PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の伊豆・2日目前編

翌朝は、宿から歩いてすぐの一碧湖へお散歩です。
まだ少し暗く、空気も澄み切っています。
伊豆はあたたかいと思い込んでいたまめ子、でもここは伊豆高原。
山の中、寒いです。あん豆も震えるので、早々に宿へ戻りました。

冷え切った体を温めようと、お風呂へ行くと・・・。
お湯が・・・無い絵文字名を入力してください 朝風呂入れないんだ・・・。 大誤算です。
旅先では楽しみな朝風呂、昨日の晩、頭を洗っていたのが唯一の救いです。

朝食は、干物や卵焼き、シンプルでとってもおいしい朝ゴハンでした。

次の宿は伊豆高原からほど近い、河津にあります。
チェックインまでだいぶ時間があるので、少し観光することに。
とはいえ、事前に何も調べていなかったので、
とりあえず有名な城ヶ崎のつり橋へ行くことにしました。

久々の伊豆、つり橋の近くに海洋公園というのができていました。
昔は無料駐車場があって、そこからつり橋もすぐだったのにな・・・と思いつつ、
海洋公園の有料駐車場へ停めました。
駐車場には、つり橋へ向かうピクニックコースの看板が出ています。
へぇ、変わったんだ?と、何の疑問もなく、ピクニックコースへ。

それが大失敗。。。
犬、しかも足の短い犬、重い犬が一緒だと、なんともキビシイ道。
この景色もちょっとこわいし・・・。

結局担ぎながら、歩くはめに。
ピクニックどころか、12月だというのに汗をかきます。

ひとりだけ楽チン♪なあん豆。

そんなお気楽な子には、少々恐い体験をしてもらいましょう・・・ニヤリ
つり橋到着。下を覗いてビビるあん豆。

案の定、つり橋の近くには無料の駐車場。騙された。。。
帰りは車道をひたすら歩って、海洋公園まで戻ります。
金返せー!体力返せー!時間を返せー!

次の行き先は、河津バガテル公園
パリにある公園の姉妹公園だそうな。なんとも優雅な雰囲気です。

お目当ては、入園料とランチがセットで1500円というお得なプラン。
ランチはフランス料理のコース。
前菜とスープはバイキングで、パンはおかわり自由です。
熱々のフォッカチャ、おいしくておかわりしちゃいました。

メインは数種類から選べます。
まめ郎は豚肉。

まめ子はお魚をチョイス。

デザートとコーヒーもしっかりでます。

かなり満足です。内容もすごいし、安いし、おいしかった。
しいて不満を言うならば、犬連れは外でしか食べれません。
でもこれは仕方の無いことです。 寒そうなあん豆。笑

店内も高級感のある優雅な雰囲気。
あたたかい店内で、庭園を眺めながら、お食事できたら最高です。

食後は園内をお散歩。 何かを訴えているあん豆。

大好きな芝生。思いっきり走りたいのです。
看板には、「芝生の中には入らないで下さい」という注意書き。
絶対ダメです!!!

ダメって言ってるでしょーjumee☆mad2

芝生の誘惑には耐えられないと判断し、ベンチでのんびりすることに。
陽があたってると、ポカポカして気持ちいいね太陽

とはいえ、やっぱし12月。冷えてくる。
少し早いけど、2泊目のお宿へ向かいます。

泊まる宿は『四季の蔵』 もう有名な宿ですね。
ラウンジやドッグランはチェックイン前に利用できることは知っていましたが、
部屋の用意が出来ているということで、早めにチェックインできました。

後編へつづく・・・。

☆たくさんのフレブルに会えるよ☆
はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ

| 旅行 | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみにしていました。2泊目。
しかし四季の蔵ですか!
ウワサには聞いているのですが、いいなぁ~。
次のレポート、すっごく楽しみにしています!

伊豆の旅行もいいですね。
うちの子達はまだ海を見たことがないので、今年の夏は連れて行こうと思っています。
あぁ、でも千倉へ行くのが先かなぁ・・・

| まりも | 2008/02/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです
城が崎に行ったんですね
やっぱり騙されましたか?
私もあのアップダウンのきつい道を歩いて・・
つり橋手前のトイレで、えーー!!でした
だったら最初から車で来ればよかったと・・・
でも道中リスも見れたからヨシかな

四季の蔵良いですよね
私も1度行ってかなり気に入りました
今も河津桜の季節ですから混んでるでしょうね

| マリミルの母 | 2008/02/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

まめこさんのブログは旅行雑誌を見ているみたいで参考になります。
今回はうちも初のお泊りですが、これからはどんどんいろんなところに行ってみたいです。

| くろママ | 2008/02/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

つり橋のあん豆ちゃんのお顔、フレンチってホント表情豊かですよね。
ランチコース、お得な情報しっかりインプットしましたよ~。ありがとうございます!我が家は伊豆方面に行く際は小田原にある釜くらという釜飯&焼き鳥やさんで腹ごしらえをしていくんですよ。ワンチャン同伴だとワンチャンにも美味しい焼き鳥をサービスしてくれます。テラス可ですので暖かい季節におすすめですよ。
後編のあん豆ちゃん楽しみにしてますぅ。

| 福夢ママ | 2008/02/07 09:12 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

四季の蔵は、ウワサどおりの良い宿でした。
何より食事がおいしかったですよ!ワインと絶対楽しめると思いますv-10
ホテルでお預かりもやっているので、近くのゴルフ場へ行くことも可能かもしれません。
決して四季の蔵の回し者ではありません。笑

| まめ子 | 2008/02/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

マリミルの母さん

お久しぶりです☆・・・と言いますか、
ちょこちょこ読み逃げさせてもらってます(^^;)
マリミル母さんも騙されましたか~。笑
リスが居たんなんて・・・。
途中見える断崖絶壁もなんだか怖いし、
重いのと後悔で、全然余裕がなかったですe-263
またどっか旅先でバッタリなんてあったら、ウレシイですね☆

| まめ子 | 2008/02/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

旅行雑誌!!うっ、うれしいですv-406
自己満だよな~と感じつつ、づらづら書き綴っているので励みになります☆
旅はいいですよ♪旅先で慣れない環境だと、ワンコも頼ってくるので、絆が深まった気がしちゃうんです。
帰ってから疲れてぐったり寝てる姿をみると、かわいい奴めぇ~ってすっごい思います!!!
初旅行、楽しみですねv-290

| まめ子 | 2008/02/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

『釜くら』、さっそくまた検索しました~v-218
これまた良さそうなお店ですね♪
あたたかくなったら、小田原にある『ジョディアンドプリン』という宿に、泊まってみたいと思っているので、 その時は絶対行ってみます!
福夢ママさんは、ホント素敵なスポットをたくさんご存知ですよね。
どこかに行くときは、相談させてもらってからお出掛けしたいわv-410

| まめ子 | 2008/02/07 22:07 | URL | ≫ EDIT