PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン☆

バレンタインにクッキーを焼くなんて、何年ぶり?
ハート型に、星型に、クマ型に・・・。
自然と国生のバレンタインキッスを鼻歌しながら、ウキウキして作ってみるルン♪

dc0215184.jpg

オーブンに入れて待つこと数十分・・・。
渡す相手は・・・jumee☆LoVe4 リビングを、チラッと覗く。

dc0215185.jpg

でたー! やる気な?し!! また睡魔に負けそうになってるー!!!

dc0215189.jpg

クッキーのいい匂いしてるんだし、少しは興味を持ってくれ絵文字名を入力してください
気を取り直し、またバレンタインキッスを歌いだし、待つこと数分・・・。

出来た☆ か・・、かわいいラブ

dc0215210.jpg

うれしくなって、そのまま持っていく。プレゼント
寝起きでいきなりクマを見せられ、警戒するあん豆。

dc0215194.jpg

そんなに疑う? バレンタインのプレゼントなんですけど・・・。

dc0215192.jpg

嗅覚も使って、入念にチェック。 そんなに怪しくねえだろっ怒

dc0215195.jpg

やっと腹を決め食べてみる。 

dc0215199-2.jpg

えっっ・・・絵文字名を入力してください 何そのリアクション。

見た目はいいのになぁ・・・。
でもまあ、あん豆は正直な反応です。 失敗作です。。。

お友達のこゆきママさんが、以前クッキーを手作りしており、
そのレシピをブログで紹介して下さっています。
・・・が、横着な私は頭にメモしてつくりましたjumee☆sweat2Rr

後で確認してみると、分量も設定温度も全然違っていました。
その結果、クッキーとは程遠い、硬いのかやわらかいのか、
どっちともいい難い、不思議なパンのようなものが出来上がりました。
あん豆もその変な食感で、クワッとか変な声を出しながら食べました。

dc0215201.jpg

ごめんよ、あん豆。 今度はちゃんと作るからさぁ。。。

ちなみにレシピを紹介して下さったこゆきママさんのクッキーは、
とってもおいしそう。ぜひ、紙にメモをして作ってみてねjumee☆peace2


☆たくさんのフレブルに会えるよ☆
はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ

| 日常 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一人パソコンの前で笑ってしまいましたv-426
表情豊かで面白いですね~v-411
最後の写真、涙目になってませんか・・・

| まりも | 2008/02/16 00:58 | URL | ≫ EDIT

ご紹介いただき、ありがとうございますっ!
頭にメモ・・・全然オッケーですよ!
なにせ、簡単テキトーレシピですから(笑)!!
あん豆ちゃんだって、寝起きで食べたから・・・・だよね(^_^;)?
お願いだから、そう言ってぇ~
ちなみに、私も昨日は「バレンタインデーキッス♪」を歌いながら、作りました(汗)
世代かな??

| こゆきママ | 2008/02/16 01:15 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

お気づきになりましたか、そう、なみだ目になってるんですよ~。
そんなにマズイ?って思わず聞いちゃいました。
最近は、キュウッ!とかムキュッ~。とか、場面で発音を変えて言ってくるのですが、そのうちしゃべれるようになるんじゃないかと、あえていろいろ話掛けています。
おそらく咲ちゃんもだと思いますが、ヒアリングは相当出来てますよね。でも分からない不利してるみたいな・・・。

| まめ子 | 2008/02/17 16:55 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

分かりやすい写真入りレシピだったので、勝手に紹介しちゃいました(^^;)
なのに、おいしく作れなかった私・・・。
テーマソングは同じだったのに、おしい・・・。
今度はちゃんとプリントアウトして作りますね☆
それから、マフィンとってもおいしかったですーv-406
あん豆も大満足でした。
こゆきちゃんは、幸せものだぁ。。。あん豆共々思っております。笑

| まめ子 | 2008/02/17 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/60-f5e5b73c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

