやらMです。笑
ワンコが苦手というこゆきちゃんも、実はゴンちゃんみたいなオジサマにはメロメロになっちゃうかも~。
いい環境で、おもしろい経験させてもらいました☆

| まめ子 | 2008/02/03 23:58 | URL | ≫ EDIT

せんママさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます!
お近くなんですね。うれしいです(*^-^*)
私の記事、けっこう場所が特定できちゃいますよね~。笑
ひどいかっこうでお散歩しているので、気をつけなければ(^^;)
オススメスポットあれば、ぜひ教えていただきたいです。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す☆

| まめ子 | 2008/02/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

時間が経つにつれ仲良くなっていく様を見て、ホント感心しちゃいました。
私もこういう姿をみると、もう一匹いたら・・・って思っちゃいました。
この日激しく遊んだあん豆、次の日とっても物足りなさそうな顔していました。どうやらMのようです。笑

| まめ子 | 2008/02/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

(笑)やっぱり姉妹ですv-221
菊のおもちゃを横取りして、手に入れたとたんポイッとするところ、
菊が他の人にヨシヨシしてもらってると割り込んでアタシ!アタシ!と主張するところv-12
お顔はすんごくかわいいのにv-238(笑)、本当に我の強い子なんですよね。

でも咲ちゃんはSかな?
菊を追いかけまわすことの方が多いし、後ろからヘコヘコやったりもするんですよ~v-404

| まりも | 2008/02/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

アタシ!アタシ!、私も何度目にしたことか・・・。
血なんですね~。
お母さんのコマメちゃんも、強いですもんね。
でもかわいい顔して、やってることは、ジャイアンみたいで、アンバランスさががまたかわいいですよね。笑
咲ちゃんSですか。笑 あん豆はドMです。
公園で遊ぶ時も、自分より大きな犬、激しく遊ぶ犬めがけて走っていきます。
これまた、アンバランスな光景で笑えます☆



| まめ子 | 2008/02/04 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/55-9e742974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

