PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の伊豆・2日目後編

四季の蔵はバリ風のお宿。
今までは何より旅行が最優先、旅行大好きな私達でしたが、
ワンコを飼ってから、海外なんて行けなくなってしまいました。
だから雰囲気だけでも楽しめるのは、ちょっとうれしい。
夏、蒸し暑い季節だと、もっと雰囲気出るんだろうなぁ。

dc1228212.jpg   dc1228216.jpg

早めのチェックインができたので、荷物を運び、一息ついてから、ドッグランへ。
ちなみに荷物はスタッフの人がすべて運んでくれます。
我が家は、ゲージにベッド、トイレ、すべて持っていくので、非常に助かりました。

4ヶ所あるドッグランの中から、まずは森のドッグランへ。
リードをはずした途端、一直線へアジリティに向うあん豆。
勇ましいぞ!あん豆選手キリリ

dc1228225.jpg


dc1228226.jpg

えっ、やんないの・・・絵文字名を入力してください
近づいてみたら、案外高い。 そうね、無理は禁物ね。

少しすると、ボストンテリア君がやってきました。

dc1228232.jpg

あん豆は私がカメラを向けると、とても嫌そうにするのに、
なんなんでしょうそのいい顔・・・。

ドッグランで遊んだ後は、。ドッグスパへ。

dc1228211.jpg   dc1228209.jpg

始めてのプール。初めてのライフジャケット。(ライフジャケットは借りれます)
さあ、来い!あん豆。

dc1228243-2.jpg

やっぱし無理かぁ。。。
それじゃあ強制的に泳がせましょうひくっ

dc1228247.jpg

必死なあん豆、喜ぶ飼い主。

逃げるあん豆、捕える飼い主。

dc1228236.jpg

いや?、おもしろかった。社会経験、愛のムチです。
今年の夏は、川や海にもチャレンジしようグッ
最後に温泉を全身にかけてあがります。(スタッフオススメ情報)
噂どおり、翌朝あん豆の毛はしっとりいい感じになりました。

すっかり満喫したので、部屋に戻ってひと休み。
お部屋にはジャクジー付のユニットバス。
そしてお風呂あがりは、やっぱしビールビールラブ
鼻歌まじりで、冷蔵庫へ近づくと・・・。

えっびっくり、空っぽじゃん・・・。
一刻も早く飲みたいのに、冷蔵庫の中は空っぽ。
信じられない、ありえないアップロードファイル
こんな時の私の行動力はスゴイです。
頭ビショビショだというのに、自販機を探しに部屋を出ます。
挙動不審な私を見つけたスタッフ、声を掛けてきます。

スタッフ:『何かお探しですか?』
まめ子:『えっ、ビールが・・・、ビールが飲みたくて・・・。』
動揺して中途半端な答え。

少し時間があいた後、スタッフ察してくれます。

スタッフ:『ラウンジでお飲みいただけますよ。』
でも私の格好をみれば、とてもラウンジで飲むとは想像しがたい。
スタッフ:『ルームサービスもできますが・・・。』
そっか、ここはホテル。ルームサービスがありましたね・・・ase

でも冷蔵庫が空っぽだなんて・・・。なのに自販機も売店も無いなんて。
持ち込みして下さいってことなのかな。 でもだったら、先に言っといて。
冷蔵庫、空ですから!って。 だってそのぐらいの衝撃事件なんです。
空の冷蔵庫を開けた瞬間の気持ち、分かりますか・・・sc07

すっかり話が長くなりました。
今回泊まったお部屋と、やっと手に入れたビール。

dc1228219.jpg   dc1228254.jpg

お待ちかねのディナー。なかなか素敵な雰囲気。

dc1228252.jpg   dc1228265.jpg

なんとかのカラスミとなんとか          平目のカルパッチョ 
dc1228269.jpg   dc1228272.jpg
パン                         旬の貝のソテー      
dc1228274.jpg   dc1228275.jpg
ショートパスタ                   手打ちパスタ
dc1228285.jpg   dc1228282.jpg
甘鯛のロースト                
dc1228287.jpg

レモンのババロア             カフェと小菓子
dc1228291.jpg   dc1228295.jpg

評判どおり、とってもおいしいディナーでした。
量があるのに、おいしいから余裕で食べれちゃいます。
特においしかったのは旬の貝のソテー。カリフラワーのソースを絡めて
いただきます。これがまたワインに合うこと赤ワイン
が、やっぱしここはホテル。酒、高いですうるうる涙
ボトルは5000円?。 でも十分なサービスはあります。

