PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚・・・。

今日は豚の角煮をつくりました。
初めてにしてはなかなかそれらしい出来☆
芋焼酎に合いそうですあ
角煮


豚・・・・・といえば、我が家のブタさんあん豆。
今日も散歩中言われました。
テケテケ通り過ぎた後、背後から一言。

『猫だか犬だか分からないけど、ブタみたい。』

jumee☆Feel Depressed4ブタさんと言われるのは慣れてるし、
キライじゃないけど、今のはなんか違う。
変な生き物的に感じたよ。。。
井戸端会議中のおばあちゃん、ひどいよ。。。
他のおばあちゃんが、『かわいいじゃな?い。』
なんて言ってくれてるけど、もう遅い。
あん豆にもしっかり聞こえてます仁くん

涙

一応女の子だし、傷つくよね・・・。

| 日常 | 17:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。カリオといいます。1才半のフレンチブル♀を飼っています。
豚といわれて戸惑うのよくわかります(笑)
身内を悪く言えるのは身内だけっていうのに似てるのかな。
そもそも“ブタちゃん”=“かわいい”の意味ですよね。
同じ犬飼いの人からもぶたちゃんみたい☆ってかわいがられて嬉しいし。

最近ひろばに登録したのでそのうちお隣で紹介されるかもしれません。
同じ横浜在、どうぞよろしくです☆

| カリオ | 2007/10/19 01:31 | URL | ≫ EDIT

豚の角煮上手に出来てますね!タマゴの湯で加減良い感じじゃないですかァ。美味しいだろうな。うちも抱っこして散歩してるのですが、工事してるオジサンに 「猫に見えるね~」って言われたことがあります。

| s_minobu | 2007/10/19 09:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、下町在住のONという9ヶ月のブヒ母です。
あん豆ちゃん、優しいお顔ですね。

うちの子もよく笑われます。
とことこ歩いていてもどこか滑稽だし、走ると、空飛ぶ豚みたいで、結構敏捷なのも、笑えるようです。
私は大阪出身なので、笑っていただけることは、とてもおいしいと感じます(笑)
一度見たら名前も覚えていただけるようで、町内では、私たちより有名人です。
ちなみに14年住んでいるのに、最近犬を連れて越してきたと思われていました。

| れーじーほー | 2007/10/19 14:01 | URL | ≫ EDIT

豚の角煮おいしそーう!!!
私もおこぼれを・・・笑

うちの子もおうちに来るのが決まって
お義母さんに報告したらあの豚みたいなの?
って言われて多少ショックをうけました・・・
そこが可愛いのに!!

| ミニョママ | 2007/10/19 15:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
フレンチドッグひろばからきました
あん豆ちゃんと同じ06年12月29日生まれの
まる(パイド)の母、ここまりんと申します。

うちもよく
『パグだ!』とか『ブタだ!』とか
しょっちゅう言われます。
しかも小学生に言われる率が高めです・・・。
そんな時は小学生相手でも
『フレンチブルなの!』とムキになる私です。

まるのブログもやってますので
よかったら遊びにきてください☆
同じお誕生日同士ヨロシクです。

| ここまりん | 2007/10/19 17:15 | URL | ≫ EDIT

カリオさんへ

はじめまして。
カリオさんもひろばに登録されたんですね!
どんなお顔のフレンチちゃんか楽しみです。
覗かせていただきますね!
ちなみに我が家はグランベリーに出没大です。

| まめ子 | 2007/10/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

s_minobuさんへ

そうなんです。実はタマゴの出来に一番感動しました♪
抱っこしてお散歩。うらやましい。。。
あん豆はもうでっぷりです。
見た目以上に重いので、数メートル抱っこしただけで手がプルプルです。

| まめ子 | 2007/10/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

れーじーほーさんへ

はじめまして。
ONちゃん知ってますよ!
今回のBUHIに載ってましたよね。
隙間に入ってる様をみて、まめ郎が喜んでいました。
ちなみにまめ郎、以前大阪に住んでた事があります。。。吹田に数年。

| まめ子 | 2007/10/20 00:07 | URL | ≫ EDIT

ミニョママさんへ

うちの母も、フレンチブルを飼ったと言ったら絶句してました。
母的にはポメラニアンとか小さくてふわふわした犬が良かったみたいです。
私的には、フレンチのムッチリした感じがたまらないんですけどね。
でも、母も実際会ったらメロメロでしたよ~。

| まめ子 | 2007/10/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

ここまりんさんへ

はじめまして。
お誕生日が一緒だったので、覗かせてもらってました☆
千葉ロッテ残念でしたね。。。
我が家はサッカー派(まめ郎)ですが、中継見てましたよ。
年末は初めてのお誕生日になりますね!
何をしてあげよう。なんかワクワクしますね。

| まめ子 | 2007/10/20 00:33 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設おめでとうございます!
早速遊びにきましたよ!
あんずちゃん大きくなったね
この前あったときはもっと幼顔してたものね
でも相変わらずかわいいですv-10
登録してわずか2日でこのコメントはすごいね!
これからどんどんお友達を増やしていってね。
また遊びに来ますね(^^)/

| マリミルの母 | 2007/10/20 03:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして!
フレンチブルドックひろばから遊びに来ました。
8ヶ月のパイドの男の子ぷーの母、ぷーぷーままと申します。うちも旅行好きであちこち行くんですが、土地によってフレブルウェルカムな所と、冷たくされる所があるなーと思います。キモイって言われたこともありますよ(TT)。グランベリーモールは比較的フレブル慣れされている方が多く、行きやすい場所ですよね。
うちはグランベリーモールから車で10分位なので良く行きますよ☆いつかお会い出来たら良いですね~!

| ぷーぷーまま | 2007/10/21 14:10 | URL | ≫ EDIT

ぷーぷーままさんへ

はじめまして。
グランベリーモールはフレブルよく見かけますよね。
それがうれしかったりしてたまに行きます。
我が家も車で10分弱の距離。近そうですね。
見かけたらぜひ声掛けてくださいね!

| まめ子 | 2007/10/21 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/6-5358eece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