食後は、テンション高いままドッグランで遊び、軽く近くを散歩。
すっかり冷えてしまったので、ラウンジへ駆け込みます。
ラウンジでは、コーヒー・紅茶がフリードリンクでいただけます。
コーヒーを飲みながら、まったりしていると、
スッタフの方がみかんを持ってきてくれました。
オーナーがつくっている無農薬のみかんとのこと。
あん豆はみかんが大・大・大好き。 目の色変えて喜びます。

dc1228329.jpg   dc1228330.jpg

無農薬なので見た目はイマイチたけど、とってもジューシー。
この時期は帰りもお土産でいただけます。

この日もたっぷり遊んだあん豆。
気付けばまめ郎の股の間でスヤスヤ寝ていました。
自然と微笑む瞬間です・・・

dc1228339.jpg
(注:ベッドにペットをあげても良いという情報のもとで寝かせております。
   念のため、持参した敷物も敷いています・・・。)


最終日へつづく・・・。 まだつづく・・・。


☆たくさんのフレブルに会えるよ☆
はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ

| 旅行 | 23:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「inunoie」に続き、「四季の蔵」だなんて~\(◎o◎)/!
我が家の年末の旅行も、わんパラか、四季の蔵って、思ってて、わんパラにしたんですよ~。
あ~やっぱり、四季の蔵も良い感じですね。
お部屋の雰囲気といい、料理といい、ドッグランといい、全てがよさそう♪
次は、四季の蔵にしようかな?
我が家はお天気に恵まれず、おトイレ休憩位しか車から降りなかったのですが、2泊3日だと、ゆっくりできていいですね~。
ヤベッ!また旅行に行きたくなってきた!!


| こゆきママ | 2008/02/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱりいいなぁ四季の蔵!

あぁ~っ・・・絶対に行こう。
ドックランにプール!泳がせたい・・・強制的に。(笑)
もちろんご飯も美味しそう!
ワインも進んじゃいそうですね~。
それにしても冷蔵庫は空っぽですかv-405
絶対にビールを切らさない我が家、その衝撃は察するに余りあります。

v-286の一時預かりもHPで知ってました。
預けてゴルフに行きたいところですが・・・
伊豆って高いんですよねv-356
もし行くなら海とホテルを満喫した方がいいかなぁ。

それにしても最後の写真のあん豆ちゃん、本当にかわいいですねv-344
この寝顔見てたら「もし死んじゃったら生きていけない」と、想像しただけで泣いちゃいそうですv-406
続編も楽しみにしていますv-411

| まりも | 2008/02/08 12:27 | URL | ≫ EDIT

冷蔵庫、空でしたっけ?すっかり忘れてました。
たしかお部屋に電話とかなかったなあとかうろ覚えで・・・・。。たかが2年程前のことなのに記憶が乏しく情けないです。まめ子さんのブログみながら、確か朝ごはんすっごく美味しかったなあとか、記憶がよみがえってきました。私、今回はしっかりビールは買込んで行きますね。シュワシュワのシャンパンも(笑)いつもいつもタイムリーな情報助かります。ありがとうです。

| 福夢ママ | 2008/02/08 18:30 | URL | ≫ EDIT

ここもお洒落ですねえ。次はこっちに泊まりたいです。ほんと参考になります。

| くろママ | 2008/02/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

私も旅行記書いてたら、また無性に行きたくなってきてしまって・・・、ウズウズな気持ちを抑えるのに必死ですv-393
四季の蔵は、少~し遠いなぁと迷ってたのですが、がんばってみて良かったですv-290
今度はビール持参して行くぞ!!!
こゆきママさんもビール、忘れずに!笑

| まめ子 | 2008/02/09 10:12 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

あ~っ、わかっていただけて、うれしいですv-406
ぜひ、風呂上り分のビールは持参してくださいませ☆
スパも絶対挑戦してください!笑えましたよ~。
ホントは動画を載せたかったところなのですが、
まめ郎が恥ずかしい格好をしておりまして、公開することができませんe-263
そう、短パンを持っていくこともオススメします!

| まめ子 | 2008/02/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

小さな情報でお恥ずかしい・・・v-356
でも、もうひとつ情報を。スパを試されるなら、
短パンか、上までまくれるパンツを持っていくことをオススメします。
まめ郎、恥ずかしい格好になってしまい、画像にボカシ入ってます。笑
昨日、駅で『河津桜咲きました!』という掲示を見ましたv-291 
シュワシュワシャンパン持参で・・・、想像しただけで、あ~、いいですね~☆

| まめ子 | 2008/02/09 10:32 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

もう旅行へ出発された頃でしょうか・・・。
昨日の夜コメントを書いて、『気をつけて行ってらっしゃい☆』って、お伝えしたかったv-393v-356
明日、あさってはお天気も良さそうなので、楽しんできてくださ~い!!!
変わりに念じますv-354

| まめ子 | 2008/02/09 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/57-f15c9cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

